次の「リラクゼーション」は“フットグルーマー”の「足裏ケア」だ!

9月初旬に開催された「東京インターナショナル・ギフト・ショー秋2019」の新商品展示ブースにて、TABI LABO編集部員を「足裏」から魅了した商品がある。

「株式会社サンパック」が手がける「フットグルーマーグラン スポーツ」(税抜8300円)は、2017年7月に発売された「フットグルーマーグラン」シリーズの新タイプとして2019年10月にリリースされる、全身を支える足裏のケアを通してリラックス効果を生むフットケアアイテム。

これは、入浴時などに水とボディソープを使って足裏を洗いながらマッサージする商品だ。

特徴は、特許技術により先端をコーティングしたフットブラシ。コーティングのないものと比べると70倍もの研磨力を有するという。それを活かしたフットケア習慣による効果は、「血行促進」「角質ケア」「リラックス効果」の三つ。

足元の血行促進をサポートすることで、身体的にも精神的にもリラックスやリフレッシュ効果が現れるという。

商品開発や実証実験では、「足の研究」の第一人者であり、日本テレビの「世界一受けたい授業」にも出演経験のある阿久根英昭氏(桜美林大学特任教授)をはじめとする研究者たちの参画によって科学的な証明も検証済みとのことで信頼度は高い。

また、往復3万回の耐久テストにも合格しているというから、その耐久性は折り紙つきだ。

担当者によると新タイプは「特に運動後のケアに最適」とのこと。

体験した筆者はフルマラソンを走るランナーでもあるが、確かに、絶妙なこそばゆさと気持ちよさが足裏からジーンとした振動として伝わってくる感覚は、トレーニング後のクールダウンにうってつけだと感じた。

メーカー推奨使用時間は「1日1回1分間」とのことだが、もっともっと味わいたくなるクセになる感覚だ!

フットグルーマーグラン スポーツ
【商品ページ】https://www.sunpacshop.com/shopdetail/000000000066

TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。