「ウィットに富む」ビールのプレゼント

日頃の感謝をちょっとしたプレゼントを添えて伝えたい。そんなとき、何を買おうか悩みます。値が張るものだとガチすぎて、逆に相手に気を遣わせてしまうかもしれないし。

では、これならどう?

「Beer Socks(ビール・ソックス)」は、一見缶ビールのように見えますが、蓋を開けると靴下が入っているちょっとウィットに富む面白いアイテム。注ぎたてのビールのような“泡入り”デザインも、さり気なくてツボりそう。IPA、ラガー、スタウトの3種類から選べます。

未成年やお酒を飲まない人には「Soup Socks(スープ・ソックス)」がオススメ。こちらはニンジン&コリアンダー、ミネストローネ、ベジタブルの3種類。

これなら、プレゼントを渡した人の笑顔が見れそう!もうすぐクリスマスだし、プレゼント交換にもいいかも。

Top image: © 2018 Beer Socks
他の記事を見る
オーストラリアのビール会社Sydney Beer Co.がユニークな職種を募集をしています。Chief Clock-Off Officer。意訳すると「時...
真夏にお餅!?って思うでしょうが、これがビールのお供に最高なんです。
ジョッキに麺が入っています。衝撃!
体の酸化を食い止め、病気を予防する。そこにビールが関わってるって!?
「Been a Slice」は古くなったパンを材料にしたビールです。
医学博士は言います、太る原因がビールにあるわけではないと。さらには、病気知らずの体づくりにビールが役立つとまで。
誰が大麦を栽培したのか?ちゃんと食品検査は行われているのか?どこで醸造されたのか?お店に売られるまでの情報をぜ〜んぶ追跡できるのが、カナダ生まれの「Boc...
ビールが苦手な人には理解してもらえなさそうだけど、どうしても飲みたくなる気持ち、とても分かります……。そんなときは我慢せず、グビッと行きましょう?
イギリスにある最高!?のマリアージュを発見。「Runaway Brewery」が開発したGari Goseは、成分にガリや昆布、梅やすし飯が入っているビー...
つい先日、世界各地の1ドルで飲めるビールの量を公開されました。
キャンプでも、屋外パーティーでも、みんなで集まって飲む機会が増える夏。そんなときに最高に盛り上がるビールがこちら。
「チーズ」といえば「ワイン」と思いがちだけど、同じ発酵物の「ビール」も最高に合うんです。でもそのかわり、この3つのルールをしっかり覚えてくださいね?最悪の...
甘そうな印象を覚えるでしょうか。これは、“ほろ苦く濃厚な味わいのお酒”。バレンタインデーに飲むお酒として、またはプレゼントとして、検討してみてはいかがでし...
「クラフトビールで地方創生」というイベントに参加した。そこで「宮崎ひでじビール」の社長がたびたび口にしていた言葉が「ひでじはバカだから」という言葉。「宮崎...
カナダに住むAdrian Pearceさんは、約48年間も元カノからのプレゼントを開けずに持っていました。ついに開けることになった理由、それは奥さんが痺れ...
ニュージーランドのウェリントンは、コーヒーも有名だけど、クラフトビールだって有名なんです。この記事では、地元で人気のクラフトビールブランドのオーナーがおす...
日南海岸で飲みたいクラフトビールがありました。名前は、「日南麦酒(にちなんばくしゅ)」です。ここ数年、全国各地でマイクロブルワリーが増えていますが、日南麦...
イギリスで、ケロッグがブリュワリーとコラボしました。生まれたのは、「Throw Away IPA」と名付けられたビールです。廃棄されるはずだったコーンフレ...
本格アウトドアシーズンに向けて準備しておきたい「最高においしいビール」を飲むためのギア&グッズを厳選してご紹介! オシャレと実用性を兼ね備えた一品をぜひ!
次々と専門のお店ができて大流行中のクラフトビール。ところで、そう言えば少し前に「地ビール」なんて言葉もありました。いまいち分からずに使っているこれらの言葉...