人生のビックイベントに、特別な体験を添えよう

人生のビックイベント、「結婚」。
その準備を始めるふたりに、事前に申し込んでもらったほうがいいものがあります。
それさえあれば、これから迎える“その日”までの選択肢がグッと広がって、その大きな可能性にドキドキ、ワクワクすること間違いなし。そんなふたりにとっての“よき付添人”のような存在をご紹介します。

ふたりの門出に寄り添うカード

「結婚」はライフステージが変わる特別なイベントですが、そこに、さらなる華を添えてくれるのが、ラグジュアリーなホテルで多彩に利用できるスターウッド プリファード ゲスト アメリカン ・エキスプレス®・カード(以下、SPGアメックスカード)

「人生の大切なときに、SPGアメックスカード。」が合言葉になりそうなほど、オススメしたい1枚なのです。

ホテルウエディングの選択肢がいろいろ“贅沢”でお得

©セントレジスホテル大阪

頭文字にある「SPG」とは、マリオット・インターナショナルの会員プログラムのひとつ、「スターウッド プリファード ゲスト」のこと。マリオット・インターナショナルは世界に6,700軒、日本では40軒以上のグループホテルを展開しており、ラグジュアリーホテルはもちろん、ゲストの要望に沿った多様性あふれるホテルを選択が可能。

人生のビックイベントを控えた人が絶対に知っておくべき理由は、SPGおよびマリオット リワード、ザ・リッツ・カールトン・リワード参加ホテルの利用が、SPGアメックスカードを持つことでとにかくお得になるということ!ホテルウエディングを検討しているなら、このチャンスを逃してはいけません。
詳細はウェブサイトなどでもチェックしてもらいたいのですが、ただでさえポイント獲得レートがお得なSPGアメックスカードは、SPGおよびマリオット リワード、ザ・リッツ・カールトン・リワード参加ホテルでの利用だとさらに25%のポイントボーナスを獲得できます。ウエディング利用でも適用されるホテルもあるので、費用が大きくなるこの機会では、お得さも大きくなるのです。
貯まったポイントは、ホテルの無料宿泊や、航空会社のマイルに交換することも可能。式の当日だけではなく、その後の幸せなふたりの門出をサポートしてくれるというわけです。

では、実際にSPGアメックスカードでお得にポイントを溜められる、式場って?例えばこんなホテル。

『シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル』

©シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル

東京駅から15分ほどのロケーションに位置するホテル。”TOKYO リゾートフル・ウエディング”をコンセプトとし、広大な海と空、そして豊かな緑につつまれた非日常感あふれるウエディングを挙げることができます。2018年7月に東京ベイを一望する『クリスタルチャペル』が、リニューアルオープンしたばかり。煌めく海と青い空が透過され、ため息がでるほどの美しさと開放感。これから共に人生を歩むおふたりの未来への祝福とゲストへの感謝の気持ちを、やさしく大らかに包みます。人気のフリーウエディングプランナー・黒沢祐子氏が考案したコーディネートプランも選べるなど、注目の一軒です。

『セントレジスホテル大阪』

©セントレジスホテル大阪

世界中のセレブに愛され続けるマリオット・インターナショナルの最高級ブランド「セントレジスホテル」。この世界最高峰の5つ星ホテルを日本でウエディングに選べるのは大阪のみ。専任ウエディングバトラーと創り上げる、本物のオーダーメイドな1日です。ワンフロア貸し切り、自由な挙式スタイル、オリジナル料理と、ふたりの想像を超えるウエディングが実現できるはず。

そのほかにも、世界中のグループホテルから、ふたりの希望にマッチした憧れのウエディングを実現してくれる場所がきっと見つかります。

ロイヤリティプログラム参加ホテルの宿泊がとにかく特別

©セントレジスホテル大阪

宿泊をすること自体が、ふたりにとって特別な時間にしてくれるのもSPGアメックスカード。入会すると、SPGの会員として、無条件に「ゴールドエリート」の資格を獲得できるのです(年会費31,000円+税ゴールドエリートになるためは通常、年間25泊以上のホテル宿泊やその他の条件が必要になり一般のステータスからの昇格は、かなり大変なのです。
ゴールドエリートであれば、当日の空室状況次第でお部屋のアップグレードウェルカムギフトの特典があり、挙式後に過ごすふたりの特別な夜に相応しいホテル選びができます。また、レイトチェックアウトが14時までリクエストできるので、人生の大きなイベントを経たふたりにゆったりとした休息の時間をもたらしてくれるでしょう。

両家の顔合わせも、格式あるホテルは便利

©ウェスティンホテル東京

ウエディングは当日だけじゃなく、準備期間も大事。例えば、結納やそれに代わる両家の顔合せをホテルで行うというのも、いまでは一般的です。

世界で認められた数々のホテルブランドならではのホスピタリティにより、主役があれこれ気を配らなくても安心して臨めるし、SPGアメックスカードなら、プログラム参加ホテルのレストランやバーの飲食代金が15%オフといううれしいメリットも。
準備に思った以上に時間や労力のかかるウエディングを控えたふたりには、こういったサポートの存在が本当にありがたく感じるはずです。

ハネムーンに旅立つときも頼りになる

©Wモルディブ

挙式の後の楽しみ……といったら、やはりハネムーンでしょう。誰にも邪魔されない幸せなふたりだけの時間。滞在先をSPGおよびマリオット リワード、ザ・リッツ・カールトン・リワード参加の世界各地の29ブランド、6700軒以上のホテルから選べば、「ゴールドエリート」ならではのたくさんの特典やサポートが得られます。また、そもそものカード特典としてフライト前に同伴者1名まで空港ラウンジすべての空港ラウンジで適用されるとは限りませんので、ご利用時にご確認ください)が利用できたり、アメリカン・エキスプレスならではの、充実した各種保険やプロテクションサービスが受けられるので、海外旅行の際も安心!

どんな旅になるのか想像するだけで、ワクワクしてきますね。

ふたりの今後も特別なものに

もちろんハネムーンが終わった後も、ふたりの人生を特別なものに導いてくれます。

1年ごとにやってくる結婚記念日や特別な日のディナーを、思い出のホテルで……というのも素敵ですよね。SPGアメックスカードなら、二年目以降のカード更新をするだけで自動的に「ホテルの無料宿泊特典」がもらえるのです。この特典を有効に使えば、ふたり一緒に年月を重ねていくことが、ひとしお嬉しく感じられそう。

「人生の大切なときに、スターウッド プリファード ゲスト アメリカン ・エキスプレス・カード。」
次のライフステージを迎えるのが、より特別なものになりそうな気がしてきますよね。

関連する記事

2018年6月に、アメリカン・エキスプレスが海に漂流しているゴミを材料としたクレジットカードを製造し、1年以内に実用化させると発表しました。
フロリダの「ディズニーリゾート」に『スター・ウォーズ』シリーズをテーマとした新型のホテルが2021年にオープンすることが発表された。「スター・ウォーズ:ギ...
挙式の日程も決まり、衣装も決まり、とうとうハネムーンスポット選びの段階に。一生に一度しかないハネムーンだからこそ、普通の旅行とはひと味ちがう特別な時間を過...
今はまだ行けないけれど、また海外旅行へ気軽に行けるようになったら、いつかは泊まりたい「世界の憧れホテル」をまとめてみました。ホテルを軸に、旅する国や旅行プ...
世界18都市の番組が聴けるイタリア発のおしゃれラジオ「THE CITY RADIO」。
財布の中でかさばっていたカードの役割をすべて担ってくれるのが「OraSaifu」です。
「Marry an Amsterdammer(アムステルダムの人と結婚せよ)」アムステルダムで始まった新しい旅の企画です。地元の人と指輪交換含むウェディン...

人気の記事

2021年3月16日(火)に開業する「フォションホテル京都」に、フォションブランドとして世界初出店のスパ「Le Spa Fauchon/ル スパ フォショ...
毎度、趣向を凝らしたオリジナルの機内安全ビデオで楽しませてくれるニュージーランド航空。さすがに今年、新作を望むのは厳しいか……と思いきや、しっかりリリース...
SNS映えに特化した観光サイト「スナップレイス」が、2020年の総集編として「インスタ映えスポット」ランキングトップ10を発表。
「ラムを作ろう、壁ではなく」というタイトルのユニークな動画広告は、オーストラリアのラム肉メーカー「Australian Lamb」が制作したもの。「私たち...
中国発のテクノロジー企業「Xiaomi」は、スマホなどのデバイスをリモートで充電する技術を発表した。この技術が一般化すれば、スマホをリモート充電できるよう...
ニューヨークの犬用洋服ブランド「between two naps(2回のお昼寝のあいだ)」の新作は「首元を保温してくれて、いつでもお昼寝できるように」との...
埼玉県、名栗エリアの北欧文化を体験できる施設「Nolla naguri(ノーラ名栗)」が、グランピングエリア開業にともない2021年4月29日(木)にグラ...