手軽さに思わずニヤリ。14万人が学んでいる「ビジネス動画」で新しい一歩

非常事態宣言以降、8万人以上が新たに学びをスタートした「GLOBIS学び放題」。

あっという間に、会員数は14万人を突破しました

自分のペースで、いつでも何度でも、動画でビジネスに必要な知識やフレームワークを学べると人気のオンラインサービスですが、まとまった時間を確保しやすいいま、さらに注目を集めているようです。

一方、以前より時間にゆとりができたものの、使い方がわからないという人も少なくないでしょう。

「何かしなきゃ……」と焦燥感に駆られているのなら、ビジネスを学び直してみては?

→さっそくチェック

いま身に付けたいのは
どこでも使えるビジネスナレッジ

忙しかったりタスクに追われていると、目の前のことだけに集中しがちではないでしょうか。とくにリモートワークは!

雑音だと思っていた社内での会話や、誰かの電話の内容も、じつは重要なインプットだったりします。上司や同僚と接する時間が減った分、知らないうちに視野が狭まっているかもしれません

「GLOBIS学び放題」では、ビジネスに欠かせない汎用的な知識を身につけることが可能。ガラパゴス化しないためにも、自分から知識を広げていくことが大事ですね。

「スキルアップはしたいけど、具体的な方向性が定まらない」という人でも、学んで損はないはずです。

→気になる

「伝わるオンライン会議」
にするために。

爆発的に増えたオンライン会議は、今や日常の風景になりましたね。

さまざまなメリットがある一方、まだまだ苦手という人も多いのでは?雰囲気や間合いが伝わりづらい分、言葉が持つ情報によりフォーカスされる気がします。

こういったシーンで役立つのが「論理的思考力」

以前から人気のコースのひとつでしたが、オンライン会議での進行やプレゼンに活かせると、学び始める人が増えているんです。

論理的思考力に加えて、ファシリテーションやプレゼンテーションなど、気になるコンテンツが目白押し。他にも、戦略・マーケティング、会計・財務、組織マネジメントなど、9つのカテゴリーがラインアップ。月々の料金は年間プランで1650円(ビジネス本1冊ほど!)。

思考(全40コース)
戦略・マーケティング(全97コース)
組織・リーダーシップ(全78コース)
会計・財務(全36コース)
グローバル(全12コース)
キャリア・志(全17コース)
変革(全6コース)
テクノベート(全46コース)
創造(全21コース)

すべてのコンテンツが見放題なので、常に豊富な情報が得られるのは魅力的ですね。

→詳しく知りたい

飽きっぽい人でもなぜか続く。
それが「GLOBIS学び放題」

勉強に限らず、習慣化ってまあ骨の折れること。豊富なコンテンツが揃っているとはいえ、手軽で楽しくないと継続できないですよね。

「GLOBIS学び放題」は、動画の企画から撮影・編集まですべて自社でおこなっているんだとか。新作も続々と追加されていて、ユーザーを飽きさせない工夫が随所に仕掛けられているんです。

それぞれコンテンツの最後には、自由記述クイズや理解度確認テストがあって、見るだけで終わらないのも嬉しいポイント。動画で学び、実践的な事例を見て、実際の使い方やコツを把握していく。体系的に学べる仕組みが整っているのはありがたいですね。

また、CMや有名アーティストのMVを手がけた映像ディレクターが参加するなど、エンタメ性ある学びも魅力のひとつ。コンテンツの内容もさることながら、この学びやすさはGLOBISならではです。

→もっと知りたい

復習も「耳だけ」「ながら」で
サクッとできちゃう。

突然ですが、「エビングハウスの忘却曲線」ってご存知ですか?記憶したものを、いつまで・どれくらい憶えていられるかを表したものです。

この曲線によると、学んだ20分後には、その内容の42%も忘れるんだそう。残念ながら、1日経つ頃には半分以上忘れてしまうんです

子どものときから言われ続けていますが、やっぱり復習は重要なんですね。

たとえば、視聴完了した動画を耳で流し聞きながら復習するのも効果的な方法のひとつ。

「GLOBIS学び放題」なら、アプリ使ってダウンロード可能。これなら、通信量を気にせず、好きなタイミングでいつでもおさらいできますね。

料理や掃除をしながら。ひと駅前で降りて散歩しながら。公園で遊んでいる子どもを見守りながら。

……とまあ、いろいろ書きましたが、勉強への焦りを感じている人も、時間の使い方を探している人も、少しでも気になったのなら、さっそく始めてみるのが吉でしょう。

→詳しくはコチラ