映画『IT/イット』がVRに!「ペニーワイズ」が潜む恐怖のアトラクションが登場

あの恐怖が再び!しかも大迫力で!

東京・お台場「ダイバーシティ東京 プラザ」の次世代VRエンターテインメント施設「TYFFONIUM(ティフォニウム)」に、世界64ヵ国で大ヒットを記録したホラー映画『IT/イット THE END “それ”が見えたら、 終わり。 』の新アトラクション「IT/イット カーニバル」が登場した。

©ティフォン

同作は、映画の前日譚として米「ワーナー・ブラザース」が監修のもと開発。

メイン州・デリーで行方不明となった子どもを探すため、 本編でも登場したカーニバル会場へと足を踏み入れる……というのが大まかなストーリーだ。

©ティフォン
©ティフォン

VRゴーグル懐中電灯を装備して8.5m×4.5mの空間を実際に歩き回るのだが、振動を伴う4D演出によって圧倒的な没入感が味わえるそう。

©ティフォン

ペニーワイズを前にしたとき、果たしてあなたは正気でいられるか……。

同時体験可能人数は4名まで。家族や恋人、友人を誘って、“ルーザーズ・クラブ”さながらに参加してみては?

ひとまずは、公式ウェブサイトで詳細と予告編映像のチェックを。

Top image: © ティフォン
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事

関連する記事

世界の有名IT企業などが導入したことで話題となっている「マインドフルネス」。現在、日本で開発が進められている「VR(バーチャルリアリティ)」と「ヨガ」の融...
ロンドンの企業がつくったVRゲーム専用のシュミレーター。対応しているゲームは80種類以上。ぐるぐる回って新次元のVRを体験できます。
VRゴーグルをつけただけでしょ、なんて個人的に考えていたけど、その予想を超えたテクノロジーが採用されているようす。
世界で話題のVRアートアニメーションが日本でも観れる!
PBM(プラントベースドミート)の未来型レストラン「The Vegetarian Butcher」の、世界初コンセプトストアにおいて、都市型農園「アーバン...
VR(仮想現実)を使ったユニークなカウンセリング方法と実験結果が話題になっている。自分そっくりのアバターとフロイトに扮したアバターの2つを往き来しながらお...
「Oculus」から登場したVRフィットネスアプリ「Supernatual」。部屋にいながら、山や海、SF映画のような世界でワークアウトを楽しめる。音楽に...

人気の記事

「国際宇宙ステーション(ISS)」に滞在した山崎直子氏の経験を聞けるだけでも貴重な体験だが、今回はほかにもさまざまな特別プログラムが用意されているようだ。
SNS映えに特化した観光サイト「スナップレイス」が、2020年の総集編として「インスタ映えスポット」ランキングトップ10を発表。
2021年3月16日(火)に開業する「フォションホテル京都」に、フォションブランドとして世界初出店のスパ「Le Spa Fauchon/ル スパ フォショ...
米国にできた最新の「7-Eleven Evolution」で夢のような宿泊プランが企画中。快適なラウンジシートや「プレイステーション 5」が用意されている...
映画のなかで猟奇殺人犯のバッファロー・ビルが拠点にしていた家が、現在、宿泊施設に改装されているらしい。4つのベッドルーム、1つのバスルームが備えられており...
大分県の景勝地、耶馬渓に3日間限定でが「耶馬溪トンネルホテル」がオープン。客室となるのは道路に設置されたキャンピングカー。トンネル内には、建築家・佐野文彦...
「ラムを作ろう、壁ではなく」というタイトルのユニークな動画広告は、オーストラリアのラム肉メーカー「Australian Lamb」が制作したもの。「私たち...