え…「ビジネス動画」って、ひとりで勉強するためのものじゃないの?

動画で手軽にビジネスを学べる、と話題のグロービス学び放題

2,700本以上のコンテンツがあることや、良心的な価格でビジネスを体系的に学べるとあって企業での導入は1,100社を突破。個人のユーザーもますます増えています。

しかし、動画学習はスキマ時間にサクサク進められる反面、なかなかモチベーションが続かないという人も……。

そんななか「グロービス学び放題」では、ひとりで学ぶだけではなくて、ユーザー限定のコミュニティイベントや勉強会が盛り上がっているんです(なんと、ユーザーならコミュニティイベントは参加無料!)。新たな価値観に触れることは、やる気にも繋がりますよね。

ビジネス知識を高めるための「サードプレイス」として、これ以上のところはなかなか見つからないと思うんです。

→さっそくチェック

いろいろな職種や業種の人と出会える。
しかも全国の!

職場でも家でもないサードプレイス——なんて聞くと、なんとなく癒しの場所や日常からかけ離れたものを想像してしまうけど、そんなことはありません。

大切なのは、自分に必要だと思える「第3の価値観」に出会うこと。

「グロービス学び放題」のイベントには、普段縁がないような業界のマーケティングのプロがいたり、人を動かすことが得意な人がいたり、若手経営者がいたり……刺激になる仲間がたくさんいます。

結果的に、自分の立ち位置を知ることもできるんです。

直接、足を運んでオフライン参加もできるし、Zoomを使ってオンラインでも中継されているから、全国どこからでもリモートで参加できます。

海外に住んでる人とつながる機会にもなるかもしれませんね。

コミュニティイベントのあとの懇親会も大切な時間のひとつです。Zoom開催のイベントでも、エア懇親会がよく開催されていますよ。

→もっと知りたい!

悩みを共有する場にしたっていい。
きっと同じ境遇の人がいる

たとえばあなたが、社内で突然マネージャーに抜擢されたとき。

今まで体系的に学んでこなかったとしても、リーダーシップやマネジメント、会計や財務などの知識を急速に身につけなきゃいけないとしましょう。

「どうしよう……」と不安になるかもしれませんが、きっと「グロービス学び放題」には、同じ境遇の人や過去に同様の経験をした人がたくさんいるはずです。

直接的な利害関係がないユーザー同士だからこそ、ざっくばらんに相談したり、他業種目線からのアドバイスも聞けるのも嬉しいポイントです。

ちなみに動画には9つのカテゴリがあるので、自分にぴったりの内容をチェックしてみてくださいね。

1. 思考(全37コース)
2. 戦略・マーケティング(全88コース)
3. 組織・リーダーシップ(全56コース)
4. 会計・財務(全36コース)
5. グローバル(全11コース)
6. キャリア・志(全22コース)
7. 変革(全8コース)
8. テクノベート(全61コース)
9. 創造(全27コース)

→詳しくはコチラ