「10通り以上の座り方」ができる「椅子」がクラファンで大好評!

「BeYou」と名付けられたユニークな椅子が、クラファンサイト「Kickstarter」を介して7000万円近くの資金調達に成功して注目を集めている。

三方向に備わったクッションが印象的なこの椅子は、各部分を調整することで10通り以上の座り方ができるという。前後左右を変えて、座ったり寝たり、クッションをテーブルとして活用したりできるこの椅子は、まさに無限の可能性を秘めているのだ。

人間工学に基づいて設計、デザインされており、座り心地は抜群。キャスター部分は同梱されている固定キャスターに変更することも可能とのこと。

疲れたらすぐに姿勢を変えられるため、長時間にわたって椅子に座って作業をおこなうという方には、ぜひオススメしたい製品だ。

また、多くのギミックがこらされた実用的なギアでありながら、北欧家具のように木目がかわいらしいのもポイント。

「Kickstarter」では、現在、42%OFF$349(記事執筆時約3万7000円)で販売中。11月12日に早期販売は締め切りとなっているので、気になる方はこちらからお早めにチェックしてみてほしい。

Top image: © 2020 The BeYou Chair
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事
ワイングラスをモチーフにしてつくられた椅子『MERLOT』。丸みを帯びたグラスの曲線部分が背もたれになっていて、椅子の脚の部分はグラスのステム部分となって...
ちょっと変わった形のこの椅子。あなたなら、どう座りますか?って、タイトルで答え言っちゃってますが…。背もたれにも見えますが、そう。木馬みたいにまたがって、...
スイスのメーカーが開発した「Chairless chair」は、背中からかかとまで続く拘束具のような風貌。これ、中腰になるとロックがかかり固定されることで...
果たして、これでリラックスできるんだろうか…(笑)。
2016年の熊本地震から4年。復興の新たな挑戦としてスタートした、創業200年の「浜田醤油」による日本発の「XO醬」。
一見普通の椅子に見えるが、折り畳めるだけでなくローテーブルとしても大活躍。シンプルでぬくもりのあるデザインで、余裕を与えるインテリア。
この家具は、全体重をかけるのではなく、お互いを支え合うようにうまくバランスを取りながら、力加減をしなくてはなりません。そう、ヒトとモノ(この家具)が相互に...
高いポータブル性を誇る折りたたみ椅子「Sitpack」がさらに進化し、自社ECでの販売を開始した。新モデルの商品名は「Sitpack ZEN」。
お察しのとおり、硬いし冷たいし、フカフカして眠くなっちゃう……なんてこととは、おそらく無縁。
リビングにいても、キッチンにいても、本を開いた途端、そこが図書館になる。それならば、もういっそのこと、どっぷり本の世界に浸ることができる家具をつくりたい。
せわしない現代社会では、不安やストレスを抱えながら生活している人も少なくないだろう。そんな不安やストレスを軽減するためには、かわいい動物の写真や動画を見る...
クラウドファンディングサービス「GREEN FUNDING」にて、ペーパースツール&カフェテーブル「十八紙(とわがみ)」の先行販売がスタート。
モダン家具メーカー「ハーマンミラー」が、ゲーム関連製品を展開する「ロジクールG」とタッグを組んだゲーマー向けの高性能家具を発表した。
まず、下の写真を見てください。部屋には木材で作られたインテリアが並びますが、これらには“ある秘密”が。実は、手前の大きなテーブルや奥の椅子、像を置いたサイ...
デザイン、機能、あとは“何役”こなせるかも重要ですよね。
「世界対がんデー」にちなんでおこなわれたユニークな募金方法。“前立腺がん”の患者をサポートしているカナダのNPO団体が、座るだけで同団体に寄付できる椅子を...
デザインスタジオ「hej」が「Corona Food Masks(コロナフードマスク)」を考案した。マスクの着用は感染対策に有効である一方で、見た目や装用...
日本を代表する画家「葛飾北斎」。日本だけではなく世界中で愛されている北斎だが、そんな北斎の「幻の挿絵」が「大英博物館」のオンラインで公開されることになった。
「Muista Active Chair」は長時間体を動かさずにいる現代人が、オフィスで体をほぐせる用に考案されたエクササイズチェアー。血行促進やストレス...
デスクワークをしていると、つい運動不足になりがち。オフィスで隙間時間にエクササイズができたらいいのに、と思う人もいるかもしれません。そんな人の強い味方……...
友人を自宅に招いての「家飲み」や「パーティー」。そんなとき、あっちこっちから椅子をかき集めてきたりします。それでも足りないってなれば、アウトドア用の折りた...
アウトドアでもリビングでもいい。とにかく、ゆらゆらと週末の時間を楽しむのにピッタリな椅子だと思う。
毎日つかうものだからこそ、選ぶときにはすごく悩んでしまう、椅子。ひとりのときは場所をとらないほうがいいし、お客さんが来たときにはたくさん座れたほうがいいし...
「Mia hoodie chair」は、子どもの全身をスッポリ覆う大きさで、自分だけの空間にお籠りするようにして座ることができる子ども用のイス。子どもを優...