代々木上原の隠れ家で飲める「本格派ノンアルコールカクテル」って、どーなんよ?

普段はジュースを飲まないももかです。そのカロリー分、チョコを食べる♡

No.のノンアルコールカクテル
©2020 NEW STANDARD

今回は代々木上原にある「No.」。

本格的なノンアルコールカクテルを楽しむことができるというこちらのお店。もちろんアルコールドリンクも出していますが、オシャレなノンアルコールカクテルって、どーなんよ?ジュースとはまた違うもんな。雰囲気で酔えるのかしら♡っちゅうことで、さっそく行ってきました!

場所は代々木上原駅から徒歩1分。

No.の外観
©2020 NEW STANDARD

バーカウンターとテーブル席、そして奥にはクリエイティブオフィスが併設。オシャレすぎっ♡

代々木上原にあるNo.の内観
©2020 NEW STANDARD

温もりを感じる暖色のライトが心地よく、いい感じに薄暗いのでデートにはもってこいや。この照明はかわいく見えるやつやで。

代々木上原にあるNo.の内観2
©2020 NEW STANDARD

さっそく注文。メニューを開いてみると、カクテルの名前がナンバリングされていて、同じナンバーの中にアルコール(左)とノンアルコール(右)があるんです。アルコールvsノンアルコールみたいな感じなんかな?

私が頼んだのは、「No.2」と「No.4」。どちらもノンアルコールで。

No.のメニュー
©2020 NEW STANDARD

メニューの配色がかわいい♡

No.のメニュー2
©2020 NEW STANDARD
No.のノンアルコールカクテル
©2020 NEW STANDARD

奥のNo.2はそのまますりおろしたようなリンゴが贅沢な味で、ちびちび少しずつ飲みたくなるかんじ。

手前のNo.4はジントニックみたいに見えますが、味はアロエっぽく、ノンアルコールなのになぜか大人な味がする。とても不思議でおしゃれな味でした。

No.4のノンアルコールカクテル
©2020 NEW STANDARD

小腹も空いたし、せっかくなので「ツナサンド」と「バナナパウンドケーキ」も。

もちろん両方おいしかってんけど、ツナサンドのおいしさにはびっくり仰天!タルタルになっていて、溶けたチェダーチーズとの組み合わせは一口一口が惜しくなるくらいに最高。No.に来た際にはぜひ食べて欲しい一品。もちろんノンアルコールカクテルとの相性も◎。

No.のツナサンド
©2020 NEW STANDARD
No.のバナナパウンドケーキとツナサンド
©2020 NEW STANDARD

アルコールが入っていなくても、お店の雰囲気とおしゃれな味でほろ酔い気分にさせてくれる。アルコールは苦手やけど雰囲気だけ味わいたい……。そんな人でもここにこれば間違いなしやな。

朝はモーニング、昼はカフェ、夜はバーに。いろんなシチュエーションで使える「No.」。オシャレスポットの激戦区代々木上原の中でも、ここは隠れ家って感じでおすすめ。ぜひ行ってみて!

以上、ももかでした!

記念写真♡
©2020 NEW STANDARD

No.

 

【住所】東京都渋谷区上原1-33-11 3階

【最寄駅】代々木上原駅 南口1

【営業時間】9:30〜23:00

【公式Instagram】https://www.instagram.com/no.tokyo/

Top image: © 2020 NEW STANDARD
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。