自分の周囲だけ!?このポーチ、密かに流行ってるよね?

自分の周囲で、確認できているだけで5人は愛用者がいる〈nahe(ネーエ)〉の「パッキングポーチ」。サンプル数が少ないものの、かなりの人気なのは間違いない。

そうなると意図的に外したくなる……が、ついに買ってしまった。

“窓がついてて中身が確認できる”、“カラーバリエーションがカワイイ”なんて意見をよく耳にするけれど、使ってみると本当にその通り。

付け加えるなら、マチがしっかりあって自立する形状も便利だ。単品で机の上に置く時も立てておけるので扱いやすいし、モノも取り出しやすい。

一旦、バスグッズなどを入れて使っているけれど、バッテリーやケーブル類を整理するにも良さそう。バッグの中で収まりもいいので、もうひとつあってもいいかも。

写真はLサイズ。もっと小さいSSサイズや大きなA4サイズも使いやすそうだ。

今、僕らがリアルに使っているもの、使えるもの。『ビー!』の記事は、毎日1本公開中です。

いろいろ発売されているトラベルポーチですが、実際購入するとなると、これが難しい。どのサイズをどれだけ購入すればいいのか、旅慣れた人でも最適な答えを出すのは...
バッグブランド〈LORINZA(ロリンザ)〉によるこのトラベルポーチ。特徴はなんといっても、7つのメッシュポケットです。それぞれのポケットには、SUN〜S...
〈GRAVEL(グラベル)〉というアメリカブランドの防水トラベルポーチ。ポケットの充実度がハンパじゃない。ポイントは、外側だけでなく内側にも防水ポケットが...
遊んでるクセに実用性が高い「LORINZAのポーチセット」の紹介です。
「LORINZA(ロリンザ)」のトラベルポーチは、朝の時短に役立ちます。
武蔵小山の商店街にある〈みやがわスポーツ〉。お店の奥では、いろんなサイズのサコッシュやトートバッグ、ポーチなどが作られています。型もサイズもさまざま。価格...
〈トラサルディ〉のポーチは、無骨で男性っぽい見た目。ですが、意外と女性が持ってもハマります。
機能的でタフなバックパックに定評のある「Aer(エアー)」ですが、こんなプロダクトも出してます。
〈Zpacks〉のポーチはアウトドアシーンにおける近年の潮流であるウルトラライトなアイテムです。手に取った感覚がまるで紙風船のよう。
ファーストクラスのアメニティを集めました。第二回はANAです。
ケーブル類、バッテリー、ポケットWi-Fi、ステーショナリーにケアグッズなどなど。およそ日常で持ち歩きたいものは、すべてこの「THE POWER PACK...
ファーストクラスのアメニティを集めました。第四回はスイス インターナショナル エアラインズです。
イタリアのデンタルケアブランド〈Marvis(マービス)〉のトラベルセット。スタイリッシュな見た目は、旅はもちろん、オフィス用にも重宝します。
〈TO&FRO〉の「レインパンツ」。このブランドは軽量織物の分野で世界的な評価を得ているメーカー発ということで、素材がスゴイ。
ファーストクラスのアメニティを集めました。第一回はルフトハンザドイツ航空です。
〈FREITAG(フライターグ)〉の新作は、バッグを作る際に余った素材を用いた小物類。その中でも、“日常でめちゃくちゃ使える!”と思ったのが、「F533 ...
ファーストクラスのアメニティを集めました。第六回はフィンエアーです。
自分の周囲で旅慣れた人が何人かいますが、ことシェーバーに関してはみんながコレを持ってる、〈BRAUN(ブラウン)〉の「M60B」です。
モチーフとなっているのはアメリカ軍の医療機関で使われていたバッグ。ワックスコットンの素材感と合わせて、巾着型なのに男性的な魅力があるところがお気に入り。デ...
ピザが好きで好きでたまらない!もう一時も離れたくない…。そんな食いしん坊のためだけにできたと言っても過言ではないポーチが、米で話題になっています。それがコ...