457人が同時にエレクトリックギターを弾いたら、ロックすぎる演奏に!

去る8月12日、「Sydney Guitar Festival」にエレクトリックギターを持った457人が集まりました。彼らは、ある事を目的としていたのですが、それは一体!?

スタートは、ステージ上にいる司会者の呼びかけから。参加者全員に「さぁ、世界記録を打ち立てようぜ!」と。

そして、「1、2、3!」の掛け声の後、全員が一斉に弾き始めるオーストラリアのロックバンドの曲!

お察しかと思いますが、これは、エレクトリックギターで一斉に曲を演奏した人数が最も多い世界記録への挑戦。

これまでは、2013年にインドで樹立された368人が最高。

曲が終わると「YEAH!!!!!!」と、会場全体は大盛り上がり。457人が奏でる音はどんなものか……。答えは動画で!

Reference: Music Feeds
Top image: © 2018 Julia Hillier
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事
ラップタッピングと呼ばれる独自の演奏法を考案したギタリストを紹介。
ホームパーティーや懇親会などに手軽に生演奏を呼ぶことのできる音楽サービス「Musicalu」。呼ぶ側も呼ばれる側も納得の新たな試み。
百聞は一見にしかず。彼の演奏を動画で見てみて。人間離れした演奏にびっくりするはず。ドキュメンタリー番組の放送も近づいているので、今のうちにおさらいしておい...
今回は代々木上原にある「No.」のオシャレノンアルコールカクテル。わざわざ酔っぱらわなくてもオシャレな雰囲気でおいしいカクテルが飲めるらしい。っちゅうこと...