次の「リラクゼーション」は“フットグルーマー”の「足裏ケア」だ!

9月初旬に開催された「東京インターナショナル・ギフト・ショー秋2019」の新商品展示ブースにて、TABI LABO編集部員を「足裏」から魅了した商品がある。

「株式会社サンパック」が手がける「フットグルーマーグラン スポーツ」(税抜8300円)は、2017年7月に発売された「フットグルーマーグラン」シリーズの新タイプとして2019年10月にリリースされる、全身を支える足裏のケアを通してリラックス効果を生むフットケアアイテム。

これは、入浴時などに水とボディソープを使って足裏を洗いながらマッサージする商品だ。

特徴は、特許技術により先端をコーティングしたフットブラシ。コーティングのないものと比べると70倍もの研磨力を有するという。それを活かしたフットケア習慣による効果は、「血行促進」「角質ケア」「リラックス効果」の三つ。

足元の血行促進をサポートすることで、身体的にも精神的にもリラックスやリフレッシュ効果が現れるという。

商品開発や実証実験では、「足の研究」の第一人者であり、日本テレビの「世界一受けたい授業」にも出演経験のある阿久根英昭氏(桜美林大学特任教授)をはじめとする研究者たちの参画によって科学的な証明も検証済みとのことで信頼度は高い。

また、往復3万回の耐久テストにも合格しているというから、その耐久性は折り紙つきだ。

担当者によると新タイプは「特に運動後のケアに最適」とのこと。

体験した筆者はフルマラソンを走るランナーでもあるが、確かに、絶妙なこそばゆさと気持ちよさが足裏からジーンとした振動として伝わってくる感覚は、トレーニング後のクールダウンにうってつけだと感じた。

メーカー推奨使用時間は「1日1回1分間」とのことだが、もっともっと味わいたくなるクセになる感覚だ!

フットグルーマーグラン スポーツ
【商品ページ】https://www.sunpacshop.com/shopdetail/000000000066

好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事
足つぼマッサージ、リフレクソロジー、フットケア。健康を左右するカギは足裏にある、というのは定説。ライターPhil Mutz氏が医療情報サイト「WebMD」...
スニーカー好きにとって、絶対にこだわりたいのがスニーカーケア。おさらいの意味も込めて紹介したいのが「Sneaker LAB」のシューケア用品です。
ロシア・モスクワ郊外Rublyovo-Arkhangelskoyeというエリアで、壮大なスマートシティプロジェクトが進められるようです。このコンペに勝利し...
以前にも「World Topics」の記事でご紹介したオレオのインスタアカウント。彼らがまた挑戦的な投稿をしました。
ジメジメする夏に限らず、自分の体臭って気になります。中でも、1日働いた後の足の臭いと言ったら感動的。家ならまだしも、同僚と立ち寄ることになった居酒屋がお座...
活力チャージのエナジードリンクに次いで、今度は逆に気持ちを落ち着かせるためのリラクゼーションドリンクなるものが登場。TPOに合わせた新ジャンルが次から次へ...
「HiMirror Mini」を使えば、自分の肌にあったスキンケアプロダクトを教えてくれるから、わざわざ専門家にカウンセリングをしてもらう必要がなくなります。
オランダのスニーカーブランド『Maecer Amsterdam』と『NASA』のコラボスニーカー。このアイテムの再販が決まったようです。
大手化粧品メーカーの「L’Oreal(ロレアル)」が、2019年のCESで発表した「My Skin Track pH」。ペタッと貼るだけで、15分以内に肌...
世界中の朝ごはんが楽しめる食で各国の文化を発信する外苑前のカフェWorld Breakfast Allday〒150-0001 東京都渋谷区神宮前3丁目1...
絆創膏ブランドのBAND-AID®キズパワーパッド™は、就活生の靴ずれをなくすための「#スニ活」を開始。同時にスニーカーの販売も始め、新しいリクルートファ...
Doctors Me(ドクターズミー)医師、その他専門家「Doctors Me」は、医師、歯科医、栄養士、カウンセラー、薬剤師、獣医などに直接相談できる、...
化石燃料に比べて、温室効果ガスの排出量が少ないと言われているバイオガス。ノルウェーの海運会社「フッティルーテン」もまた、この燃料を使用すると発表しました。
イギリスでは、ストレス解消を求めて、美術館に足を運ぶ人が増えるかもしれません。思いっきり汗を流せる運動でも、心をからっぽにできる瞑想でもありません。美術館...
とにかく完全に食器を洗う「スポンジ」が再現されています。
2015年に、ドバイにオープンしたコンテナモールがオープンした「BOX PARK」。ショッピングやダイニングが楽しめて、シネマも併設されています。
植樹をするのではなく、表面を藻類で覆ってしまおうというコンセプト。中国・杭州市に建設される高層ビルに採用予定です。
彼女に殺されかけた男が、なんとその彼女に法廷でプロポーズしたという話。しかも、どうしても彼女と結婚したいからという理由で、裁判官に情状酌量を求めたとのこと。
北極圏にあるスヴァールバル世界種子貯蔵庫が、完成したのは2008年。農作物が絶滅したときに備えて、現在は約98万の種子サンプルが保存されているんです。
「Glacier Pools」と称されたTom Hegenさんの作品は、直訳すると「氷河のプール」という意味。詳しいロケーションは明かされていませんが、ア...