「ラコステ」が「ポロシャツ工場」をフル稼働させて作るのは......

「ラコステ」が目標を20万枚に設定して、ボランティアスタッフによる医療用マスクの製造をおこなっている。

都市封鎖(ロックダウン)に伴い、フランス・トロワのブランドを象徴するポロシャツ工場で医療用マスクの製造を続けてきたラコステは、先月17日に当面の目標にしていた生産数10万枚に達したと発表。これに満足せず、次なる目標を定めて現在はふたつの生産ラインを稼働させている。

この取り組みは海外にも広がり、アルゼンチンの工場とトルコの商品製造パートナー「ERENホールディング」では、マスク防護服の製造を開始。

これまで培ってきた技術を集結させ、現場で困っている医療従事者のために──。

ウイルスとの戦いに勝利宣言をするその日まで、努力を惜しまぬラコステの姿勢には、医療従事者とともに応援の声を届けたいものだ。

©LACOSTE
Top image: © LACOSTE
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事

関連する記事

ラコステの古着を集めた新店「OLD meets NEW」が、9月13日(金)から9月25日(水)まで表参道にオープン。
どうしても機能の話になりがちなブランドだけど、じつはちゃんとファッションとしての着やすさも担保されているところが魅力だと思う。
2010年に生誕60周年を迎えた、大ヒット漫画『ピーナッツ』。同年、それを記念して、「ラコステ」との初のコラボレーションが実現しました。そして、迎えた20...
フランスのプレミアムカジュアルブランド「LACOSTE」のロゴが、3人の精鋭アーティストとのコラボレーションにより3月19日に生まれ変わった。ユーモアと優...
タイ大手シーフード食品加工会社「Thai Union Group」が、植物由来の海老を「天ぷら」にして発売することを発表した。数ヵ月以内には売り出すという。
仏ファッションブランド「ディオール」がマスクの生産をスタートした。一時閉鎖中のアトリエで作られるマスクは、すべて職人による手縫い。
高い技術を持つニット工場が“本気”でマスクを作るプロジェクトが「Makuake」で実施中。無縫製、優れたフィット感、ウォッシャブルという3Dフォルムの立体...

人気の記事

2021年3月16日(火)に開業する「フォションホテル京都」に、フォションブランドとして世界初出店のスパ「Le Spa Fauchon/ル スパ フォショ...
SNS映えに特化した観光サイト「スナップレイス」が、2020年の総集編として「インスタ映えスポット」ランキングトップ10を発表。
毎度、趣向を凝らしたオリジナルの機内安全ビデオで楽しませてくれるニュージーランド航空。さすがに今年、新作を望むのは厳しいか……と思いきや、しっかりリリース...
国際送金サービスをおこなう企業「Remitly」が、“海外でもっとも住みたいと思われている国はどこなのか”をグローバル検索データを利用して調査。それぞれの...
「思いっきりメイクやオシャレを楽しめるマスク」を目指して開発された「BDP mask for make up」(税込2,790円/2枚入り)が、3月2日(...
ニューヨークの犬用洋服ブランド「between two naps(2回のお昼寝のあいだ)」の新作は「首元を保温してくれて、いつでもお昼寝できるように」との...
「ルーブル美術館」と「ユニクロ」が2021年から4年にわたるパートナーシップを結んだことが発表された。わずか9秒でそのことに触れたティーザーがこちら。