鉄の玉座に座る最後のチャンス!?「ゲーム・オブ・スローンズ」の展覧会が開催

海外テレビシリーズ「ゲーム・オブ・スローンズ 最終章」のブルーレイ&DVDのリリースを記念して12月13日~25日の13日間、日本初となる「ゲーム・オブ・スローンズ展」が渋谷ロフトにて開催される。

「ゲーム・オブ・スローンズ(以下、GOT)」は、架空の王国を舞台に貴族たちが覇権を奪い合う壮大なファンタジー作品。緻密なキャラクター描写や衝撃的な展開、徹底的に作り込まれた世界観が人気を呼んだ。

今回開催されるイベントでは、GOT本編で登場する“鉄の玉座”に座って写真が撮れるほか、サイン入りパネルの展示や多数のフォトスポットを用意。作品の世界を存分に体感できる内容になっている。

また、数量限定の関連グッズ販売や第一章~最終章を収めたブルーレイ&DVDのコンプリートボックスの販売まであり、GOTをラストまで見終えてしまった人でも思い出を残すいい機会になりそうだ。

©ロフト
©ロフト
©ロフト

『ゲーム・オブ・スローンズ展』
【期間】12月13日(金)〜12月25日(水)
【場所】渋谷ロフト1階 間坂ステージ
【内容】“ザ ホール オブ フェイセズの壁” “鉄の玉座”フォトスポット、キャストサイン入りパネル展示、ブルーレイ&DVD販売、関連グッズ販売など

Top image: © ロフト
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事
衣装や武器などが飾られるだけでなく、最先端テクノロジーを使用したインタラクティブな体験もできるとのこと。
このタペストリーは、2017年に北アイルランドの観光キャンペーンで製作されました。それぞれのエピソードで起きた出来事が再現されているので、最終章に合わせて...
以前にも「World Topics」の記事でご紹介したオレオのインスタアカウント。彼らがまた挑戦的な投稿をしました。
ここで採り上げるのは、2019年にファイナルシーズンを迎えるアメリカの人気ドラマ『ゲーム・オブ・スローンズ』のネタバレ対策です。
世界の生物多様性が過去50年で68%喪失したことを今月上旬に発表された「WWF」の報告書『Living Planet Report:生きている地球レポート...
ドイツ・ベルリンにある博物館「Schwules Museum」は、1985年から2018年までLGBTQを題材にしたゲームを紹介する展示会「Rainbow...
昨年9月にPC用人気対戦型ゲーム「リーグ・オブ・レジェンド」とパートナーシップを締結して世界を驚かせた「ルイ・ヴィトン」がコラボコレクションを発表!
『Tilt Five』はホーログラムを使った新しいタイプのゲーム機で、特殊なARメガネを着用すると専用のゲームボードに“3Dの世界”が浮き上がるという新し...
ロンドンの企業がつくったVRゲーム専用のシュミレーター。対応しているゲームは80種類以上。ぐるぐる回って新次元のVRを体験できます。
正直に言うと「卵を置くだけなのに、こんなにかわいい必要ある?」という感じですが、斬新で気になるけど自分で買うほどでもないアイテムってギフト向きだったりする...
9月10日に公開された「Bloomberg」の記事によれば、「Apple」は従業員に対して独自のマスクを開発したそうだ。
新作から定番まで、5つの日常的なシーンに対して、日本最大級のボードゲーム専門店「すごろくや」に紹介してもらった「おすすめボードゲーム15選」のまとめ。
ドイツのスタートアップ「holoride」が開発したのは、クルマの中でプレイするためのVRゲーム。ただ仮想現実を体感させるだけでなく、曲がったり止まったり...
アメリカのケーブルテレビ局「HBO」は、“Intimacy Coordinator”というポジションを創設しました。主な業務は、セックスシーンなどのアドバ...
人気ゲーム「フォートナイト」が「赤十字国際委員会(ICRC)」と異色コラボした新ゲームモード「ライフラン」は、ゲームを通して、地雷撤去や救援物資の支給、イ...
日本最大級のボードゲーム専門店「すごろくや」に、友だちとお酒を飲みながら楽しめる「おすすめボードゲーム」を3つ紹介してもらいました。
薄くて長いソーラーパネルを内蔵し、懐中電灯の機能も備えたモバイルバッテリー「Roll Solar Charger」。持ちやすく軽量で、暗いところで広範囲を...
袋麺でおなじみの「サッポロ一番」のアレンジメニューを提供する「サッポロ一番劇場 @虎ノ門横丁」が、東京・港区の「虎ノ門ヒルズビジネスタワー」の「虎ノ門横丁...
日本最大級のボードゲーム専門店「すごろくや」に、アルコールは要らないと思えるほど熱中できる「おすすめボードゲーム」を3つ紹介してもらいました。
日本最大級のボードゲーム専門店「すごろくや」に、パートナーと一緒にカップルでやる意味のある「おすすめボードゲーム」を3つ紹介してもらいました。
「子どもに安心して食べてもらえるお菓子」というコンセプトのもと誕生した長野のお菓子「オブセ牛乳」シリーズ。素朴なやさしい味わいとパッケージのかわいらしさが...
大阪府のインターネットサーバー管理会社「ビヨンド」は、国内で初めて「Minecraft」を用いた会社説明会を実施する。通常の説明会で配布する資料を壁面ブロ...
日本最大級のボードゲーム専門店「すごろくや」に、一度やったらヤメられない中毒的な「おすすめボードゲーム」を3つ紹介してもらいました。
オーストラリアのABC NewsがAmazon倉庫で働いている人たちの労働環境を知ってもらう目的で、ゲームを制作しました。