「皇帝」の名を冠した「高級食パン」がキニナル!

もはやブームというよりジャンルとして確立した「高級食パン」。2斤で1000円以上するものでも飛ぶように売れるわけだが、ここに紹介する食パンは、4斤で7500円ときた!

その名も「皇帝の食パン」

©レーヴエステート株式会社

おいしいパン作りに学者のような探究心と情熱で挑み続ける福岡のギークなパン職人集団「くぅらぼ」が、バターを一切使わず、生地に直接ごま油を練り上げて作るという、業界の常識を打ち破る逸品だ。

ゆえの「皇帝」かといえば、それだけじゃない。使用するごま油がまたスゴい。創業290年の伝統をもつ「関根のごま油」。厳選された白ごまだけを風味を損なわないよう低温で煎り、低圧搾製法により高純度の油に仕上げる。ゆえに特有の「強くこってり」ではなく「上品な風味」をまとったごま油なんだそう。

気になるのはその味だ。

こればかりは、試作段階でのコメントから想像するほかないわけだが……どうやら、価格に見合うだけのものがありそう。

まず、「プチもちしっとり」という初めての食感。
さらに、「どことなく和のテイストを感じさせる、やさしい味わい」
そして、「人生で食べたことがないほど旨い」

あらためて、2本4斤(2000g)で通常7500円(税込・送料込)のところ、応援購入サービス「Makuake」では300名限定で7000円でのリターンを実施中。

オンライン展開だけでなく、将来的には「できたてのおいしさ」を0秒で届けるべく、オーブン機能付きキッチンカーの導入を目指しているという。

©レーヴエステート株式会社

『皇帝の食パン』

【購入ページ】https://www.makuake.com/project/koutei-bread/

Top image: © レーヴエステート株式会社
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事
山梨県の富士山麓、河口湖にオープンした食パン専門店「FUJISAN SHOKUPAN」。看板メニューは、見た目も味も山梨の魅力がぎゅっと詰まった“富士山型...
ほんのちょっとした悩みを解決する「パンの家」を紹介します。
管理栄養士いわく、ごはんとそれ以外(麺類含む)の主食の比率が9対1くらいが理想的だそう。毎日3食食べるのであれば、3日に1食くらいのバランスがおすすめです...
シンプルで潔ぎよい。東京・浅草にある老舗パン屋「ペリカン」には、たった2種類のパンだけ。食パンとロールパン。それは、ずっと変わらない。それでも、焼きあがっ...
スウェーデンの広告会社「Le Bureau」が非常にユニークな体験型広告を製作した。雑誌に石鹸で作られたページを挟むことで、実際にそのページを使用して手を...
東京・秋葉原にある「日本百貨店しょくひんかん」にて、今週末14日〜16日に開催されるのは、昔食べていた思い出のローカルパンや、地元民に愛され続ける人気パン...
「寒くなったので、ねこの寝床を作りました」と一枚の画像をツイートしたのは、漫画家の宇仁田ゆみさん。その色やサイズ感からか、どこからどう見てもネコが"食パン...
トーストは全部で15種類武蔵小山にある食パンだけを作るベーカリーLeBRESSO〒152-0002 東京都目黒区目黒本町3丁目5-6http://lebr...
なんでも、飲食店から料理を持ち帰るための容器がなかったことから、この食パンに詰め込んじゃえ、っていうスタイルが始まったそうですが、それにしてもワイルドですよね。
手作りケーキを作るとき、もっとも苦戦するのが「スポンジ」です。焦げてしまったり、うまく膨らまなかったりと、泣く泣く諦めてしまった経験が一度くらいはあるはず...
福岡県柳川市の蒲鉾店「関屋蒲鉾」が、10年後の食卓をイメージして新たに開発した、惣菜感覚の新ジャンルさつま揚げ「DELIさつま」の発売をスタート。
全国のパン屋さんの焼きたてパンが、毎月自宅に届くサブスクリプションサービス「パンスク」。サービス導入は2020年2月を予定。
世界にはパンが好き過ぎて、偏愛を通り越し、パンへの変わった「愛情表現」を続けている人がいる。その名も「Bread Face」。パンに顔を乗せる動画をIns...
ちなみに、サラダパンは『つるやパン』の人気No.2商品(え……)。No.1はまるい食パンにハムとマヨネーズをはさんだサンドイッチだそう。
平日の朝食はいつも10分で用意したコーヒーとパンだけ。そんな人も、週末はもう少しパンとコーヒーをグレードアップさせてみない?
食物アレルギーのため、毎朝マーガリンを塗ったトーストしか口にできない娘のために、パパがとった行動がステキすぎる!とイギリスで話題の家族を紹介します。たった...
夏のイヤな風物詩、「蚊」に刺されないためのさまざまな対策記事を紹介。蚊によく刺される人の特徴を知るもの、自家製「蚊よけスプレー」や「蚊取り線香」の作り方、...
7月5日、ラッパーでありファッションデザイナーであるカニエ・ウエストは、11月の米大統領選への出馬を自身のTwitter上で表明。「これはおもしろくなりそ...
焼きたてのパンのおいしさをそのままに、そして地球に優しい素材で出来ています。
あんなに小さいのに、こんなに「よくできていた」んだね。
人気パンのひとつ、メロンパンを自宅で簡単に作ることができる「メロンパントースト」をご存じですか? 材料はバターと砂糖、そして小麦粉。これらを混ぜて、塗って...
高級食材を使った料理をリーズナブルな価格で提供することで人気の「俺のレストラン」。4月15日、あらたに俺のシリーズ公式通販サイト「俺のEC」をオープン。
「棺桶パン」、そのネーミングだけもインパクト十分なのに、見た目はそれ以上に迫力大。いまや、台湾B級グルメの定番として君臨するこのローカルフード。夜市で目に...
茨城県つくば市にある人気店、ベッカライブロートツァイトのパンは、食べるたびに首をかしげるほど美味しい。しかもそれは、サンドイッチ、クロワッサン、あんぱん、...