衝撃!いつものバニラアイスが極上の味に変わる「ちょい足し」術

アイスクリームショップに並ぶ豊富なフレーバーは、見ているだけでもワクワクしますよね。コンビニに並ぶアイスクリームでさえ、高級なものはたまにしか手が出せない……。ならば、それらに負けないバニラアイスを自分で作ってしまいましょう!

安いアイスでも「ちょい足し」するだけで高級な味になるテクニックとは?

オリーブオイルと
粉チーズをトッピング

D575c19ea0a9f3581e50bb35b0b52cca45be29a8

用意するのはバニラアイス、オリーブオイル、粉チーズのみでOK。アイス1カップに対して、オリーブオイルと粉チーズを、それぞれティースプーン1杯程度かけるだけ!これぞ「ちょい足し」ですね。

78783536300f7c592d49a9c6b18e900c44ee6d03

オリーブオイルの風味ととろみ、チーズのまろやかな塩気がアイスクリームの甘さに溶け込み、濃厚な味わいになります。シャリッとした食感もプラス。

節約しつつ高級な味が、しかも簡単に味わえちゃいますよ。

バニラアイスには何がイチバン合うのか、ちょっと”攻めた”組み合わせで試してみました!
冬になると飲みたくなるホットドリンクの代表格とも言える、ココア。袋で買ったら、一人暮らしだとどうしても消費しきれないという方も多いのではないでしょうか。そ...
いつもの醤油をちょっとだけアレンジしてみたら、あらら意外や意外、おいしい発見がありました。
寒い季節に暖かい部屋で食べるアイスっておいしいですよね。なんで冬にこそ食べたくなるのか不思議ですが、なにやら脳に嬉しい影響が起きているようなんです。アイス...
静岡県熱海市の建具屋、西島木工所で作られている「face two face」は、片面はウッドプレート、もう片面はまな板として使える便利アイテムです。素材は...
渋谷・道玄坂のクラブ「VISION」で秋の夜長を楽しむ女の子をスナップ&セルフィー。アンケートへの名解答&珍解答にも注目!
Hellmann'sのマヨネーズがフレーバーになったアイスクリームが登場しました。
ごはんのお供として食卓に並ぶ“アレ”を使うだけで、普通のバニラアイスがトルコ風になる。今回紹介するのは「ビエボ」に掲載されている、そんな裏ワザです。なんと...
生クリームも、牛乳も卵もいらない。たった2種類のナッツを用意するだけで、なめらかでリッチなアイスクリームがつくれてしまいます。しかも、美味しくて健康的。こ...
空想の中でひとり遊びをしていた小さな女の子アメリは、そのまま大人になって今はモンマルトルのカフェで働いている。彼女の好きなことは、クレーム・ブリュレの焼き...
「Langogo」は自動翻訳機としてだけでなく、モバイルWi-Fiルーターとしても機能するんです。
ある意味、好きな人にだけとどけばいい。
まだまだ寒い日が続きます。が、寒くなくたって「おしるこ」は、ほっこり気分にさせてくれる和スイーツ。あんことお餅の絶妙コンビにちょっとしたアレンジを加えるだ...
5月9日は「アイスクリームの日」。昨日でも明日でもなく、今日だからこそシェアしたい
ニューオリンズの老舗レストラン「Brenann's」が発祥とされる、全米で永きにわたって愛されているスイーツがあります。それが「バナナ・フォスター」、今じ...
アラブ首長国連邦のラアス・アル・ハイマという都市にあります。
いつもの醤油をちょっとだけアレンジしてみたら、あららフシギ。おいしい発見がありました。
コーヒーの苦さとアボカドのクリーミーさが絶妙にマッチ!味、想像できないでしょ?60秒でできちゃうから試してみて。
カフェやレストランでウェイトレスに向かって、「熱い愛をください!」と言っても目をまん丸くされないのは、もしかしたらドイツくらいかも。こんなラブコメのセリフ...
いつもの醤油をちょっとだけアレンジしてみたら、あらら意外や意外。おいしい発見がありました。
もちろん、そのままだって十分においしいのですが、そこにちょい足しするだけでもっとアジアが近くなるっていうか。
家庭ごとにカレーの味ってありますが、仕上げにお酢を加えるというアイデアもあるんです。
アメリカでは7月は「アイスクリーム月間」。さらに第3日曜日は「アイスクリームの日」。だからか、7月にインスタグラムに流れてくるのはアイスクリームのポストば...
アメリカでは、アイスクリームショップだけでなく、レストランやダイナーでも色とりどり、形もさまざまなアイスクリームケーキが販売されています。1カットだけ食べ...