自宅でパーソナライズスキンケアが叶うIoTデバイス「スキンミラー」

自宅でパーソナライズスキンケアができる嬉しいサービスを、「オルビス」が今春よりスタートする。

同社が独自に開発した肌測定IoTデバイス「skin mirror」を用いて一人ひとりの肌状態を解析してくれるという今回の内容。使い方は、デバイスを肌に当てるだけ。すると、専用アプリで結果が確認でき、グラフ機能によってこまめな変化も知ることができるのだという。

さらには、貯まった解析データや居住地域の天候、肌の悩み、生活習慣などから最適なスキンケア方法を教えてくれるといい、そのアドバイスは、継続的に使うことでアップデートされていくとのこと。

あわせて、手持ちのアイテムですぐにできる手軽なケア方法も毎日届けてくれるという。

©オルビス

スキンケアの合う合わないは人それぞれ、そして季節やタイミングによっても異なるもの。なので、おうちにいながらにして自分のその日に合う情報を手に入れられるのはとてもありがたい。

リリース日など、詳細の発表が待ち遠しい!

『オルビス』

【公式サイト】https://www.orbis.co.jp/

Top image: © オルビス
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事

関連する記事

「HiMirror Mini」を使えば、自分の肌にあったスキンケアプロダクトを教えてくれるから、わざわざ専門家にカウンセリングをしてもらう必要がなくなります。
日々の時間を“見える化”することで自己管理に役立てる、ボタン型のIoTデバイス「kotobo」。
24時間年中無休のフィットネスジム「1/3rd Fitness(ワンサードフィットネス)」で、日本初となるミラー型のオンライントレーニング用デバイス「Fi...
「自分の肌に1番合う製品を使って、しっかりスキンケアしたい」女性なら誰でも思うことではないだろうか。忙しくても簡単に肌チェックができるデバイスが、Kick...
「リーボック」が今月8日(月)の「国際女性デー」にあわせ、女性の多様な個性を称える「It’s A Man’s World」2021コレクションを順次発売。
飼育費や犬アレルギーのため飼いたくても飼えない人のために生まれた「Theia」。片手で持てるデバイスで、ユーザーの手を行き先の方向に動かし道案内をしてくれ...
美容家電企業「HiMirror」が発売する『HiMirror Slide』は、スライド式のタブレットを備えた化粧鏡。タブレット画面を利用して、YouTub...

人気の記事

「国際宇宙ステーション(ISS)」に滞在した山崎直子氏の経験を聞けるだけでも貴重な体験だが、今回はほかにもさまざまな特別プログラムが用意されているようだ。
国際送金サービスをおこなう企業「Remitly」が、“海外でもっとも住みたいと思われている国はどこなのか”をグローバル検索データを利用して調査。それぞれの...
SNS映えに特化した観光サイト「スナップレイス」が、2020年の総集編として「インスタ映えスポット」ランキングトップ10を発表。
毎度、趣向を凝らしたオリジナルの機内安全ビデオで楽しませてくれるニュージーランド航空。さすがに今年、新作を望むのは厳しいか……と思いきや、しっかりリリース...
「PLAYGROUND」が既存のユーズドスニーカーにカスタムを加え、ここにしかないカスタムスニーカーを販売する「UPCYCLING」ラインをスタート。
「ニューヨーク近代美術館(MoMA)」のミュージアムショップがセレクトしたスピーカー/ラジオ「OB‐4 マジックラジオ」が日本初上陸。DJコントローラーの...
1月20日まで、クラウドファンディングサイト「Kickstarter」にて資金調達をしている「Tatamu stool」は、東京をベースとする建築家たちが...