【夢占い】刺される夢の意味は?相手や場所、シチュエーション別に解説

他人から刺される夢、あるいは虫に刺される夢、何に刺されるにしても気持ちのいい夢ではありませんね。果たしていい夢なのでしょうか、それとも悪い夢なのでしょうか。まずは刺される夢が何を暗示しているかをご紹介します。そして誰に刺されたのか、誰が刺されたのか、体のどこを指されたのか、痛い、出血しているなど刺されたときのシチュエーション、そして何で刺されたのかに分けて刺される夢が意味するものを解説していきましょう。

監修/マリィ・プリマヴェラ

占術研究家・執筆家。雑誌、書籍等で占いの監修、執筆を担当。携帯各社公式サイト『スピリチュアル夢診断』『運命のふたり』配信中。小泉茉莉花さんと占いユニット『太陽と月の魔女』活動中。

公式サイト:http://www.marie-p.net/
Twitter:https://twitter.com/mariepri

刺される夢の意味とは?

刺される夢の意味とは?
©iStock.com/GeorgePeters

刺される夢は、基本的には吉夢。今まで引きずってきた問題が解決していき、その先には新しい世界が開けることを暗示する夢です。決してこれから恐ろしいことが起きる予兆ではありませんので、心配しないでください。
ただし何度も刺される夢を見るようなら、それは夢からの警告。問題解決のチャンスを見逃しているから、一刻も早く解決法を探りなさい、というメッセージなのです。
またセクシュアルな意味合いを持っている場合もあり、性的な快楽を求めていることを暗示している夢の可能性もあります。

「だれに」刺される?【相手別】

あなたが夢の中で刺されたのは、誰からでしたか? 友達や知っている人かもしれませんね。あるいは家族かも。友人・知人、家族、恋人、元恋人など相手別に夢が何を意味しているかを探っていきましょう。

友人・知人に刺される

実際にその友人・知人との間に嫌な事件が起きるわけではないので安心してください。夢の中であなたを刺した友人・知人との関係が今まで以上に良いものになっていくことを暗示する嬉しい夢なのです。相手との絆はどんどん強くなっていき、信頼関係を築き上げることができることが予想されます。あなたのほうから夢の中であなたを刺した人に接近し、相談ごとを持ちかけるなどしてはどうでしょう。想像以上に早い段階で互いの距離がぐっと近づいていくはずです。

家族に刺される

家族に刺される夢は、自立への道が開けることを暗示しています。家族から離れて一人暮らしをするなど、物理的に独立した生活を送るようになる場合もあるでしょう。また家族をアテにしない精神的な自立を意味する場合もあります。さらに家族といっても父親に刺される夢は、現実生活で何らかの権威的な存在に苦しめられていて、いわばパワハラから解放されることを意味します。また母親に刺される夢は、甘える相手からの自立を暗示。あるいはあなたの行動を束縛するものからの解放を暗示する場合もあります。自分の状況に合わせて夢を解釈してくださいね。

恋人・好きな人に刺される

現実の恋愛に不安や不満を持っているときに見るのが、恋人や好きな人の夢。つまり恋愛への気がかりが見させる夢と考えていいでしょう。そういった存在の恋人や好きな人に刺される夢は、逆夢であり、相手との関係が今までよりもずっと良いものへと変化していくことを物語っています。ただし恋人や好きな人に対してちょっとでも不信感を持っている場合にこの夢を見たら、その思いが夢になって出てきたと考えられます。とくに恋人に刺される夢ならば、恋愛関係に問題が発生する可能性があります。早めに話し合うなどして、よい関係をキープする努力をした方がいいでしょう。

元恋人に刺される

元恋人が登場する夢は、相手に対する未練が見させるもの。ですから元恋人から刺される夢は、あなたが自覚している・自覚がないにかかわらず、相手にまだ執着があることを暗示しているのです。しかし単に未練があるというだけでなく、復縁の可能性が開けていることを伝えるのが、この夢。とりわけ深く刺された場合には復縁が現実化する確率が高いようです。
反対に相手に対する執着が全くなくなっている場合には、現在進行中の恋愛がステップアップしていくことの暗示。恋人との愛はより深まっていくでしょうし、恋活中ならば新しい愛との出会いがあるかもしれません。

学校・職場の人に刺される

学校の人に刺される夢は、先生やクラスメートなど学校の人からの期待がプレッシャーになっていたり、授業が負担になっている場合に見ることが多いもの。また同僚や上司など職場の人に刺される夢は、納期が迫っていて焦りを感じていたり、仕事が重荷になっているときに見やすいようです。いずれにしても学校を含めて社会生活を送るときに息苦しさを感じているときに見やすいのが、この夢。ですが、この夢解きにはまだ先があります。その息苦しさから解放されることが暗示されているのです。あなたを苦しめていた事柄が解決し、清々しい気持ちで勉強や仕事に取り組めるようになるでしょう。つまり学校や職場でのトラブルや重荷などが解消するという吉夢なのです。

通り魔に刺される

全く知らない人から突然、刺される……、そんな通り魔に刺される夢は、あなたの心が不安定になっていて、ストレスフルな状態であることを物語っています。夢の中の通り魔は、不安や焦りを意味するのです。しかし夢で刺されたのですから、もう大丈夫。この夢をきっかけとして、あなたを取り囲む状況は良い方向に変化していくでしょう。そしてストレスとなってあなたを脅かしてきたものは消えていくはず。その時をひたすら待つだけでなく、自分の力で乗り越える努力をすることも忘れないようにしましょう。

魔物や人ではない存在に刺される

魔物に代表されるような人ではない存在は、あなたが抱えるストレスが非常に大きなものであることや、強い不安感にさいなまれていることを暗示しています。夢の中にそのような存在が現れたら、自分で意識している以上にストレスは大きいのだと自覚してください。しかし魔物や人ではない存在に刺される夢を見たら、そのストレスや不安から解放されることの証し。もうネガティブになる必要はなくなるのです。そのためには苦しめられている対象や不安などの原因に真正面から立ち向かう必要があります。その勇気を持つように、とい言う夢からのメッセージととらえてください。

自分以外の「だれが」刺される?【対象者別】

夢のなかではだれが刺される?
©iStock.com/GeorgePeters

刺される夢とひとことで言っても、あなた以外の人物が刺される夢の場合もありますね。基本的には相手が同じならば、自分が刺される場合と同じ意味を持つと解釈します。ただ、その程度が弱まるのが夢の法則。では友人・知人、家族、子ども、知らない人など刺される対象別に夢の意味をチェックしていきましょう。

友人・知人が刺される

友人・知人からあなたが刺される夢と同様、相手と今までよりもいい関係になれることを暗示しています。とはいえ厚い信頼関係を築けるかと言うと、それは難しいかも。単なる知り合いという関係から友達と呼べる間柄になれるという程度でしょう。それ以上に深い友情を築きたいのなら、あなたから話しかけたり、打ち明け話をするなど、積極的に相手に働きかけなくてはいけません。

家族が刺される

家族が刺される夢は、あなたが自立の道を歩むことを暗示しています。ただし、あなたが家族から刺される夢の場合は強制的な力が働いて自立することを意味しますが、家族が刺される夢の場合はなんとなく流れで独立することになるでしょう。とはいえ家族に甘えず、自分は自分の道を自分の足で歩くのだと意識するきっかけが訪れることになりそうです。あとから振り返れば人生の転機だったと思えるはず。ぜひ自覚を持って日々を送ってください。

恋人・好きな人が刺される

恋人や好きな人に刺される夢と同様、相手との距離が縮まっていくことを暗示している夢です。恋人が刺される夢ならば、ふたりの愛がすくすくと育っていくことになるでしょうし、好きな人に刺される夢の場合なら、相手と今までよりもずっと親しくなれるでしょう。けれど、この夢は、あくまでも距離が縮まる可能性があることを示しているだけ。何の努力もなしに願った関係になれるわけではありません。あなたのほうからマメにメッセージを送ったり声をかけるなどの努力を忘れないようにしてください。

元恋人が刺される

夢に現れる元恋人は、相手に対していまだ未練があることを示しています。その元恋人が刺される夢は、あなたの心の奥底には相手に対して気持ちがあることを自覚させる夢。と同時に、あなたさえその気になれば愛を復活させることも不可能ではないことを暗示しています。ただし恋愛復活の道のりはそう簡単なものではありません。綿密な作戦を立てなくてはならないでしょうし、振り絞る勇気も必要です。相手の気持ちをこちらに向かせるほどの熱意があなたにはあるでしょうか。それを試されている夢と言うこともいえそうですね。
ただし元恋人に全く未練がない場合には、現在の恋人との関係がリフレッシュすることの暗示です。

学校・職場の人が刺される

学校や職場の人が刺される夢は、あなたが感じている圧迫感から解放されることを暗示しています。学校や職場で課された問題にジタバタしていたり、管理されることに息苦しさを覚えている状態から抜け出すことができるのです。とはいえ一気に解放されるわけではありません。ほんの少しずつ問題が解決へと進み、気がついたらかなり楽になっている……といった状態になるでしょう。大きな期待はできないけれど、それでも苦しさから解放されることに違いはありません。言ってみれば小吉夢なのです。

子どもが刺される

大人へと自立していくことを伝える夢です。この夢を見たあと、あなたは人に頼らず、自分の足で自分の人生を歩んでいけるようになる、いわば自立への予兆というわけです。しかし自覚的に自立していくわけではありません。何となく人をアテにしないようになっていき、何となくひとりで生きていけるようになっていくのです。とはいえ自立のきっかけが訪れることに間違いはありません。そのきっかけを見逃さないようにすることが大事でしょう。

知らない人が刺される

夢に現れる知らない人は、実はあなた自身の分身。つまり知らない人が刺される夢は、自分自身が刺される夢と同じこと。これまで煩わされてきた問題が解決の方向へと動き出し、新しい世界が待ち受けていることを暗示しています。そう、あなたの世界はリフレッシュするのです。あまり気分のいい夢ではありませんが、ありがたい吉夢です。この夢を見たら、ぜひ自分から問題解決に動き出すといいでしょう。

「どこを」刺される?【場所別】

夢のなかで刺された箇所は?
©iStock.com/GeorgePeters

刺されたのは体のどの部位だったでしょうか。想像しただけでも痛い、怖いという思いを抱くでしょうが、その部位によって夢はそれぞれ別個の意味を伝えてきています。ぜひ思い出して夢が何を暗示しているかを知りましょう。

頭を刺される

頭は私たちが物事を考えるところ。そこから夢の中の頭は思考力、想像力などを象徴します。その頭を刺される夢は、考える力が断ち切られることの暗示。物事をしっかりと考えられなくなり、深く思いを巡らすことができなくなることを伝えているのです。そのために今までならば考えられないようなミスを侵す可能性もあるでしょう。この夢を見たら、何かの判断をするなど重要な場面では周囲のサポートを受けるようにした方が安全です。

顔を刺される

夢の中で強調される顔は、他人からどう思われているのかを表しています。笑顔ならば好意的に受け入れてもらっている証しだし、怒っている顔ならば他人はあなたに対してイライラを感じている証拠。その顔を刺される夢は、対人面に問題があることを伝えています。他人に対して疑心暗鬼になっているのかもしれません。また他人があなたに対して不快感を抱いていることを示している場合もあります。いずれにしても人間関係に問題が潜んでいることを伝えているのが、この夢。人づきあいには細心の気配りが必要でしょう。

目を刺される

夢占いでは、目は自分自身の思いを暗示するとされています。その目を刺される夢は、あなたの思いに変化が訪れることの象徴と考えていいでしょう。今まで見ようともしなかったことに目が向き、その結果、新しい価値観を手にするかもしれません。あるいは知らなかったことを目の前に突き付けられ、まさに目からウロコの思いをすることもあるでしょう。目をケガするなどの予知夢ではないどころか、新しい世界が開けていく嬉しい夢なのです。心配しないで。

首を刺される

夢に登場する首は、社会的な地位、対人関係などのシンボル。私たちが生きていくうえでとても大事なものを象徴しています。その首を刺される夢は、社会的に苦しい立場に立たされてしまうことの暗示。仕事で思わぬミスをしてしまったり、いやな噂を立てられたりするかもしれません。足を引っ張る人がいる可能性も潜んでいます。どの場合も誠実に対応することで、あなたの立場は保たれるでしょう。くれぐれも不貞腐れたり自暴自棄になったりしないようにしてください。

肩を刺される

夢で印象的だった肩は、責任を引き受ける能力、人生の重荷をしっかりと背負う力の象徴。責任能力を意味するといっていいでしょう。その肩を刺される夢は、引き受けざるを得ない重責を担ってギリギリまで踏ん張っていることを示しています。ひょっとしたら能力の限界を超えるかもしれません。このまま放っておいたら、あなたは重荷に押しつぶされてしまうでしょう。そのために評判を落とすことも考えれます。ひとりで踏ん張るにも限度があります。早めに周囲にSOSしたほうがいいのではないでしょうか。

胸・心臓を刺される

夢で強調された胸は、プライドや感情を表します。その胸を刺される夢は、あなたの自尊心が傷ついていることのあらわれ。また心臓は命をつなぐ部位であることから、命と同じくらいに大切にしていることが傷つけられていることを表します。苦しく悲しい状況が訪れるでしょうが、自分を守るためには傷つけた相手と戦うことも、ときには大事。
また”胸を刺される”という表現から、一瞬にして恋に落ちることを暗示している場合もあります。

お腹を刺される

お腹には大事な臓器がしまい込まれています。そこから夢の中のお腹は、自分を守りたいという思いの象徴ととらえます。そのお腹を刺される夢は、自分を守らなくてはならない状況に陥ることを暗示。つまり対人関係のトラブルが起きる予兆と考えていいでしょう。人付き合いに注意すべきだという夢からのメッセージなのです。八方美人は避けることが大事だし、そのうえで言動に十分注意を払ってください。
またお腹は豊かさの象徴ととらえる場合もあります。このケースではお腹を刺される夢は金銭面のトラブルの予兆。お金の管理や貸し借りには慎重になった方がいいでしょう。

背中・腰を刺される

体を支える大切な役目を持つ背中。夢の中の背中も、同じようにあなた自身を支えるものを暗示します。具体的には精神力、意思などですね。ですから背中を刺される夢は、自分に自信がなくなったり、精神力が低下する、考え方がネガティブになってしまうなどといったことを暗示しているのです。無理をして気持ちを奮い立たせるのは辛いでしょうが、少しずつでもいいから前向きになるようにしたいものです。

手・腕を刺される

夢の中の手は、財運や物質運、さらには仕事運、愛情運などを意味します。また、それらを得ようとして働きかける積極的な心や行動の象徴ととらえることもできます。一方、夢の中の腕は経済力や能力、実力などを意味します。ですから刺されたのが手であれ腕であれ、この夢は財産を失う、失業するなどといった深刻な問題が発生することの予兆なのです。そこまでいかなくても、物事が思い通りに進展しないことを意味しているのが、この夢。いったん冷静になって事態をしっかり把握したうえで善後策を考えるのが、正しい対処法と言えるでしょう。

足・脚を刺される

足・脚は人の体を支えています。したがって生活の基盤を意味するのが足・脚の夢と考えられています。その足・脚を刺される夢は、地位や財産、職業、大切な人など、あなたの基盤となるものにトラブルが起きる予兆。実際にトラブる前に何らかの手を打っておいた方がいいでしょう。あるいは信頼できる人を見つけておいて、いざトラブルになったら相談できるように準備しておくことも大事だと思います。
また、この夢は事故に遭う可能性も暗示しています。車やバイクなどの運転には十分気を付けてください。

刺されるときの状況、行動は?【シチュエーション別】

夢のなかで刺されるときの状況や凶器は?
©iStock.com/GeorgePeters

刺されて痛がっている/痛くない

刺される夢は問題が解決し、新しい世界が展開していく、言ってみれば転機がやってくることを知らせるもの。夢の中で刺されて痛がっているのは、その転機にはストレスや、これから先、まだ乗り越えなければならない困難が待っていることを伝えています。痛みが強いほど、その負担は大きいものになるでしょう。一方、刺されても痛くなかった夢は、冷静な判断力が備わっていることを告げています。人生を左右するかもしれない転機に出会っても落ち着いて対応できるという自信を持っていいのです。

刺されて血が出ている/出ていない

血は生命力の象徴であり、転じて生きるために必要なもの、つまり金銭や財産を意味します。また刺される夢は抱えている問題が解消して、新天地へと道が開けることを暗示する夢。ですから刺されて血が出ている夢は、何らかの問題が解決することで金銭運がアップしていことを物語っている吉夢と言えるでしょう。その反対に刺されても血が出ていない夢は、運気が低迷している状態を伝えています。問題は長引き、不安な状態が続きそうです。この夢を見たら、無理なことはせず、むしろ休養期間にあてることが正しい過ごし方ではないでしょうか。

刺されて死ぬ

刺される夢は問題が解決し、人生の転機を迎える吉夢です。また死ぬ夢は新しい自分に生まれ変わるという嬉しい夢。つまり刺されて死ぬ夢は、人生が急速に好転していくことを告げているものであり、大吉夢と考えていいでしょう。あなたの人生は大きく開けていくのです。運勢はぐんぐんアップし、物事は想像以上にスムーズに進展していくでしょうし、仕事や勉強などで成果をあげるなど、幸運な出来事に出会えるでしょう。常にポジティブ思考でいることが最大の幸運を引き寄せるコツです。

刺されそうになる

刺される夢は問題解決のチャンスが訪れる吉夢でしたが、刺されそうになる夢はそれとは違い、ストレスにさらされることを暗示している、いわば凶夢。目の前の現実が非常に厳しく、プレッシャーを感じているときに見ることが多いようです。たとえば仕事のノルマに追われて四苦八苦しているときなどにこの夢を見るでしょう。苦しい状況から逃れたいという思いがこんな夢を見させるのです。できればいったん現実から離れて心を休ませてあげたほうがいいでしょう。
また女性がこの夢を見た場合には、男性に対する恐怖心を暗示していることがあります。男性の強さ、たくましさに対する恐れが現れた夢と言っていいでしょう。

「なにに」「なにで」刺される?【狂気・動物・虫別】

夢の中で刺されたとき、どんな凶器が使われていたのか思い出してください。刃物かもしれませんね。それとも針や、傘の先のようにとがった物だったでしょうか。それによって夢の解釈が大きく違ってきます。また虫などの生き物に刺されたのかもしれません。動物・虫の種類別にも夢の意味を探っていきましょう。

包丁やナイフで刺される

包丁やナイスなどの刃物は、闘争心や攻撃性を暗示します。ですから直面している問題が一気に解決することを意味する夢と考えていいでしょう。あなたを取り囲む状況が急転し、今後の展望が大きく開けていく吉夢といえます。すっきりとした気分になり、新しい意欲もわきあがってくるでしょう。
もうひとつ、別の解釈があります。女性がこの夢を見た場合、夢の中の刃物は性的欲望のシンボル。ですから包丁やナイフで刺される夢は、セックス願望が高まっていると考えることもできます。決して悪いことではありませんが、軽はずみな行動には注意してくださいね。

ハサミで刺される

何かを分離させるものの象徴として、夢の中にハサミが登場することが多いようです。たとえば周囲との友情や異性との関係など人間関係が何らかのトラブルによって断ち切られることを暗示しています。ですから、この夢は揉めごとの予兆。恋愛も含めて人付き合いには慎重になりたいものです。
一方、過去の自分と現在の自分とを切り離し、新しい自分に生まれ変わらせる役目を果たすのが夢の中のハサミとする考え方があります。ですからこの夢は、いわばリフレッシュを伝える吉夢。
どちらの考え方をとるかは、あなたの状態に応じて判断してください。

針や傘の先など鋭利なもの

夢の中の針や傘の先など鋭利なものは、敵意、攻撃、批判などを象徴しています。周囲の誰かから敵意を持たれたり、強く攻撃される、手厳しい批判を受けるなどといったことがあるかもしれません。対人関係に気をつけるようにという警告夢なのです。この夢を見たら、周囲の人々があなたについてどう考えているか、思いを巡らしてみましょう。そして調子に乗った言動は慎むこと。もしも批判などをされたら反発せず、自分を振り返ってみるようにしたいもの。謙虚になりなさいという夢からのメッセージなのです。

蚊に刺される

夢に出てきた蚊は、嫌な人物や煩わしいことの象徴。ですからこの夢を見たあとは、そういった人や物事に苦しめられることになるでしょう。けれど蚊は小さな生き物であるように、大したトラブルではないはずです。大げさにとらえる必要はありません。現実に起きる問題は些細なものでしょうし、嫌な人物といっても相手にしなければいいだけのこと。むしろ重大なトラブルだと思い込んでしまいがちなことに気を付けた方がいいでしょう。

ハチに刺される

現実の世界同様、夢の中のハチは、警戒すべき存在を意味します。つまりライバルや敵愾心を持った相手を暗示しているのです。そのハチに刺される夢は、誰かから攻撃されることを告げるもの。特にハチが大きければ大きいほど、とことんまで攻撃されることを示します。身辺には十分注意した方がいいでしょう。
また体調の悪化を暗示することもあります。さらに女性の場合は望まぬ妊娠をする兆しの可能性が。いずれにしても用心するに越したことはありません。

アリに刺される

夢の中のアリは勤勉さの象徴であり、努力することや、内に隠された才能を意味します。そのアリに刺される夢は、仕事や勉強での運気がアップしていることの暗示。コツコツと頑張る力が身につき、その結果、成果があることを伝えているのです。また仕事運がアップし、昇給など金銭面にも好影響があるでしょう。どうか地道に頑張り続けてください。
また別の解釈もあり、病気や疲労感に襲われることを暗示している場合もあります。とくに夢の中でアリに刺されて痛みを感じていたら、その可能性は濃厚。心身を休ませるような工夫をしたほうがいいでしょう。

クラゲに刺される

現実の生活の中でクラゲに刺されるときは、気づいたら刺されていたことが多いものです。そのようにクラゲに刺される夢も、気づかないうちにとんでもない思いをすることを暗示しています。あなたの知らないところで悪口を言われたり批難されるなどして、気がつくと敵に囲まれていた……などといった状態になりそうなのです。ふだんから周囲の動きに敏感になっておく必要がありそうですね。

ムカデに刺される

夢占いにおいて、ムカデは財運のシンボルと考えられています。ですからムカデに刺される夢を見たら、臨時のボーナスを手にしたり宝くじに当たるなどで金銭的に豊かになることの証し。期待が持てます。
ただし夢に嫌な感じを持ったり怖い思いをしたようなら、反対に金運ダウンの兆しと理解してください。無駄遣いでかなりのお金を失ったり、貸したお金が戻ってこないなどといったことがあるかもしれません。財布のヒモはしっかり引き締めておきましょう。
また体調が低下していく予兆の場合もあります。気になるようならドクターチェックを受けるなど用心するに越したことはありません。

毛虫に刺される

夢の中にあらわれた毛虫は、生活の中での不愉快な出来事や煩わしい問題などを表します。とくに人間関係にトラブルが起きる可能性が暗示されていることが多いもの。たとえば思い込みだけで行動して他人に迷惑をかけてしまったり、友人や同僚などとの間に小さな行き違いがあるかもしれません。誤解を招かないよう、言動には十分気をつけたいもの。
また体調ダウンを伝えている場合もあります。健康管理には普段以上に神経を使ったほうがいいでしょう。

まとめ〜刺される夢は正夢になる?〜

今まで見てきたように、刺される夢は基本的には事態の好転、問題の解決を告げる夢です。決して誰か・何かに刺されて大変な目にあうことの予知夢というわけではないので、心配する必要は全くありません。しかし同じ刺される夢でも、誰から刺されたのか、あるいは虫などの生き物によって刺されたのか、それとも自分ではない誰かが刺されたのかで、夢が示すことが違うことがお分かりになったと思います。ですから夢の状況をしっかりと思い出すことが、刺される夢を正しく理解する最も大切なポイントとなるでしょう。

Top image: © iStock.com/GeorgePeters
火事の夢は基本的には吉兆?火事の夢が暗示する意味を、火事の種類や登場人物、あなたが取った行動や身に起こったこと、火事の原因ごとに夢占いの専門家が詳しく解説。
「いじめられる夢」の意味とは?相手やシチュエーション別に夢占いの専門家が徹底解説。夢を紐解くヒントとなればと思います。
死ぬ夢の意味とは?夢占いの専門家が人、夢のなかでの死因、状況別に死ぬ夢を紐解いていきます。
「落ちる夢」は基本的に夢主の不安や自信の喪失が見させる夢でいい意味でないことが多いです。そんな落ちる夢を「夢占いの専門家」がシチュエーション別に紐解いてい...
10月22日よりAirbnbもGoToトラベルキャンペーンが適用になりました。そこで今回は、Airbnbと協力して、おすすめの宿をピックアップ。泊まりたい...
彼氏彼女、恋人、パートナーなどと「別れる夢」の意味とは?夢占いの専門家が別れる相手、心理、シチュエーション別に徹底解説。
「遅刻する夢」をみるとあまりいい気はしませんが、どのような意味があるのでしょうか?ここでは遅刻する夢をシーンや心理、行動、登場人物ごとに夢占いの専門家が解...
「告白される夢」はいいことが起きる暗示の場合もありますが、反対に良くないことの予兆となる場合も。今回はそんな告白される夢を相手やシーン、心理や行動別に夢占...
「ゴキブリの夢」良い意味、悪い意味の両方あります。そんなゴキブリの夢について、ゴキブリの大きさや数、夢の中での心理や行動、出会した場所別に夢占いの専門家が...
「道に迷う夢」はそのまま何かに迷っていることをあらわしています。その「何か」が暗示するものは、道に迷った夢の中での乗り物や場所、行動や心理によって変わりま...
創業130年を超える老舗が作る利便性バツグンのスマート財布。2方向で素早く開閉できる「時短L字型ジップ」や、開けてすぐに取り出せる小銭入れの位置など、財布...
妊娠の夢は基本的には吉兆?妊娠した人物やシーン、心情ごとに妊娠の夢が暗示する意味を夢占いの専門家が詳しく解説します。
『Elite Daily』のAnnakeara Stinsonさんがまとめてくれたのは、よくある「ストレスを表す夢」。実は胃腸炎になる前に、見た覚えがいく...
セックスをする夢を見ると欲求不満なのかと感じる方もいらっしゃるかもしれませんが、夢占いにおいては必ずしもそうではありません。セックスの相手によっては、才能...
はげる夢の意味とは?夢占いの専門家が、人物、はげ方、心理別に「はげる夢」を紐解いていきます。
「怒られる夢」いい気はしませんが、じつは運気を向上を意味するいい夢のことがほとんど。そんな怒られる夢を登場人物、シーン、怒られる方法、原因別に夢占いの専門...
香川照之氏が新たにプロデュースする「草花と昆虫のエシカルブランド Insect Garden」は、再生ペットボトル100%素材などのエコ素材を使用。ブラ...
コスプレイヤーで街がごった返す日本の「ハロウィン」。今年はお家で楽しんでみましょう!お家でハロウィンを楽しむアイデアをまとめてみました!
善と悪の2つの意味合いを持つ蛇。蛇の夢と一口に言っても、蛇の色、種類、夢の中での行動、起きたことによって暗示することは変わります。今回はそんな蛇の夢の意味...
トイレの夢を見て目を覚ましたことはあるでしょうか。目覚めとしては決して良いものではありませんが、昔からトイレの夢は吉夢として伝わっています。トイレはの夢は...
地震の夢を見ると不安ですよね。でも、実はそれは良い夢の場合も!?夢の中での状況別に地震の夢を夢占いで解析してみました。夢にみた状況の意味や人との関係性の変...
何かから逃げる夢というのは、よく見る夢のひとつかもしれませんね。夢の中でも恐怖をともなうため、あまり良いイメージはないのでは?ここでは逃げる夢の身をご紹介。
今回ご紹介するのは、「浮気する夢」の意味。彼氏や旦那さんがいる人は、別れるの?振られるの?離婚の予兆?そういえばこないだ喧嘩したからかも…と、不安になって...
夢に出くる「車」は人生におけるあなたの原動力を示しています。車の種類や色、状態、シチュエーションによって、夢の示す意味が変化します。同じ夢でも、夢の印象に...