イタリアのブランドが「剣道用具」を作るとこうなる!

フィレンツェの伝統的な鞄づくりの技術を受け継ぐ職人たちによるハンドメイドレザーバッグブランド「DAVID SCAPARRA」より、剣道シリーズとして世界初のイタリア製本革「防具袋」「竹刀袋」が登場した。

高品質で知られるイタリアのトスカーナレザーを使い、フィレンツェの熟練したマエストロの手によって一つひとつ丁寧に製作。名刀に銘があるように、一品一品にDAVIDのロゴと連番のシリアルナンバーが刻印されている。丈夫さはもちろん、時間が経過するにつれて表れる発色の良さ、美しいツヤが特徴だ。

近年、剣道は国際化が進み、世界の剣道人口は約260万人以上と言われている。

こうして剣道が世界各国に普及する一方、剣道用品は日本で専門の職人が少なくなったため、最近は中国や台湾、韓国などで製造された製品が大半を占めているという。使いこめば使いこむほど味がでる、上質の防具袋や竹刀袋はほとんど姿を消してしまったとか。

この度の商品開発は、そうした背景から実現したもの。総革製の最高級手づくり防具袋と竹刀袋を完成させ、日本だけでなく世界の剣道愛好家に向けて販売する運びとなったわけだ。

各4色、竹刀袋は3サイズ展開。頑丈で風格のある逸品の購入はコチラから。

©合同会社チームサンフラワー
©合同会社チームサンフラワー
©合同会社チームサンフラワー
©合同会社チームサンフラワー
Top image: © 合同会社チームサンフラワー
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事

関連する記事

イタリアのプレミアム・カジュアルブランド「Mr & Mrs Italy」が待望の日本上陸!9月14日、青山に日本初の直営店がオープンする予定だ。多くの海外...
自転車を縦にして飾れるサイクルスタンド、「Vertik」の紹介です。
内部にコンパートメントを設けるのではなく、本体自体を足して容量を調整するイタリアのバッグブランド「MOCA」の紹介。
ベネチアのゴンドラで移動するスタイルを取り入れるそうなので、これに合わせたインフラも整備予定。
たとえ、誰からも理解されなくても、認められなくたって、コツコツとひたむきにひとつゴトに取り組んできた人々。人生の多くの時間を費やしてきた「愛すべきバカヤロ...
イタリアで2014年に設立されてから、環境に負担のかからないスニーカーを展開してきた「WOMSH」。そんなブランドフィロソフィーを一番体現しているのが、ヴ...
イタリアにはたくさんのピザ専門店「ピッツェリア」があります。この記事で紹介する地図「Best Pizzas in Italy」には、イタリア版ミシュラン「...

人気の記事

2021年3月16日(火)に開業する「フォションホテル京都」に、フォションブランドとして世界初出店のスパ「Le Spa Fauchon/ル スパ フォショ...
SNS映えに特化した観光サイト「スナップレイス」が、2020年の総集編として「インスタ映えスポット」ランキングトップ10を発表。
毎度、趣向を凝らしたオリジナルの機内安全ビデオで楽しませてくれるニュージーランド航空。さすがに今年、新作を望むのは厳しいか……と思いきや、しっかりリリース...
国際送金サービスをおこなう企業「Remitly」が、“海外でもっとも住みたいと思われている国はどこなのか”をグローバル検索データを利用して調査。それぞれの...
“今がツラい”みなさまを自由にするための12星座占い。元銀座ホステス・開運アドバイザー 藤島佑雪先生が、今週のアナタが「ツラい」と感じること、悩むことにお...
ニューヨークの犬用洋服ブランド「between two naps(2回のお昼寝のあいだ)」の新作は「首元を保温してくれて、いつでもお昼寝できるように」との...
「ルーブル美術館」と「ユニクロ」が2021年から4年にわたるパートナーシップを結んだことが発表された。わずか9秒でそのことに触れたティーザーがこちら。