伊・シチリア島がコロナ終息後の旅行費を「半額」補助!?

イタリア南部に浮かぶシチリア島が、観光客を呼び戻すため、旅行費の半分を補助する仕組みを作っていることが明らかになった。

自治体の発表によると、新型コロナウイルスが終息し、安全が確認された後、シチリア島へのフライト代の半額と3泊につき1泊分の宿泊代金を補助してくれるのだとか。さらに美術館や文化遺産などの入場チケットのクーポンも配布される。

じつは観光業がGDPの13%を占めているイタリアは、すでに全体で10億ユーロ以上の損失を生んでおり、英新聞紙『The Time』によると、政府は5000万ユーロの予算を投入して観光業の再活性化を図っていくようだ。

また、イタリアは5月4日からロックダウンの制限を一部解除。多くの制限や対策は施行されているが、もとの生活に戻る歩みも進めている。

地中海のリゾート地、今すぐにでも飛んでいきたいが、ここはもう少し我慢。早く安全に人々が世界中を移動できるようになることに期待したい。

Top image: © iStock.com/Balate Dorin
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事

関連する記事

「シチリアを見ずしてイタリアに行ったことがあるとは言えない。シチリアにこそ、すべてに対する鍵があるのだから」
シチリア島にある数十件の家が売りに出されています。しかも、たったの約1ユーロ。ただ、自ら家を改装する必要があるなど条件はあるようで。特にヨーロッパ圏内の外...
南イタリアに位置するシチリアのカンマラタは、歴史的な建造物を守るため空き家を“無料”で提供することを発表した。いくつか条件はあるもののシチリア島にマイホー...
アメリカ、フランス、中国など世界の12の国と地域の人々の間では、終息後に訪れたい旅行先として日本がもっとも人気だという。
キノコは干すことで栄養価が格段にUPします。そして香りも!
海外旅行を諦めるのはまだ早い。体験型オンライン旅行サービス「Travel At Home」なら、お家にいながら世界を旅できる。
沖縄の西表島は、第二次世界大戦の頃までマラリアが蔓延する島であった。1961年に根絶してマラリア問題が解決したあとも、口にすれば死を招く植物はいまだに多い...

人気の記事

SNS映えに特化した観光サイト「スナップレイス」が、2020年の総集編として「インスタ映えスポット」ランキングトップ10を発表。
2021年3月16日(火)に開業する「フォションホテル京都」に、フォションブランドとして世界初出店のスパ「Le Spa Fauchon/ル スパ フォショ...
NBA選手3人が、フェイクミート製品会社「ビヨンド・ミート」と提携し、ホリデーシーズンを祝福するクリスマスソングのオリジナルカバー動画を公開。
大分県の景勝地、耶馬渓に3日間限定でが「耶馬溪トンネルホテル」がオープン。客室となるのは道路に設置されたキャンピングカー。トンネル内には、建築家・佐野文彦...
今日もどこかで大切な人への甘いプレゼントを探している方のお役に立つべく、立食パーティと女子のイメチェンをほめることの次くらいに「食レポ」が苦手な人間が、背...
毎度、趣向を凝らしたオリジナルの機内安全ビデオで楽しませてくれるニュージーランド航空。さすがに今年、新作を望むのは厳しいか……と思いきや、しっかりリリース...
米国にできた最新の「7-Eleven Evolution」で夢のような宿泊プランが企画中。快適なラウンジシートや「プレイステーション 5」が用意されている...