「Allbirds」からスペシャルな「コラボアイテム」が発売

12月17日、「Allbirds」からスペシャルなコラボアイテムが発売される。

今夏に発売された「Tree Dasher(ツリー ダッシャー)」をスニーカー界のレジェンドであるジェフ・ステイプルが独自の視点で再構築したリミテッドエディション。

Tree Dasherにスピリットを刺激されたステイプルが、「自然からパフォーマンスシューズを作るために必要なものは何か」を、製品を解体して見極めようとしたことからコラボレーションが始まったという。

この過程で彼が発見したのは、複雑に組み合わされた再生素材と解剖学的とも言える独特なシューズデザインだった。

アッパーは裏返して素材や構造を露出し、Allbirdsが製品に込めたイノベーションを披露。クリーニングタグやステッチもデザインの一部となり、「STAPLE Pigeon」のトレードマークである鳩の刺繍がアクセントに。

そして、Allbirdsのすべてのインソールに記されたカーボンフットプリントをフィーチャーするという彼らしい手法が、このユニークな限定モデルのすべてを物語っている。

価格は1万8000円(税込)で、購入は公式オンラインストアにて。なお、ソックス「Trin Tubers(トリノ チューバ―)」にもステイプルがデザインした限定モデルが登場している。

©Allbirds合同会社
©Allbirds合同会社
©Allbirds合同会社
Top image: © Allbirds合同会社
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事