ふるさと納税にも登場!特大7kgオーバーの「プレミアム骨付きハム」

今年11月から宮崎県川南町の「ふるさと納税」の返礼品として登場したのが、ブランドポーク「みやび豚」の骨付き肉を贅沢に使用した「プレミアム骨付きハム」。

半身モモ肉をまるごと使った特大ハムで、その総重量は7kgという圧倒的な存在感だ。

©香川畜産

きめ細やかで良質な肉質のみやび豚から骨付き部位だけを厳選し、独自の調味液に1週間以上漬けて味付け。乾燥させてから、12時間以上かけて燻煙と蒸煮することで、凝縮された旨みと薫りを備えた上品なハムに。

見た目のインパクトは、大勢が集まるパーティーなどで盛り上がること間違いなし。もちろん、スライスして繊細な風味を味わうもよし、厚くカットして豪快に楽しむもよし、好みのスタイルで堪能できるのも、このボリューム感あってこそ。

毎月20本の限定受注生産というから、これからの季節、ふるさと納税の駆け込み需要が増え、注文が殺到しそうなのは心配なところだが、今後は通販をはじめ全国の百貨店及び洋食店での展開を順次進めていく予定とのことなので、手に入る機会が増えることに期待したい。

©香川畜産

【購入先】
「ふるさとチョイス」
https://www.furusato-tax.jp/product/detail/45405/4736167
「楽天ふるさと納税」
https://item.rakuten.co.jp/f454052-kawaminami/h6207/

Top image: © 香川畜産
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事