「あれ? 夏の暑さが気にならない……」驚くほど涼しいポロシャツ

あー、暑い。

やっと夏らしくてなって嬉しい反面、汗やらニオイやら気になることも増えてくる今日この頃です。

梅雨のときはあれほど恋しかった太陽だけど、いざギラギラされると結構しんどい……。クーラーも気持ちいいけれど、やっぱりカラダに負担もかかりますよね。

服だって、いくら涼しげな見た目や爽やかなカラーリングでも、汗だくでベタベタの着心地では身も蓋もなし。高温多湿の日本の夏を乗り切るには、機能性に優れた服がマストでしょう

触った瞬間、ひやっ。
着ているほうが涼しいです

これは、日本のメーカー「リベルタ」が作った「フリーズテック」のポロシャツ。

触れた瞬間、ひやっ。念のため、事前に冷蔵庫でキンキンに冷やしたりはしてませんよ。嗚呼、このひんやり感たるや……。すぐに体験していただけないのが残念です。

さらに風を受けると、ひやっ。あれ、エアコンついてる? ってくらい涼しいんです。

その秘密は、独自技術による特殊冷感プリント「フリーズテック」にあります。

裏地全面にエリスリトール・キシリトール成分配合の特殊プリントを施すことで冷涼感を実現。キシリトールのスーッとする爽やかさは、肌でも感じられるんですね。

→気になる

冠婚葬祭以外、ずっと着てたい。

風通しのよい「鹿の子生地」を使った仕立ては、さらりとした質感もさることながら、見た目もさわやか〜。

カラーバリエーションは、ホワイトとネイビーの2色。合わせやすいホワイトもいいけど、日本の夏を粋に過ごすならネイビーでしょうか。いずれにせよ、程よいカジュアルさと凛とした雰囲気は、街にもオフィスにも馴染むこと間違いなし。

あつーい日中のオンライン会議も、ポロシャツくらいのさりげなさがちょうどいいですね。

→さっそくチェック

夏にありがたい機能が
ぜんぶ詰まってます。

「フリーズテック」のすごいところは、まだまだあります。

涼しい室内から一歩外に出ると、モア〜ンと漂う外気にウッ……。

この寒暖差が夏バテ原因のひとつでもあるわけですが、この冷感プリントは、汗や水分に反応して、繊維の温度が下がるんです。つまり、汗をかけばかくほど、ひんやり感が持続的に感じられるということ。

嬉しいことに、ひんやり感だけではなく、速乾・紫外線カット・抗菌防臭まで兼ね備えています。日本の夏無双ですね。

さらに、首元を冷やしてくれる「ネックゲーター」も見逃せません。口元までカバーできるので、マスク代わりに使うのもあり。男性はロング、女性はショートタイプがおすすめです。

ランニングやジムでのトレーニングだってこれなら快適。自転車で感じる風も格別なはず!

日本の夏を愛するすべての人へ。

ポロシャツは洗い替えも含めて、ホワイトとネイビーを1枚ずつ。ネックゲーターはショートとロングを揃えるのがベターでしょう。

それから、衣類にシュッとひと吹きするだけで、ひんやり〜な冷感スプレーもあるんですって。アルコールフリーだから揮発しにくく、冷涼感が長持ちするのも嬉しい!

これほど暑さが気にならない夏があったでしょうか……。仕事帰りだってキャンプ帰りだって、すっきりさっぱり。

あのジメっと汗ばむ暑さを感じないだけで、1日の疲労感がまったく違います。なお、今回紹介したアイテムは、いずれも「VIVA NETWORK」から購入できますよ。

まだまだ暑さが続きそうですが、今年は「フリーズテック」で涼やかな夏をお過ごしください。

→詳しくはコチラ