赤のメスティン

キャンプ好きの友達に、“何かいいクッカーないかな?”と聞いたら、“とりあえずこれでしょ”とレコメンドされたのが、〈trangia(トランギア)〉の「メスティン」。

調べてみると、高い熱伝導率でご飯を炊く以外にも、麺類からチーズフォンデュ(!)までいろいろ使えるみたい。万能だ。ランチボックスや小物入れとして使ってる人もいる。まあ、今さら僕なんかが紹介するまでもなく、いろんな人がいろんな場所でその良さを語っている定番アイテムだ。

それでも登場させたのは、“この色、いいよね?”と言いたいから。現行の「メスティン」はシルバーだけど、これは蓋が赤くなっている。

出処は山形県にある『OUTDOOR SHOP DECEMBER』。ショップのオリジナル仕様として、この赤を焼付塗装しているそう。じつは〈トランギア〉のクッカーに関しては、個人でわざわざ塗装する人もいるぐらいこの赤が人気なのだ。でも、そこはやっぱりプロの技なんだろうな〜。いい色。

ちなみに、なんで赤なのか?っていうのは、公式オンラインショップでチェックを。

今、僕らがリアルに使っているもの、使えるもの。『ビー!』の記事は、毎日1本公開中です。

TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。