毎日持ち歩きたくなる、軽くてタフな「白いパソコン」

「パソコンを見た目で選ぶ」なんて、ナンセンスだと思っていました。

が、しかし。思わず衝動買いしてしまいそうなヤツを見つけてしまったんですよ。

Lenovo(レノボ)YOGAシリーズの新作「Yoga Slim 750i Carbon」

か、かわいい……。見てください、この佇まい。スリムで上品で奥ゆかしさが漂います。真っ白なボディっていうのも、新鮮でグッときちゃいました。

デスクに置いてるサマも “ちょこん” としていて心憎い。にもかかわらず、スペックまでたまらんのです。

なにこれ、めっちゃ軽い。

すでに見た目だけでしっかり心掴まれたわけですが、手に持ってみてびっくり。このパソコン、すんごい軽いんです。

13.3インチで、約966g。アンダー1kg素晴らしい!

軽さの秘密は「カーボンだから」なんだとか。車やバイクでも、カーボンは軽くて丈夫って聞きますよね、難しいことはわからないけどっ。

そのカーボンを白色でコーティングしたマットなボディは、ルックスもさることながら手馴染みも質感もいい感じ。

自宅やコーワーキングスペースなど、職場以外の場所でもパソコンを使うシーンが増えたから、軽くて持ち運びやすいのはありがたいです。

薄さだってほら。ほぼ180°に開いちゃうし、タブレットみたい。

→さっそくチェック

しかも、タフ。

うっかりパソコンやスマホを落としたりぶつけて、肝を冷やしたこと、きっと一度や二度じゃないはず。キズや凹みを見つけてしまった日には、もう……。

「Yoga Slim 750i Carbon」は、クリーンな見た目や軽さとは裏腹に、めっちゃ丈夫です。

というのも、アメリカ国防総省が定めた「MIL規格」をクリアするほど強靭なんです。「ミリタリースペック」ってファッションではよく聞きますよね。要は軍の規格にハマっちゃうくらいタフなヤツだってこと。

おまけにバッテリー駆動時間も約14時間と、こちらのタフさも頼もしい〜。旅行や出張、移動中の作業など、電源の確保が難しいときでも安心です。

→もっと知りたい

「Lenovo スマート アシスト」が
便利すぎ!

白い。軽い。強い。それだけでも十分満足なのですが、そこはパソコンですからね。最新機能やスペックも確認しておきましょう。

とくに魅力的なのが「Lenovo スマート アシスト」。一度使うと、その便利さにやられます。

ログインは顔認証。セキュリティの点でもあっぱれですが、なんといってもパソコンを開いてから立ち上がるまでの時間がめっちゃ早い。いちいちパスワードを入れなくてもいいし、「マジ秒」ってやつです。

しかも、のぞき見防止や背景ぼかし機能も搭載されていて、カフェや電車の中といった外出先でも使いやすい。

それから個人的に興奮したのが、PCの前を離れると、自動で動画を一時停止してくれる機能。荷物が届いたときやトイレに行きたくなったときなど、わざわざ手動で止める必要ナシ。

もちろん戻ると再生してくれます。「Lenovo スマート アシスト」……かしこいなあ。

動画と言えばそうそう、液晶の面積が広いから、13.3インチなんだけど体感もっと画面が大きい感じがするんですよね。大きく見られるってなんか得した気分になりません?

あ、まだありました。動画を見ながらあれこれタブを開いたり、ちょっと作業しているとカーソルがぐるぐるし始めることありません?

「Yoga Slim 750i Carbon」は、最新CPU「第11世代インテル® Core™ プロセッサー」を搭載しているので、「また固まった……」なんてストレスもなくサクサク使えます。

→詳しくはコチラ

正直、Windowsでかっこよくて使えるノートPCってなかなか見つからなかったんですよね。だから、この見た目とスペックのちょうどいいバランスの良さ。いやはや、ドンピシャでした。

これを機に、身の回りのモノを白で揃えてみようかな〜なんて考え始めてます。

 

【Yoga Slim 750i Carbon】

カラー:ムーンホワイト
CPU:インテル® Core™ i5-1135G7 プロセッサー, インテル® Core™ i7-1165G7 プロセッサー
メモリ容量:8GB、16GB
ストレージ容量:SSD 512GB, 1TB
ディスプレイサイズ:13.3”, 16:10, 100% sRGB
解像度:WQXGA(2560×1600)
スピーカー:Harman Kardon®ステレオスピーカー
インターフェース:2x Thunderbolt™ 4.0, 1x USB3.1 Type-C, マイクロホン/ヘッドホン・コンボ・ジャック
バッテリー:50Wh, 約14時間バッテリー駆動
厚さ:14.25mm
重量:約966g

 
Intel、インテル、Intel ロゴ、Ultrabook、Celeron、Celeron Inside、Core Inside、Intel Atom、Intel Atom Inside、Intel Core、Intel Inside、Intel Inside ロゴ、Intel Inside artwork for packaging、Intel vPro、Itanium、Itanium Inside、Pentium、Pentium Inside、vPro Inside、Xeon、Xeon Phi、Xeon Inside、Intel Optane は、Intel Corporation またはその子会社の商標です。