仕事のパフォーマンスを上げるための「意外な方法」
「いまいち仕事のパフォーマンスが上がらないな〜」
そんな時、多くの人は参考になる記事や書籍、あるいは周囲の人からのアドバイスを参考にするでしょう。
それは、朝の時間を有効活用することだったり、コミュニケーションの取り方を変えてみることだったり、あるいは、運動や休暇などでリフレッシュをして気分を変えるっていうのもあるかもしれません。
これらは何十年も前から言われている方法です。というか、仕事のパフォーマンスをアップさせるためにできることを突き詰めると、時間、コミュニケーション、気分の3つを変えるっていうのがスタンダードであり、正解。この3つの変化でパフォーマンスが上がった!なんて話もよく聞きますよね。
ところが最近、まったく違うアプローチでの仕事のパフォーマンスアップ術がにわかに注目を集めています。
それは……
まさかの、サプリメント!!!
新たな仕事のパフォーマンスアップ術。それはサプリメントです。
当たり前ですが、サプリメントが直接仕事のパフォーマンスに作用するわけありません。そうじゃなくて、仕事に前向きに取り組んだり、楽しめるようなコンディションをサプリメントで手に入れようっていうのが、最近の“ビジネスパーソン向けサプリメント”の考え方です。
アスリートには自分の競技に適した肉体やパフォーマンスのためにサプリメントで栄養補助を行う人が多いそうですが、それと同じですね。
実際、多忙なビジネスパーソンは、生活リズムが不規則になりがち。結果的に栄養ランスも崩れやすく、それが体調や精神面に悪影響を及ぼすこともあるようです。それをサプリメントを補い、仕事のパフォーマンスアップへ!というわけです。
例えば、昨年の発売以来、ジワジワと愛用者を増やしつつあるサプリメント「Tune(チューン)」はその代表格。
この「Tune」、ビジネスパーソン向けだけあって、ラインナップもユニークです。
「Smartphone」
オンライン作業が続き、スマホ、PCに疲れた夜に
「Energy」
明日も全力で走り抜けたい夜に
「Recovery」
いつもより疲れた!でも、持ち越したくない時に
などなど。
お値段は、月定額8900円(税別)で、3つのボトルが選べるというシステム。
とくに人気が高いのが「Think」と「Sleep」だとか。集中力と睡眠は、たしかにビジネスパーソンにとって課題ですよね。
定額制で、サプリメント習慣化の各種サポートが付くといったサービス内容からも、サプリメントというよりもスポーツジムに通うのに近い感覚で愛用する人が多いようです。サプリメントはただ飲むだけなので、ジム通いやランニングより手軽というメリットもあるみたい。
仕事のパフォーマンスアップ術の新機軸、サプリメントに大注目です!