ハワイ旅行しながら働ける。
スノーピークが提案する「新しい働き方」

アウトドアオフィス事業をてがけるスノーピークビジネスソリューションズは、JTBと共同開発した法人向けのサービス「CAMPING OFFICE HAWAII」を4月1日から開始。

これは、仕事(Work)と休暇(Vacation)を組み合わせた、旅を楽しみながら仕事もするような新しいワークスタイル「ワーケーション(Workation)」を提案するサービス。

ハワイの大自然に囲まれたビーチパークやレジャー施設、ワイキキにあるJTBオフィスなどをキャンピングオフィスとして提供。利用企業は、非日常の環境の中で新たな発想やアイデアを生み、社員たちの仕事に対するモチベーションや生産性の向上をアシストします。

仕事を終えた後のリフレッシュポイントがすぐそばにあるなど、勤務時間以外の過ごし方をより豊かにする効果も。

滞在中に休日や有給取得を利用すれば、移動に時間を費やすことなく、ハワイ旅を楽しめる。連日の休みが難しい人にはもってこいです。

日本では、4月1日に「働き方改革関連法案」が施行されます。そんな中、このサービスが新しいワークスタイルの提案として、どのように広まっていくのか注目です。まずは、どんな企業が利用を始めるのか気になりますよね。

Top image: © 2019 スノーピークビジネスソリューションズ
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事
「ハワイ州観光局」が自宅でハワイを体験できる「おうちでハワイ」プログラムの提供を開始。「バーチャルハワイ」「癒しのハワイ」「学ぶハワイ」「音楽でハワイ」「...
「Duolingo」が、10月8日に“ハワイ語コース”をリリースしました。
2021年1月1日より、サンゴの白化現象に深く影響を与えるとされる成分が配合されている製品の販売を制限する法律が本格施行となった。
ハワイ・カカアコエリアにある高級コンドミニアムANAHAの7階に、建物の外にちょっと飛び出ているプールが。住人とそのゲスト専用ですが、きっと空中遊泳してい...
オウムアムアは「高度な地球外文明によって太陽系に送り込まれたエイリアンの探査機」。米ハーバード大学教授が新著を発表。
ハワイ大学公共政策センターが行った世論調査によると、コロナショックによる影響が2021年も続き、早い段階で回復しない場合、州内にある半数の飲食店が4月まで...
女の子なら一度は訪れて欲しい、カラフルでキュートな場所。
ハワイで数々の賞を受賞するカイルアエリアの人気クレープダイナー「Crepes NoKa'Oi(クレープノカオイ)」が、6月20日、自由が丘にオープン。
7月13日にアメリカ地質調査所は、この火山活動により新たな島がつくられたと発表しました。
ハワイ島と言えば大自然。そこには海も山も火山もあり、一度は訪れてみたいと願う人は多いのではないか。特に、止まることなく流れる溶岩。Erez Maromさん...
今やミルクは選ぶ時代。植物性ミルクを自宅で作って楽しむ。毎朝の新習慣にいかがですか?
ハワイは現在、深刻な「教師不足」に直面しているそうです。南の国で働けるなんて最高!とはいえ、一体どんなお仕事なのでしょうか?「ハワイ州教育省」によると、と...
毎年、クリスマスシーズンになると、アウトリガーカヌーに乗ってワイキキビーチに登場する「ワイキキのサンタクロース」ことドナルド・ボイス氏が亡くなった。
「エイチ・アイ・エス」がハワイの人気アクティビティをオンラインの参加型企画として、日本時間の毎週土曜に期間限定で催行。明日6月20日には「モーニングヨガレ...
この秋、ハワイで人気の「THE PIG & THE LADY」が日本初の店舗を恵比寿にオープン。地元民や観光客から絶大な支持を集め、“ハワイでもっとも人気...
2020年春夏シーズンから始動する、スノーピークの新アパレルライン「YAMAI」。テーマは、豊かな自然に似合う服。
バレンタインデーやホワイトデー、友人の誕生日、引っ越し祝い、飲み会でご馳走してもらったお礼——。ちょっとしたプレゼントを贈りたいシーンって結構ある。
1月13日、Netflixが同社の取り組んできた多様性と包括性の推進に関するレポートを公開した。
7月1日より、ハワイ・オアフ島でレジ袋(ビニールバッグ)の配布が全面禁止となりました。有料化ではなく「全面禁止」というところがポイント。法令に違反した小売...
Tinderで知り合った、22歳の男性Josh Avsecさんと21歳の女性Michelle Arendasさん。3年かけてマイペースにメッセージを送りあ...
ワーケーションの意味やテレワーク(リモートワーク)との違い、ワーケーションが注目される理由、導入への課題など網羅的に解説した記事です。
先日、弾道ミサイル警報が出されたハワイ。幸い、誤報ではあったけど、ハワイに暮らしている人は、興味深いアクションを起こしました。それは、アダルトサイト「Po...
毎年、入れ替わりの激しい「ハワイの定番土産といったらコレ」。「ホテル・ハレクラ」のパンケーキミックスは何度もらっても嬉しいし、もちろん「ホールフーズ」でオ...
日焼けしたスヌーピーが人気の「SURF’S UP PEANUTS」のチャリティ商品を「SPECIAL PRODUCT DESIGN」がボランティア団体「M...