ルルルンの「化粧水」と「フェイスマスク」。どっちも使いが美肌の正解!
『ルルルン』と言えばフェイスマスク。フェイスマスクと言えばルルルン。
“フェイスマスクは毎日する”というスキンケアの新常識を世に知らしめたのもルルルンではないでしょうか。
この蜜月関係を覆すような「新ルルルン」がお目見えです。
じゃーん。ブランド初となる化粧水「ルルルン ローション」。とうとう、化粧水もつくっちゃったようです、わくわく。
さすがはルルルン。たっぷり大容量にお手頃な価格と、やっぱりわたしたちの強い味方です。
洗面所がぱっと華やかになりそうなホログラムのデザインもかわいい〜。
さっそくチェックしてしていきましょう!
フェイスマスク
だけじゃないんです。
「本当にいいものこそ、毎日使ってほしい」という思いから生まれた『ルルルン』。
2011年のデビュー以来、さまざまな肌タイプやシーンに合わせたフェイスマスクを展開してきました。その数、全部で43種類!
薬局やネットで買える気張らなさ&お手頃価格はもちろん、“最近ずっと調子いいかも”なお肌を叶えてくれる、かゆいところに手が届いたコンセプトも、わたしたちの心を掴んで離しません。
毎日使えて、毎日ちょっと嬉しい。すべてが等身大で、なんだかいい感じです。
とはいえ、毎日フェイスマスクってなかなか難しいですよね。とくに忙しい朝は、ちゃちゃっと済ませたいのが本音。
だから、「ルルルンローション」が登場したと聞いたときは、胸が高鳴りました。ルルルンは、いつだってユーザーの声に寄り添ってきましたから!
まず目を引くのが、500mlというボトルの大きさ。スペーシーなカラーリングと相まって、売り場でもひときわ存在感放ってます。
フェイスマスクの使用感をより手軽に味わえるなんて。しかも、1200円とお財布にもやさしいお値段。
その懐の深さに頭が上がりません。
「基礎力」の高い肌に!
フェイスマスクでその実力は周知のこととは思いますが、さすがルルルン。「ルルルンローション」だって成分までとことん、こだわってますよ。
潤いのある肌のカギとして、ルルルンが目をつけたのが「タイトジャンクション」と「ビタミンD」。
肌細胞の密着構造「タイトジャンクション」は、肌内部の層のひとつ。外部からの肌ストレスの侵入や内からの水分の蒸発なども防ぎます。
一方、骨や歯を丈夫にしたり免疫力を高める働きがあり、 からだに不可欠な成分「ビタミンD」。ビタミンDがタイトジャンクションに働きかけ、バリア機能を高めるわけです。
しかしこのビタミンD、厄介なことに日光に含まれる紫外線を浴びることでつくられるんだそう。だから、日焼け対策を念入りにしている人ほどビタミンDは不足しがちわけです。うーむ。
そこで「ルルルンローション」は、ビタミンD様作用をもたらす「シャクヤク花エキス」をオン。細胞レベルでアプローチし、基礎力の高い肌をつくり出してくれるんですって!
ちょっと、素晴らしすぎやしません?
植物パワーで
さよなら肌トラブル
「ルルルンローション」には、白キャップのさっぱりクリアタイプと、黒キャップのモイストタイプの2タイプが揃います。どちらも魅力的ですね。
まず、皮脂やテカリを抑えたい人におすすめなのがクリアタイプ。レモンマートルエキスが、肌バランスをととのえてなめらかな透明美肌へ導きます。さっぱりした使用感なので、ベタつきが苦手という男性もこれなら手を伸ばしやすいのでは。
乾燥が気になるならしっとりモイストタイプでしょう。干ばつにも耐えうると言われるジャノヒゲ根由来のエキスが、お肌をしっかり保湿してくれます。
顔につけるものだからこそ、植物由来のやさしい成分でつくられているのは嬉しいですね。
フェイスマスクと化粧水
どっちも使いで無敵肌!
「ルルルンローション」だけでも十分ですが、もっときらめく素肌を手に入れたい人には、フェイスマスクとの併用をリコメンド。
そもそも基礎化粧品は、ライン使いがいいと言われていますよね。というのも、一緒に使ったとき、次のアイテムを受け入れる土台をつくるように設計されていて、それぞれの効果を最大限に引き出すことが期待できるんですって。
ルルルンローションとフェイスマスクも、配合成分などそれぞれが互いを補い合っています。1+1が2以上のパワーを発揮してくれるんです。
肌にとっては何かと過酷になってくるこれからの季節。『ルルルン』があれば、毎日ごきげんに過ごせそうですね。