「コメダ珈琲」の豆菓子が季節限定の「新デザイン」に。じつはコレ......

「コメダ珈琲店」は、ドリンク注文時にサービスで提供する豆菓子のパッケージを一新。シーズンや行事に合わせた季節限定のデザインに変更する。

じつはこのデザイン、就労継続支援事業所「ミナトマチファクトリー」を利用する人が制作したもの。

今回、コメダ珈琲は、純粋にパッケージを楽しんでもらうことと、障害を持つことで通常の雇用形態での就業が困難な方への理解と支援を広げたいという想いから、同デザインの採用に至ったという。

デザインは、温かみのある描線と、ほっこりとした明るい配色が特徴。思わずコーヒーと一緒に写真に納めてしまいたくなる仕上がりだ。

話題のお店のこのような取り組みは、バリアフリーの社会の実現に向けて大きな役割を果たしてくれるに違いない。

©コメダ珈琲
コメダ珈琲 デザイン
©コメダ珈琲
Top image: © コメダ珈琲
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事

関連する記事

「株式会社コメダ」が、植物ベースのメニューを提供する新ブランド店舗「KOMEDA is □(コメダイズ)」を7月15日より、東京・東銀座にオープン。
竹から生まれたサステイナブルなコーヒーカップ「Ecoffee Cup」から新デザインが登場。新作のモノトーンカラーをはじめとするクールで大人な雰囲気が漂う...
自分の歳の数だけ豆を挽いて、恵方を向いて飲む節分専用のコーヒー豆「節分珈琲」が発売中。今週1月27日(水)までの限定販売。
子どもの仕事体験施設「キッザニア東京」で開催される「KIDZANIA AWARD PROGRAM 2020/スニーカーデザインコンテスト」が、10月20日...
いつでもどこでもパパッと振りかけられるタブレットケース型の青花椒「金の太陽花椒」。
「猿田彦珈琲」と人気の国産鞄ブランド「PORTER(ポーター)」のコラボ商品第二弾「コーヒー豆型2WAY トートバッグ」が、6月27日(土)より猿田彦珈琲...
同じ豆でも、ローストの具合によって味は大きく変わるもの。ローストする時間を変えて、飲み比べするのも楽しそう。コーヒーの楽しみ方が変わりそうな予感がします。

人気の記事

国際送金サービスをおこなう企業「Remitly」が、“海外でもっとも住みたいと思われている国はどこなのか”をグローバル検索データを利用して調査。それぞれの...
京都の甘納豆専門店「京・甘納豆処 斗六屋」が、チョコレートにヒントを得た新商品「加加阿甘納豆」を発売。同じく京都のクラフトチョコレートメーカー「Dari ...
2021年3月16日(火)に開業する「フォションホテル京都」に、フォションブランドとして世界初出店のスパ「Le Spa Fauchon/ル スパ フォショ...
米国にできた最新の「7-Eleven Evolution」で夢のような宿泊プランが企画中。快適なラウンジシートや「プレイステーション 5」が用意されている...
キノコは干すことで栄養価が格段にUPします。そして香りも!
「国際宇宙ステーション(ISS)」に滞在した山崎直子氏の経験を聞けるだけでも貴重な体験だが、今回はほかにもさまざまな特別プログラムが用意されているようだ。
毎度、趣向を凝らしたオリジナルの機内安全ビデオで楽しませてくれるニュージーランド航空。さすがに今年、新作を望むのは厳しいか……と思いきや、しっかりリリース...