「皇帝」の名を冠した「高級食パン」がキニナル!

もはやブームというよりジャンルとして確立した「高級食パン」。2斤で1000円以上するものでも飛ぶように売れるわけだが、ここに紹介する食パンは、4斤で7500円ときた!

その名も「皇帝の食パン」

©レーヴエステート株式会社

おいしいパン作りに学者のような探究心と情熱で挑み続ける福岡のギークなパン職人集団「くぅらぼ」が、バターを一切使わず、生地に直接ごま油を練り上げて作るという、業界の常識を打ち破る逸品だ。

ゆえの「皇帝」かといえば、それだけじゃない。使用するごま油がまたスゴい。創業290年の伝統をもつ「関根のごま油」。厳選された白ごまだけを風味を損なわないよう低温で煎り、低圧搾製法により高純度の油に仕上げる。ゆえに特有の「強くこってり」ではなく「上品な風味」をまとったごま油なんだそう。

気になるのはその味だ。

こればかりは、試作段階でのコメントから想像するほかないわけだが……どうやら、価格に見合うだけのものがありそう。

まず、「プチもちしっとり」という初めての食感。
さらに、「どことなく和のテイストを感じさせる、やさしい味わい」
そして、「人生で食べたことがないほど旨い」

あらためて、2本4斤(2000g)で通常7500円(税込・送料込)のところ、応援購入サービス「Makuake」では300名限定で7000円でのリターンを実施中。

オンライン展開だけでなく、将来的には「できたてのおいしさ」を0秒で届けるべく、オーブン機能付きキッチンカーの導入を目指しているという。

©レーヴエステート株式会社

『皇帝の食パン』

【購入ページ】https://www.makuake.com/project/koutei-bread/

Top image: © レーヴエステート株式会社
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事