パソコンを取り出す必要なし?米の空港が新型マシンを試験導入

7月30日、TSA(米運輸保安庁)が新型のX線スキャン装置を国内40ヶ所の空港に試験導入すると発表しました。この装置があればバッグからパソコンなどの電子機器を取り出さなくてよくなる、というから驚きです。

ちょっとしたことでもかなり面倒だと思っていたから嬉しいな〜。列に並ぶ時間も短縮されそうだし。

TSAの発表の前には、同じような装置がヒースロー空港とスキポール空港に試験導入されて、多くの注目を集めていましたよね。この流れが日本にやってくるのが待ち遠しい!

Top image: © Monkey Business Images/Shutterstock.com
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。