家にあるココア、これを足して飲んでみて。

袋で買ったのはいいけど、一人暮らしだとどうしても消費しきれないココア。棚の奥に眠らせたりしていませんか?

そこで、いつもと違う飲み方の提案です。ココアにちょい足しするとおいしい意外な食材をランキングで紹介します。

1位
しょうが

カカオはカレーの隠し味としても使われるほど、香ばしさとスパイシーさのある食材です。そのスパイシーさが、しょうがとマッチして、口の中にピリッとくる感じがたまらないんです。体を温めながらいつもと違った味を楽しめますよ。しょうがはすりおろして絞り汁を入れてみてくださいね。

2位
温めたりんごジュース

ココアにりんごのフルーティーさが加わって意外な顔を見せてくれます。一口すすると、ココアの濃厚なコクのあとにりんごの風味が訪れ、カカオのこうばしさと絶妙にマッチするんです。ここにバターを加えてもおいしいですよ。

 

3位
コショウ

ココアは前述の通り、スパイシーさを併せ持つ食材。スパイスの王道であるこしょうもかなり合うのです。最後にこしょうをひと振り…それでも手軽でいいのですが、ここはちょっと試してみていただきたい方法があります。

ホールのブラックペッパーを牛乳と一緒に煮込み、そのまま一緒にカップに注ぎ入れます。噛まないように注意しながら飲んでみると、じんわりスパイシーが強調されていつものココアと違った味が楽しめます。

関連する記事

はっきり言って、ココアの飲み方が変わります!
いつものあの味、あの料理に「ちょい足し」するだけで、劇的に美味しくなるものがある。
12月18日に公式Twitter上に「リツイート数が2021に達すれば作る」と斬新な商品案を投稿したペプシ。予想以上の反響から、投稿した当日に販売が決定し...
家飲みで「炭火を楽しむ」調理道具家飲みの「チビチビ」を演出する調理道具
「リーボック」が今月8日(月)の「国際女性デー」にあわせ、女性の多様な個性を称える「It’s A Man’s World」2021コレクションを順次発売。
人気パーソナルトレーナー・門脇妃斗未さんおすすめの手作りおやつレシピを伝授する企画。第一回は、チョコレート好きは手が止まらない「グラハム・ココアクラッカー...
宅飲みで余った気の抜けたビールを、もったいないと思いながら捨てている人は多いと思います。けど、楽しく飲むばかりがビールじゃない。料理に使えるビールの活用術...

人気の記事

SNS映えに特化した観光サイト「スナップレイス」が、2020年の総集編として「インスタ映えスポット」ランキングトップ10を発表。
国際送金サービスをおこなう企業「Remitly」が、“海外でもっとも住みたいと思われている国はどこなのか”をグローバル検索データを利用して調査。それぞれの...
「国際宇宙ステーション(ISS)」に滞在した山崎直子氏の経験を聞けるだけでも貴重な体験だが、今回はほかにもさまざまな特別プログラムが用意されているようだ。
「ラムを作ろう、壁ではなく」というタイトルのユニークな動画広告は、オーストラリアのラム肉メーカー「Australian Lamb」が制作したもの。「私たち...
テレワークスペースのシェアサービス「テレスペ」が先月26日に開業した「デニーズ幡ヶ谷店」の店内でのワークスペース提供の実証実験を開始した。
2021年3月16日(火)に開業する「フォションホテル京都」に、フォションブランドとして世界初出店のスパ「Le Spa Fauchon/ル スパ フォショ...
3月16日、軽井沢にほど近い御代田町に新たなラグジュアリーホテル「THE HIRAMATSU 軽井沢 御代田」が開業。すでに予約を受付中。