ハワイ旅行しながら働ける。
スノーピークが提案する「新しい働き方」

アウトドアオフィス事業をてがけるスノーピークビジネスソリューションズは、JTBと共同開発した法人向けのサービス「CAMPING OFFICE HAWAII」を4月1日から開始。

これは、仕事(Work)と休暇(Vacation)を組み合わせた、旅を楽しみながら仕事もするような新しいワークスタイル「ワーケーション(Workation)」を提案するサービス。

ハワイの大自然に囲まれたビーチパークやレジャー施設、ワイキキにあるJTBオフィスなどをキャンピングオフィスとして提供。利用企業は、非日常の環境の中で新たな発想やアイデアを生み、社員たちの仕事に対するモチベーションや生産性の向上をアシストします。

仕事を終えた後のリフレッシュポイントがすぐそばにあるなど、勤務時間以外の過ごし方をより豊かにする効果も。

滞在中に休日や有給取得を利用すれば、移動に時間を費やすことなく、ハワイ旅を楽しめる。連日の休みが難しい人にはもってこいです。

日本では、4月1日に「働き方改革関連法案」が施行されます。そんな中、このサービスが新しいワークスタイルの提案として、どのように広まっていくのか注目です。まずは、どんな企業が利用を始めるのか気になりますよね。

Top image: © 2019 スノーピークビジネスソリューションズ
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。