南イタリアが移住者に「10年間税金ゼロ」を検討中!?

イタリアの極右政党「La Lega」が提案している、過疎化の進む南イタリアに移民を呼び込むための施策です。正直、今すぐ移住したくなっちゃいます。

彼らは人口が4,000人以下の集落に移り住んだ人には10年間税金を免除すると発表しました。具体的にはシチリアやカラブリア州などが対象になっているとのこと。

世界中の人がハネムーンで行きたいと憧れる地域に、税金を払わずとも暮らせるのは人気が出そうですね。美味しい海鮮パスタやリモンチェッロもありますし。

イタリア政府は近日中に審議を始めるそうですよ。

Reference: La Lega
Top image: © iStock.com/Angelafoto
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。