リモートワークの腰痛問題を解決するスゴい「背もたれ」

リモートワークのために立派なワークチェアを買いたいけれど、お金も場所も余裕がなく、いつもの椅子で作業しているけれど、腰と背中がバキバキに......。

そんなリモートワークの悩みを解決する真打登場

応援購入サービス「Makuake」にて先行販売中の背もたれ「minicute」は、蝶の羽のような形状の2つのパットに腰が密着し、着席時でも直立しているような背筋の伸びた姿勢を維持

腰から背中全体を広く支え、前屈みや猫背のような“丸まった姿勢”になりにくく、長時間の着席でも体に負担がかかりにくいという。

パーツ取付部のネジを緩めれば、身長や体型に合わせて高さの調節も可能

「minicute」の使用例
©Makuake
「minicute」を使用した際の効果イメージ
©Makuake

もちろん、利用シーンは、リモートワークのときだけじゃない。柔らかいソファで本を読み続け、腰に負担をかけてしまったり、長時間の運転で体の節々が痛んだり、といった悩みともおさらばだ。

取り外して洗濯できるカバー優れた通気性、驚くほど壊れにくい頑丈な設計など、ユーザーフレンドリーなディテールが満載。

「minicute」を車で轢いた耐久性の検証イメージ
©Makuake

さすがに車で轢くのはやりすぎな気もするが(笑)、耐久性の高さはこの通り。

気になる方は、コチラをチェック。

「minicute」を使用例
©Makuake
Top image: © Makuake
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。