壁掛けだから部屋を圧迫しない。自由に設置可能な「タナプラスS」

狭いお部屋や、家具の置き場がなくて困ってる方にぴったりのデスクが登場。

壁掛け式のコンパクトな折りたたみデスク「タナプラスS」は、使いたいときだけパッと開いて使用可能。部屋を圧迫することなく薄さ4cmの額縁のような佇まいで、デッドスペースを有効活用することができる。

「でも、壁掛けってことは壁に傷が......」と不安に感じる方もご心配なく。ホッチキスで固定する石膏ボード用固定金具「壁美人」を採用しており、壁には画鋲よりも小さいホッチキスの穴が開くのみ。

また、同デスクを使用したい場所に専用金物を設置しておけば、気分によって作業場所を変えられる移動式のデスクにも。

本体は、強度が高く断面が美しい北海道の間伐材「ECO シラ合板」を使用し、デザイン、耐久性ともに◎。ちなみにこの素材は、資源保護温暖化防止にもつながる地球環境にも優しいものなのだとか。

現在、応援購入サイト「Makuake」にて先行販売中。販売予定数はわずかとなっているので、購入はお早めに!

デスク 壁掛け タナプラス
©Sense Of Fun

©️SOF / YouTube

『タナプラスS』
【詳細情報】https://info464009.wixsite.com/tanaplus

【「Makuake」プロジェクトページ】

https://www.makuake.com/project/sof/

Top image: © Sense Of Fun
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事
フラワーデザイナーで、庭師のKim Fisher氏。彼女が手がけた壁掛けプランターが話題になっています。観葉植物を置きたいけど、部屋が狭くて置く場所に困っ...
ギャラリーや展示会、イベント会場、音楽とアートを同時に体感できる場は幾つかありますが、そのふたつを融合させた「壁掛けスピーカー」が登場しました。クラウドフ...
ズボラな人でも手軽に歯ブラシを99.9%除菌できる「壁掛け歯ブラシ除菌ホルダー」 が、今月末までクラウドファンディングサービス「Makuake」で応援購入...
80年代に一世を風靡したルービックキューブ。あのイメージのまま平衡感覚を失いそうな壁掛けシェフルが登場しました。一見すると、安定感がなさそうな見た目ですが...
「CORALバッグ」はコンパクトに折りたたみができる、財布とバッグ一体型のアイテム。必要なときにはバッグになり、必要ないときには財布に戻る。
ここで紹介する「Social Balconies」は、隣の部屋などとバルコニーをつなげて、いろんな人との会話が生まれるように設計されています。
渋谷パルコの「Condomania(コンドマニア)」で、部屋に飾りたいかわいいコンドームを見つけました。
統一感がない、素人っぽい微妙な部屋になっていない?この3視点からの部屋の風景を完璧にすれば、おのずと洗練された空間になるんです。
家具を新調したりDIYするのもいいけれど、もっと簡単に部屋の雰囲気を変えたいなら「花の定期便」を利用するのはどう?インターネットやアプリで簡単に登録でき、...
一見何の変哲もない、普通に家具や家電がレイアウトされた部屋です。だけど、利用者は宿泊目的でこの部屋を借りるわけじゃない。
編集部員が「WET FOR HER RockHer」を初体験した感想をお届けします。
東京・浅草にある「REEAST ROOM」は、アメリカ発「壊したい放題」のレンタルルーム。食器や空き瓶、小型プリンターなどの家電を揃え、「部屋のものをバッ...
ルービックキューブのような、現実にはありえないこの部屋。
インテリアに関するワガママは考え始めるとキリがないですが、それを叶えてくれる家具は意外と形になっているものです。
仮想通貨を稼ぐ(マイニング)際にコンピューターから出る熱を利用して、部屋を暖めるヒーターがパリに登場しました。すでに市内6つのビルに設置されており、スマホ...
新生活がはじまりに、こだわりたいのは。
総合酒類メーカーの「明利酒類」は、焼き芋の凝縮された甘みに注目して研究開発を進め、新感覚の焼き芋カクテル“酔う焼き芋”を完成させた。さつまいものなかでもっ...
イタリアが生んだ人気ファッションブランド「ヴェルサーチ」の2021春夏コレクションにプラスサイズモデルが起用され、公式Instagramにはブランドへの称...
世界中でプラスサイズモデルが活躍し、多くのアパレルブランドがどんな人にも似合う洋服をつくっているなかで、NIKEがやってくれました。
ミネソタ大学のキャスリーン・ヴォース教授は、散乱した部屋で活動をしていた方が、よりクリエイティブになるということを、研究で明らかにしました。"ただのだらし...
窓の外に自然がなくたって、陽が差し込んでこなくたって、毎日元気に暮らせそう。
サンワサプライから、「ERD-M○○○○○LM/M/Wシリーズ」というデスクが発売されました。これ、スマホからでも高さをコントロールできるというのがポイン...
愛猫と一緒に遊びたい。だけど仕事をしなきゃいけない……。そんなニッチな葛藤を解消してくれるワークデスクを、世界中のクリエイターが自身の作品を発信するWEB...
ソファでPC作業をするのに適したデスクが「Makuake」に登場!人間工学に基づいた設計により、体を痛める心配もなく、くつろいで仕事ができる。