やたらと尖った指輪。でも、ちゃんと意味がありますよ

大学時代、夜道を歩いているときにLauren Gwinさんは、こう考えたそう。「今、誰かに襲われたら、私は助かるのかな?」と。

彼女はアメリカに暮らす女性の6人にひとりは性犯罪を受ける可能性があるというデータを知り、何か自分にできることはないか?と模索し始めました。

そして、強盗やレイプの標的になりやすい女性が、少しでも安心できるようにという想いを込めて、アクセサリーメーカー「The Artemis Company」を立ち上げることに。護身に役立つアクセサリーをデザイン、製作を手がけています。だから、やたらと尖っている指輪を作っているんですね。

他にも、釘のようなものが隠れているネックレスや、鋭利なピラミッド型の装飾があるブレスレットまで。くだけた言い方をするなら、オシャレなメリケンサックも販売中です!

アメリカではイベントを開催して、参加者に護身術も教えているそうですよ。

TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。