衝撃!いつものバニラアイスが極上の味に変わる「ちょい足し」術

アイスクリームショップに並ぶ豊富なフレーバーは、見ているだけでもワクワクしますよね。コンビニに並ぶアイスクリームでさえ、高級なものはたまにしか手が出せない……。ならば、それらに負けないバニラアイスを自分で作ってしまいましょう!

安いアイスでも「ちょい足し」するだけで高級な味になるテクニックとは?

オリーブオイルと
粉チーズをトッピング

用意するのはバニラアイス、オリーブオイル、粉チーズのみでOK。アイス1カップに対して、オリーブオイルと粉チーズを、それぞれティースプーン1杯程度かけるだけ!これぞ「ちょい足し」ですね。

オリーブオイルの風味ととろみ、チーズのまろやかな塩気がアイスクリームの甘さに溶け込み、濃厚な味わいになります。シャリッとした食感もプラス。

節約しつつ高級な味が、しかも簡単に味わえちゃいますよ。

TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。