レンチン、食洗機はもちろんオーブン調理もOK!「次世代のエコラップ」

繰り返し洗って使え、環境にも家計にもやさしい食品用のエコラップ

広く知られるところでは、ミツロウラップやシリコンラップがあるが、コイツはまさに未来のラップと言う他ない。

「The Wrap」日本上陸。

©Makuake
©Makuake

たしかにミツロウラップは、繰り返し使える。シリコンラップのなかには、レンチンや食洗機対応のモデルもある。が、これらは覆う包む持ち運ぶ、そうした“保存”に焦点があてられたもの。(ラップなのだから当然といえば当然だけど……)

かたや「The Wrap」は、食品ラップにありながら、保存だけに留まらず、「調理」のためのツールとしても活躍してくれる。

電子レンジはもちろん、湯せん蒸し料理、さらにはオーブン調理の補助具としても使えるというんだから。(もちろん、食洗機もOK)

耐久性耐熱性にすぐれた高品質シリコン製の「The Wrap」。従来のエコラップでは実現できなかった−40℃〜235℃という驚異的なレンジでの使用が可能。だから、オーブンの熱にも十分対応が効くというわけ。もちろん、冷凍保存だっておまかせ。

これを未来のラップと言わずしてなんと呼ぶ?

応援購入サービス「Makuake」でのプロジェクトは、すでに目標額600%アチーブ。一般販売予定価格2280円のところ、早割なら20%、25%で購入可能だ。

©Makuake
©Makuake
Top image: © Makuake
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事