自宅リフレッシュには「南国スパシャンプー」がいいかもしれない

気持ちよく外に出られる季節になったら、あんなことがしたい、こんな場所へ行きたい——今はそんなふうに妄想を膨らませているところかもしれませんが、自宅にいながら手軽に「南国スパリゾート」のような気分を味わう方法があるんです。

それが、気分一新「シャンプーを変えてみる!」ということ。

家にいる時間が長くなると、バスタイムはとても楽しみな瞬間のひとつ。1日の疲れを癒すのはもちろん、素敵な香りに包まれて髪がサラサラになると、がんばった自分へのご褒美にもなりますよね。

南国に想いを馳せながら、新しいシャンプーでリフレッシュしてみては?

灼熱の太陽から髪と地肌を守ってきた
「ココナッツオイル」を配合

ココナッツオイルと聞くと、食用オイルを思い浮かべる方も多いのでは? じつはココナッツオイルは、何千年もの昔から南国女性の髪に美しい艶を与えるために使われてきました。

灼熱の太陽とミネラル豊かな大地ではぐくまれたココナッツには、髪を守る働きをもつ “ラウリン酸” が豊富に含まれていて、ほかの植物オイルに比べてもとても髪になじみやすく、抜群の保湿力をもっているんです。

そのような “髪に良い” と注目されるココナッツオイルが豊富に含まれた南国スパシャンプー「cocopalm(ココパーム)」は、まさに自分へのご褒美になるヘアケア。

オーガニックEXバージンの「ココナッツオイル」を配合していて、南国の伝統スパでも使われている美容成分がたっぷり! これなら本格的に夏が来たときの紫外線にも負けないし、いっぱい外で遊んだとしてもサラ艶ヘアをキープできそう。

→さっそくチェック

「ノンシリコン」なのに
サラ艶になるのが嬉しい

「じつはノンシリコンが苦手で……」っていう人も多いのでは?

「ギシギシする印象がある」「髪の毛が絡みやすくなるんでしょ?」なんて話も聞くけれど、cocopalmなら、アミノ酸系洗浄成分の濃密泡が髪を包み込んでコーティング。髪同士の摩擦を軽減して、ダメージやきしみを抑えてくれます。

さらに、ココナッツオイルに加えて、アサイヤシやハイビスカスなどの南洋植物エキスをバランスよく配合していて、ノンシリコンなのに指通りがなめらかに仕上がるんです。

海やプールでパサつきがちな夏も、南国スパシャンプーなら地肌からうるおって心地いいですよ。

→気になる!

自宅のバスルームが
南国の「スパ」みたいな香りに…

南国気分が味わえるのは、成分や機能だけではありません。

旅行先で体験したスパの香りが忘れられない……なんてことがありますが、cocopalmのオレンジのボトルはまさに、南国の楽園のような「フルーティネロリの香り」。自宅に持って帰りたかった “あのスパの香り” を再現したような気分になれるんです。

入浴中はもちろん、お風呂上がりのリラックスタイムまで、南国の心地いい香りが包み込んでくれますよ。

しかも、売上の1%が環境保全活動に使われるから、使うことで社会貢献できるんです。自分だけじゃなく、世界にも良いってなんか嬉しいですよね。

おうち時間のリフレッシュにもなるし、真夏のヘアケアもできる「cocopalm」。

「フルーティーネロリの香り」のほかに、タヒチ伝統のスパ美容オイルを配合した「タヒチアンブルーティアレの香り」も爽やかな気分に包み込んでくれます。

2つ揃えて、その日の気分で使い分けるのもいいですね。

→購入はコチラ

関連する記事

「イオン」の限定商品として5月に登場したヘアケア商品「VEGAN STYLE」は、「ヴィーガン認証」「ハラール認証」の両方を取得したヘアケア市場初のアイテム。
もうすぐ、夏がやってきます。楽しみな一方で、日焼けが気になるし、エアコンが効きすぎて乾燥もするし、暑さで夏バテにもなったり……。何かとカラダのケアが大変な...
「LUSH SPA」の新トリートメント「テールズ オブ バス」が日本初上陸。バスタブを使用した、待望のフルボディトリートメントです。
一日のうち、もっとも創造的なアクティビティ♨️
本格スパイスブランド「GABAN」とアウトドア料理のパイオニア・田中ケン氏の共同開発で生まれた、アウトドア特化型のミックススパイス。
「Urban Outfitters(アーバン・アウトフィッターズ)」の日本語版サイトでおすすめの「ワクワクするバスグッズ」を3つ紹介。バスボム手作りキット...
中身を覆っているフィルム部分は水に溶けるようになっていて、ゴミは出ないし持ち運びに便利なシャンプー。

人気の記事

「国際宇宙ステーション(ISS)」に滞在した山崎直子氏の経験を聞けるだけでも貴重な体験だが、今回はほかにもさまざまな特別プログラムが用意されているようだ。
国際送金サービスをおこなう企業「Remitly」が、“海外でもっとも住みたいと思われている国はどこなのか”をグローバル検索データを利用して調査。それぞれの...
「ラムを作ろう、壁ではなく」というタイトルのユニークな動画広告は、オーストラリアのラム肉メーカー「Australian Lamb」が制作したもの。「私たち...
米国にできた最新の「7-Eleven Evolution」で夢のような宿泊プランが企画中。快適なラウンジシートや「プレイステーション 5」が用意されている...
“今がツラい”みなさまを自由にするための12星座占い。元銀座ホステス・開運アドバイザー 藤島佑雪先生が、今週のアナタが「ツラい」と感じること、悩むことにお...
大分県の景勝地、耶馬渓に3日間限定でが「耶馬溪トンネルホテル」がオープン。客室となるのは道路に設置されたキャンピングカー。トンネル内には、建築家・佐野文彦...
「ピップエレキバン」でお馴染みの「ピップ株式会社」が手がけた、たった15分で肩こりを和らげてくれるという磁気治療器「ピップ ジースピナー」が「Makuak...