知ってた?トランクホテルで買えるスニーカー

〈TRUNK HOTEL(トランクホテル)〉と〈PRO-Keds(プロケッズ)〉のコラボスニーカー。

ベースモデルは、ド定番の「ROYAL AMERICA」ですが、いろいろと仕様が異なっています。しかも、それが全部カッコイイ方向に転んでます。異業種コラボモノの名作と言っていいんじゃないかな。

一番大きな違いは、素材が日本製のキャンバスになっているところ。このスニーカーのためのオリジナルファブリックらしいのですが、これが調子いいです。ほどよく柔らかくて。

国内で染色してるというネイビーカラーも同様。履き込んでいくと、いい感じにかすれていきます。

キャンバスのスニーカーって、素材と色がほどよくクタッてる具合が一番カッコイイと思うんですが、このスニーカーはまさにソレ。ピカピカでもボロボロでもない、ほどよいクタり感(何を書いてるんだか。でも、わかりますよね?)が魅力です。

さらに、シュータンとインソールにある〈TRUNK HOTEL〉のボックスロゴもハマってるし、ミッドソールのプリントもいいアクセントになってます。

この“TSJ531 1500001”というプリントについては、コチラの記事に詳しく書きました。

最後にダメ押し。税込み8,800円という低価格。

神宮前の〈TRUNK HOTEL〉内にあるストアと公式オンラインショップで購入できます

©2018 TABI LABO
©2018 TABI LABO
©2018 TABI LABO
Top image: © 2018 TABI LABO

今、僕らがリアルに使っているもの、使えるもの。『ビー!』の記事をまとめてみるならコチラ

TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。