仕事のパフォーマンスを上げるための「意外な方法」

「いまいち仕事のパフォーマンスが上がらないな〜」

そんな時、多くの人は参考になる記事や書籍、あるいは周囲の人からのアドバイスを参考にするでしょう。

それは、朝の時間を有効活用することだったり、コミュニケーションの取り方を変えてみることだったり、あるいは、運動や休暇などでリフレッシュをして気分を変えるっていうのもあるかもしれません。

これらは何十年も前から言われている方法です。というか、仕事のパフォーマンスをアップさせるためにできることを突き詰めると、時間、コミュニケーション、気分の3つを変えるっていうのがスタンダードであり、正解。この3つの変化でパフォーマンスが上がった!なんて話もよく聞きますよね。

 

ところが最近、まったく違うアプローチでの仕事のパフォーマンスアップ術がにわかに注目を集めています。

 

それは……

 

まさかの、サプリメント!!!

 

新たな仕事のパフォーマンスアップ術。それはサプリメントです。

当たり前ですが、サプリメントが直接仕事のパフォーマンスに作用するわけありません。そうじゃなくて、仕事に前向きに取り組んだり、楽しめるようなコンディションをサプリメントで手に入れようっていうのが、最近の“ビジネスパーソン向けサプリメント”の考え方です。

アスリートには自分の競技に適した肉体やパフォーマンスのためにサプリメントで栄養補助を行う人が多いそうですが、それと同じですね。

実際、多忙なビジネスパーソンは、生活リズムが不規則になりがち。結果的に栄養ランスも崩れやすく、それが体調や精神面に悪影響を及ぼすこともあるようです。それをサプリメントを補い、仕事のパフォーマンスアップへ!というわけです。

例えば、昨年の発売以来、ジワジワと愛用者を増やしつつあるサプリメント「Tune(チューン)」はその代表格。

この「Tune」、ビジネスパーソン向けだけあって、ラインナップもユニークです。

 

「Smartphone」
オンライン作業が続き、スマホ、PCに疲れた夜に

 

「Energy」
明日も全力で走り抜けたい夜に

 

「Recovery」
いつもより疲れた!でも、持ち越したくない時に

 

などなど。

お値段は、月定額8900円(税別)で、3つのボトルが選べるというシステム。

とくに人気が高いのが「Think」と「Sleep」だとか。集中力と睡眠は、たしかにビジネスパーソンにとって課題ですよね。

定額制で、サプリメント習慣化の各種サポートが付くといったサービス内容からも、サプリメントというよりもスポーツジムに通うのに近い感覚で愛用する人が多いようです。サプリメントはただ飲むだけなので、ジム通いやランニングより手軽というメリットもあるみたい。

仕事のパフォーマンスアップ術の新機軸、サプリメントに大注目です!

 

 

 

関連する記事

8月6日、女性のエンパワーメントを推進する目的でデートアプリ「Bumble」が、eスポーツ団体「Gen.G」と共同で、女性だけのeスポーツチーム「Gen....
ポルトガルのコワーキングスペース「Village Underground」は、クラブやスケートパーク、アートギャラリーに姿を変えます。
脳は生きる上での「司令塔」のような役割を担っています。その司令塔が疲弊していては、最高のパフォーマンスは発揮できないでしょう。脳科学者・茂木健一郎さんは、...
クリエイティブエージェンシーAKQAのプロジェクトのひとつとして、AIが新たなスポーツ「Speedgate」を作り上げました。
今年も、母の日がやってくる。「何をあげるか迷っちゃう……」という人へ向けて、同僚10人に聞いてみました!
QOLとは実は医療の現場で使われ始めた言葉。この記事では、QOLの意味や高めるためのヒントをご紹介。
めまぐるしいインターネットの普及やオリンピック種目になるのではないかという話題から、熱い注目を浴びるようになった「eスポーツ」スポーツとして本格的にプレー...
『進む、書籍PR!たくさんの人に読んでほしい本があります』著:奥村知花(PHP研究所)をご紹介。
川崎フロンターレのホームスタジアムには、待ち時間ゼロの飲食注文サービス「ダイニー」が導入されているんです。
JFLに所属する奈良クラブのスタジアムグルメがスゴイんです。
4月21日に開催された「Apple」によるイベントでは、7色のカラーが用意された新iMacや、性能が大きく向上したiPad Proなど数々の新製品がお披露...
渋谷・宇田川町のクラブ「CLUB TK SHIBUYA」に潜入して、スナップ&セルフィー企画を実施。外が寒くても、クラブ内はとってもアツい。そのバイブスを...
2月9日。ランジェリーブランド「RAVIJOUR(ラヴィジュール)」と渋谷のクラブ「WOMB」は、バレンタインデーに先がけたスペシャルイベントを開催。そこ...
TABI LABOのセルフィー&スナップ企画「club snap」。今回は渋谷・宇田川町にあるクラブ「CLUB TK SHIBUYA」で撮影を実施してきました。
2021年最新版!スポーツメーカーから続々と発売された話題の「マスク」「フェイスカバー」をまとめて紹介します。アンダーアーマー、ミズノ、ヨネックス、ニュー...
8月に開催された「スポーツクライミング世界選手権」のレポート記事です。
スポーツ用品メーカー「ミズノ」と「中川政七商店」がコラボレーション。工芸品と縁起ものの力で、スポーツの未来にエールを送る!
「結局効果があるリラックス方法って何があるの?」という方のためにストレスや疲労を根本からなくせるリラックス方法をまとめました。自宅や職場で試せるものから、...
86%のブラジル人女性がクラブでセクハラを受けたことがあります。ことの重大さを伝えるため、実際に女性がどのくらい男性に体を触られるのかを検証しました。
3月5日、Jリーグの「名古屋グランパス」がクラブ初となる「新卒採用募集」の開始を発表した。
上司、先輩、後輩、同僚、誰でもいいけれど、周囲にひとりは常に高いパフォーマンスを発揮している人がいませんか?記事内では、彼らが何を習慣にして、心がけている...
アーティストであるLor-Kさんの「Eat Me」というプロジェクトです。
2月9日、ランジェリーブランド「RAVIJOUR(ラヴィジュール)」と渋谷・円山町のクラブ「WOMB」がタッグを組み、バレンタインイベントを開催。そこでス...
LA発のスタートアップ企業「PlayVS」は、同ゲームを製作する「Epic Games」と「全米州立高校協会」と手を組み、高校生と大学生を対象とした公式リ...
本日3月9日より、eスポーツプレイヤー向けのウェルネス飲料「eスポーツ対策 BREAK OUT」が発売。ゲームに必要なコンディショニングアシスト成分を配合...
翌日に仕事があるにもかかわらず、友だちと飲み明かしてしまった。当然、寝不足で仕事はグダグダ…。そんな過ちを二度としたくない人へ。「New York Mag...
ファッションや音楽、アートなど、さまざまなカルチャーを牽引してきたクラブシーン。そんなクラブに集まる女の子のリアルな生態をセルフィー&スナップシューティン...
バーチャルクラブ「CLUB TITAN(クラブタイタン)」がGWのプレオープンを経て本格始動。今週11日(月)から、毎晩21:00〜24:00で通常スタート!
ファッションや音楽、アートなど、さまざまなカルチャーを牽引してきたクラブシーン。そんなクラブに集まる女の子のリアルな生態をセルフィー&スナップシューティン...
静岡の浜松市が「マリンスポーツの聖地」と言われるのは、海、湖、川の3つがひとつの街に揃っている、日本でも(世界でも?)有数の恵まれた場所だから。そんな浜松...