「移住」するならどこがベスト? 世界ランキングが発表!

11月16日、イギリスのフィンテック企業「money.co.uk」が「移住しやすい都市ランキング」を発表した。

選定基準は新型コロナウイルス(COVID-19)によって変化した生活様式に合わせて、平均インターネットスピード自然に触れられる施設の数も考慮。ほかにも平均気温平均降水量平均不動産価格レストランの数などが指針のひとつになっている。

さて、気になるのはランキング結果。

1位に選ばれたのは……アメリカ・テキサス州オースティンだ。

平均気温が20.4℃と過ごしやすいうえに、平均インターネットスピードは世界の都市のなかで3番目に早いのだとか。さらに、平均月収が3984ポンド(約59万7000円)ということも影響しているという。

ちなみに、2位東京。自然に触れられる施設とレストランの数、そして平均寿命が、大きくスコアを伸ばす要因となっているらしい。

ほかにも「移住するうえで初期投資がかかる都市ランキング」「経済的に移住できる都市ランキング」「平均気温が高い都市ランキング」など、さまざまな順位が発表されている。

リモートワークがすっかり定着した今、すこしでも移住を考えている人は、参考にしてみては?

詳しくはこちらから。

Top image: © iStock.com/RoschetzkyIstockPhoto
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。