ビックカメラで立ち飲み!?破格すぎる「ビック酒販」って、どーなんよ?

最近、『ゴッドファーザー』を見て、いろいろと衝撃を受けたももかです。パパかっこいい♡

ビックカメラで角打ち
©2020 NEW STANDARD

今回はビックカメラ新宿西口店の「ビック酒販」。

私も最近知った「角打ち」という言葉。酒屋さんで買ったお酒をその場で飲むことで格安なのが最大の特徴。そんなお得な飲み方あったんや!知らんかったわ。その角打ちがビックカメラでできる!ということでさっそく行ってきました。

場所は新宿西口店の2階。近くのヨドバシカメラと間違えたらあかんで。うちは間違えた。

ビックカメラの2階
©2020 NEW STANDARD

ワインや焼酎、缶ビールに日本酒と品揃えは豊富。カウンター席と立ち飲みスペースがあって、お酒を注いでくれる店員さんもちゃんといらっしゃるねん。お客さんはサラリーマンの方がほとんど。やっぱうち世代はおらんかったわ。

ビックカメラの試飲コーナー
©2020 NEW STANDARD
ビックカメラの中の立ち飲み席
©2020 NEW STANDARD

さっそく注文。メニューを見ると日本酒の試飲が税込で……100円。どういうこと!?

店員さんに量を聞いてみると、おちょこ2杯分くらいとのこと。お得すぎひん?ウイスキーやワインも100円で試飲可能。天国やん♡

破格すぎるお酒
©2020 NEW STANDARD

こんなに破格なら気にせず頼んじゃおっ!ってことで、白ワインと赤ワインを一杯ずつ。ほんでビールも頼んじゃいました!ビールだけ550円、赤ワインと白ワインは100円なので3杯で750円!衝撃すぎるわ。

トータル750円
©2020 NEW STANDARD

ワインは100円なのにしっかり量もあって、十分味わえるしめっちゃおいしい。銘柄だけ見ても分からへん時は店員さんに好みの味を伝えるとそのお酒を出してくれる。普通のお店で飲んでるのと全然変わらへんやん。

もちろんおつまみも充実してるで。お酒のアテに最高な柿の種やチータラも、普通のお店で頼むよりはるかに安い。

安いおつまみ
©2020 NEW STANDARD
ビックカメラのおつまみコーナー
©2020 NEW STANDARD

ここで買ったお酒やおつまみを角打ちコーナーに持っていけばそのまま飲めるのが最高すぎる。穴場や。

し・か・も!ここはビックカメラなので、ポイントも貯まるし、使うこともできるねん!めっちゃええやん。

ビック酒販でポイントが貯まる
©2020 NEW STANDARD

ひとり3杯までとルールはあるものの、格安なので飲んだことのないお酒にトライできるのはめっちゃいいなと思ったで!ビックカメラの中っていうのもなんかおもろい。駅からのアクセスもいいしな。穴場すぎるからぜひ行ってみて!

以上、ももかでした!

ビック酒販のお酒
©2020 NEW STANDARD

ビックカメラ新宿西口店

 

【住所】東京都新宿区西新宿1-5-1

【最寄駅】JR新宿駅 西口

【営業時間】10:00〜21:00(LO 20:30)

【公式Instagram】https://twitter.com/bic_shinjyuku

\どーなんよのSNSを開設しました🍑/
ぜひフォロー&いいねしてくださいっ✌️

IG:https://www.instagram.com/sole_dounanyo
TW:https://twitter.com/sole_dounanyo

Top image: © 2020 NEW STANDARD
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。