最高の週末に「にこたまと、空気清浄機と、カレー」

にこたまと、空気清浄機と、カレー。

アイドルグループのシングルタイトルにありそうな響きだけど、一体なんのこと?

空気清浄機メーカー「COWAY」の「AIRMEGA」新商品発売を記念して、東京カリ~番長のリーダー・伊東盛さんをゲストに迎えたトークイベントが、二子玉川 蔦屋家電にて開催。

トークテーマは「本当にカッコいい男飯」。カレー作りを通してスマートな料理の秘訣を教えてもらいました。

美味しいけど匂いが気になるカレーと空気清浄機の組み合わせって、なんだか無視できない。

洗濯物がカレー臭くなった……なんて経験ない?

なんと、トークをしながらカレー作りを始めてしまった伊東さん。そこでは「カリ〜番長」らしい、たくさんのパワーワードが炸裂。どの言葉にもスマートな男飯たる心構えがたくさん詰まっていました。

「本当にカッコいい男飯」は、レシピだけではなかったんです!!

カッコいい男飯の秘訣は
「炒め」なんだけど……

今回作ったのは、ちょっと変化球なキーマカレー。キーマカレーは肉に火を通しやすいから初心者にもおすすめなんだって。

カレーは炒めが成功のカギ。煮込み料理ではなくて、炒め料理なんです」

へぇ〜、そうなんだ。

「にんにくと生姜に油が回ったら、お次は玉ねぎを炒めましょう。これが重要。“玉ねぎ炒め”でカレーが決まります」

鼻腔をくすぐる、スパイスとにんにくの香り。

換気扇だけじゃ
足りないんです

おっと、ここで青色だった「AIRMEGA」のライトが黄色に……。

美味しいカレーの匂いがしてきた〜。でも、空気の質的には何かよろしくないことが起こっているみたい。ぱっとわかるように空気の汚れ具合を教えてくれます。

COWAYグローバル事業本部日本事業チーム長のクォン・ミナさんいわく、炒めものや脂っこいものに火を通すと、PM2.5のような微小粒子やガスが発生するそう。これが原因で空気が汚れるんですって。換気扇では不十分という研究結果もあるんだとか。

料理によっては、室内のPM2.5濃度が屋外よりも高くなることも!

AIRMEGAで
クリーンかつ男前な空気を

炒めた具材に、トマトピューレやヨーグルトを加えて、水気が飛ぶまで炒めたら「カレーの素」の完成。あとは煮込むだけ。

「小分けにしておけば時短にもなります。だしで割って、カレーおでんとか。この季節におすすめです」

ふむふむ、作り置きやアレンジレシピなんてのもカッコいいなあ

同時に、洗い物や片付けをこなすのもクールな男飯の秘訣。ぐちゃぐちゃのキッチンでは、スマートとは言えませんね。

コンロや流しを掃除するように、汚れた空気をきれいにするのだって重要。家族や大切な人の健康を思いやるのが、本当にカッコいい男飯です。

「これまでにどれほどのスパイスや玉ねぎを炒めてきたことか。大量のPM2.5を浴びてきたんでしょうね」

料理はもちろん、とにかく弁が立つ。さすがカリ〜番長。

「宅配のお兄さんに『いつもカレーの匂いがしますね』って言われるくらい、いつも家がカレー臭かったんです。でも、AIRMEGAを使い始めてから、本当ににおいが残らなくなった!だから毎回、スパイスの香りを楽しめるんです」

美味しい食事を楽しむためにも、きれいな空気を作ることがスマートな男飯の最大のスパイスですよ。

と、カリ〜番長特製キーマカレーが完成しました。

代表してクォンさんが実食。

一口目。

「お味はいかがですか?」と、伊東さん。

無視して二口目。相当美味しいらしい。

空気清浄に特化した
シンプルさが◎

「AIRMEGAは、デザインがシンプルなのもいいですよね。寝室のインテリアにもよく馴染む。あとは、とにかく静か。電源を入れたときの『ピロリ〜』って音もかわいかったです」

置いておくだけで、空気をきれいにしてくれる。たまに、表面のほこりを拭いてあげるだけでオッケー。なんだか健気で愛おしい〜。

あ、また色が変わっている!

参加したみなさんも愛着が湧いてきたみたい。

日本では、加湿器やイオンなどの機能を搭載した空気清浄機が一般的ですが、AIRMEGAは空気の浄化に特化。だから、あっという間に空気をきれいにしてくれるんです。

本当にカッコいい男飯に仕上げるには、まず男前な空気が重要だったんですね。いまなら、2020年3月2日(月)まで「二子玉川 蔦屋家電」1階にて、1月28日(火)新発売のSTORM miniを含む特別展示を実施中。ぜひとも自分の目でご確認を。

→詳しくはコチラ

関連する記事

「LG」からマスク型の着脱式空気清浄機「LG PuriCare Wearable Air Purifier 」がついにローンチ!同社の家庭用空気清浄機と同...
パーツの90%以上が天然素材で作られた空気清浄機「Briiv」が、クラウドファンディングサイト「Indiegogo」に登場した。
壁掛けにも対応する空気清浄機「Sauberair FLAT(サウバーエア・フラット)」が応援購入サービス「Makuake」にて販売中。
ネックストラップ式で手軽に使えるパーソナル空気清浄機が「Makuake」に登場。マイナスイオンによる空間除菌システムを採用しており、フィルター不要で使いやすい。
トヨタ自動車のラグジュアリーブランド「LEXUS」が北米市場向けたゲーマー向け車両「Gamers' IS」を発表した。ゲーム配信プラットフォーム「Twit...
光をエネルギーとして活用し、触媒に酸化チタンを用いた「MUON~無音~Lampscape」。
広々とした空間に、白いオブジェクトが浮かぶ——。長いプリーツが螺旋状に渦を巻くこのインスタレーションは、日本を代表する建築家・隈研吾がデザインした「Bre...

人気の記事

SNS映えに特化した観光サイト「スナップレイス」が、2020年の総集編として「インスタ映えスポット」ランキングトップ10を発表。
国際送金サービスをおこなう企業「Remitly」が、“海外でもっとも住みたいと思われている国はどこなのか”をグローバル検索データを利用して調査。それぞれの...
2021年3月16日(火)に開業する「フォションホテル京都」に、フォションブランドとして世界初出店のスパ「Le Spa Fauchon/ル スパ フォショ...
「国際宇宙ステーション(ISS)」に滞在した山崎直子氏の経験を聞けるだけでも貴重な体験だが、今回はほかにもさまざまな特別プログラムが用意されているようだ。
2月に発売された「MOFT多機能キャリーケース」は、「PCスタンド+保護ケース+小物入れ」をひとつにまとめた優れ物。しかも、保護ケースからスタンドへの変身...
毎度、趣向を凝らしたオリジナルの機内安全ビデオで楽しませてくれるニュージーランド航空。さすがに今年、新作を望むのは厳しいか……と思いきや、しっかりリリース...
「ラムを作ろう、壁ではなく」というタイトルのユニークな動画広告は、オーストラリアのラム肉メーカー「Australian Lamb」が制作したもの。「私たち...