これ買ったほうがいいよ「タイのココナッツを使ったチップス」

日本ではチップスと言えばポテト。だけど、海外では◯◯チップスのバリエーションが豊富です。必ずしもポテトじゃないんですね。

オンライン輸入食品店「iHerb」で買える逸品を紹介します!

©2019 NEW STANDARD

タイ系アメリカ人兄弟が創業した食品メーカー「Dang Foods」のココナッツチップス。こちらはキャラメルシーソルト味です。

食べた瞬間にココナッツだと分かるくらいココナッツしてます。完全に偏見だけど……アメリカっぽくない薄味です。そして、少し油っぽい?

ご安心あれ。ココナッツを加工する時にはトーストしているだけなので、その油っぽさはココナッツ由来です!

©2019 NEW STANDARD

とにもかくにも、口に広がる香りが魅力!

なお、素材となるココナッツはタイの農園からフェアトレードで輸入しているとのこと。グルテンフリーでもあり、ヴィーガンでもあります。あと、保存料や遺伝子組み換え作物を使っていません。

ゆえに、値段は541円と少し高め。とはいえ、ヤミツキになる味です。一度は試してみて!

商品名:Dang,ココナッツチップス,キャラメル海塩,3.17 oz(90g)
値段:541円
*生産状況や在庫状況により欠品の可能性があります。

Top image: © 2019 NEW STANDARD