同棲してから後悔しない「ベストな部屋探し」

同棲って「いざ始めるぞ」と決めてからが、なかなか大変です。

たとえば、部屋探し。どちらかの家に転がり込むパターンでも荷物の整理とかで十分大変なのに、新しくふたりで住む部屋を探すとなると、すり合わせなきゃいけない条件ばかりで手間と時間がかかる……。面倒が重なって、ついイライラして喧嘩になることも。

絆を深めるために必要な “壁” とは思えど「やっぱり同棲はナシ!」なんてことになったら本末転倒です。

そんな部屋探しのときにありがちな面倒をスッキリ解決してくれるだけではなく、部屋探し自体が楽しくなるアプリが、CHINTAIの「ペやさがし」。これ、けっこうスゴイんです。

→詳しく知りたい!

「条件のすり合わせ→検索」までが
サクッと進む

いくら趣味や価値観が近いカップルでも、「部屋選び」となると、100%条件が同じなんてことはほぼないと思うんです。駅近がいいのか、広い部屋がいいのか、オートロックがいいのか、そもそも予算に収まるのか……などなど。

さっそくCHINTAIの「ペやさがし」で解決してみましょう。

まず、パートナーとつながる「ペアリング機能」。ふたりの希望条件がすぐに比較できます。

お互いに、何を大事にしているかが分かるので、最終的には「どこを妥協するか」も決めやすいんです。

次に、ふたりの条件を合わせた物件をサクッと検索。余計なやりとりが減るので、仕事が忙しいカップルや遠距離恋愛中でもスムーズに部屋探しが進みます。

細かい条件に絞って検索できるのもポイントです。

住所、沿線、駅はもちろん、同棲するときの部屋探しで検索されがちな「システムキッチン有無」や「ペット可否」「バルコニー有無」なども絞れます。「宅配ボックス有無」など、つい見落しがちな条件までカバーしてくれるんです。

反対に、細かい条件にこだわりすぎて理想の物件がなかなか見つけられないカップルのための機能もあります。ふたりの条件にぴったりの物件がないときには「条件を緩和するとこんな物件が出てきますよ!」と、ふたりの条件に近いおすすめ物件が表示されるんです。

「ふたりの条件にぴったりの物件が少ない!」「何を妥協したらいいか分からない!」というカップルにとっては、嬉しい機能ですね。

→アプリをチェックしてみる

部屋を決めるまでの
「やりとり」が楽しめる!

部屋探しのときの便利さばかり伝えてきましたが、ふと「このアプリって、本気で部屋を探してないときでも楽しめるのでは?」って思ったんです。

たとえば、シェア機能。気になった物件はすぐ共有・プッシュ通知でお知らせできるので、ふたりで好みのイメージを固めておくこともできます。「お気に入り度」が設定できたり、コメントもできるので、つい盛り上がってしまうこともあるはず。

今までやっていたような、不動産会社のサイトで検索して、メッセンジャーで送りあって感想を聞く……(ぜんぜん既読にならない……イライラ)なんて面倒なことを繰り返す必要はありません。「あれ? どれが一番良かったんだっけ?」と、過去のメッセージを漁る必要もないんです。

アプリ自体は無料でダウンロードできるので、まずはお試しで使ってみては? メールやLINEを使った無料の問い合わせも簡単にできます。

もちろん同棲カップルだけじゃなくて、友だちとルームシェア用の部屋を探している人や、新婚夫婦の方などにもオススメですよ。

→詳しくはコチラから

関連する記事

結婚前のカップルや、共に実家暮らしのカップルがお試しで同棲できる賃貸サービス「おためし同棲」が登場。敷金や礼金、仲介手数料など一切不要で、滞在期間中の家賃...
これから同棲を考えているカップル(もしくはすでに同棲しているカップルでも)に効く5つの抱負をKimmy Foskettさんが「Elite Daily」にて...
「同棲」するなら、デメリットにも目を向けて。良し悪しを事前に話し合っておけば、争いごとも前もって防ぐことができるでしょう。たとえば、自分が散らかしたものは...
よく海外の人から「狭い」と言われる日本の家。とくに同棲を始めたり、結婚したり、子供ができたりすると、気になってくるものです。Mansal Dentonさん...
PBM(プラントベースドミート)の未来型レストラン「The Vegetarian Butcher」の、世界初コンセプトストアにおいて、都市型農園「アーバン...
盛り上がっている当事者たちは、ポジティブサイドばかりに目を向けがち。だからこそ、いま一度あえて問いたいのです。ホントに同棲して大丈夫?冷静になって以下7項...
自分に似た人を探してくれるアプリ「Twin Strangers」。顔写真をアップロードすると、400万人以上が登録されているデータベースの中から似ている人...

人気の記事

「国際宇宙ステーション(ISS)」に滞在した山崎直子氏の経験を聞けるだけでも貴重な体験だが、今回はほかにもさまざまな特別プログラムが用意されているようだ。
国際送金サービスをおこなう企業「Remitly」が、“海外でもっとも住みたいと思われている国はどこなのか”をグローバル検索データを利用して調査。それぞれの...
大分県の景勝地、耶馬渓に3日間限定でが「耶馬溪トンネルホテル」がオープン。客室となるのは道路に設置されたキャンピングカー。トンネル内には、建築家・佐野文彦...
埼玉県、名栗エリアの北欧文化を体験できる施設「Nolla naguri(ノーラ名栗)」が、グランピングエリア開業にともない2021年4月29日(木)にグラ...
バイクギアメーカー「KUSHITANI」とサステイナブルブランド「SEAL」がコラボした廃タイヤチューブをアップサイクルしたバッグギア2製品が発売。
ニューヨークの犬用洋服ブランド「between two naps(2回のお昼寝のあいだ)」の新作は「首元を保温してくれて、いつでもお昼寝できるように」との...
3月16日、軽井沢にほど近い御代田町に新たなラグジュアリーホテル「THE HIRAMATSU 軽井沢 御代田」が開業。すでに予約を受付中。