ミントタブレットの50倍の爽快感!眠気覚まし用の「アロマディフューザー」がスゴすぎた

勉強や仕事中に襲いかかってくる睡魔に対して、エナジー系のドリンクで頭をシャキッとさせている人は多いだろう。でも、糖分やカフェインの取りすぎは注意したいところ。ほかの解決策はないか……?

という方に、こちらのアロマディフューザー「AromaSHOT」を紹介したい。

©Makuake

このプロダクト、なんでもアロマの爽快な香りで眠気を吹き飛ばそう!という目的で作られたものだとか。使用しているのは、強力な清涼感と刺激を与えるアロマ「ウルトラミント」で、その威力は一般的なミントタブレットの50倍!

使い方も簡単で、シリカゲル素材のチップにアロマオイルを垂らし、本体のボタンを押すだけ。それを鼻に近づけて使用するだけで、高濃度のアロマミストをダイレクトに届けることができるわけだ。

©Makuake

アロマオイル自体も、口に入っても大丈夫な素材を使用しており、子どもやペットが周りにいても問題なく使用可能。本体もコンパクトなため、持ち運びの仕様にも適している。

使用時は目に直接かからないようにし、顔から10cm以上は離すなど、いくつかの注意点を意識すれば、新たな睡魔撃退法になるかも?

価格は税込1万2600円〜で、現在「Makuake」にて応援購入を実施している。

Top image: © Makuake
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。