昨年末日本上陸!岩塩洞窟にこもる東欧発「ハロセラピー」でマインドフルネス

東ヨーロッパに古くから伝わる岩塩洞窟治療をヒントに発案され、今、世界中で人気が高まっているトリートメント「ハロセラピー」。昨年暮れに日本初上陸して話題となっているのは、その専用サロン「SALTBLESS 南青山(ソルトブレス)」。

ハロセラピーは、岩塩の洞窟に模した環境で、椅子に腰を掛けながら岩塩が放出する空気を吸入するトリートメント。心身へのデトックス効果があるといわれており、古くから呼吸器系の治療法として存在していたが、近年になって欧米で注目を集めるようになっている。

基本、スマートフォンなどの電子機器は持ち込まず、読書や瞑想をすることで、マインドフルネスとなることが理想的だという。

今回オープンした「SALTBLESS 南青山」では3つのセッションを用意。岩塩に囲まれた空間をみんなで共有する通常の「ハロセラピー」、個別形式で岩塩の空気を独占できる「プライベートセラピー」、岩塩に囲まれながらヨガのレッスンをおこなう「ソルトセラピー」と、自分にあったリラックス方法を選択できる。

年末年始の休みで溜まった疲れがまだ残っているという人にとって、新たな年をフレッシュな状態で過ごすのにはピッタリかも?

©SALT BLESS

『SALTBLESS 南青山』
【オープン日】2019年12月18日(水)
【住所】東京都港区南青山2-27-22 青山安田ビル KILA青山 6F
【営業時間】10:00〜21:00 (最終入店 / 20:00)、不定休
【電話番号】03-6455-5270

Top image: © SALT BLESS
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。