オーガニックコットンブランドが作る「女性のための防災セット」

オーガニックコットンブランド「プリスティン」から、女性のための多機能防災セット「Emergency Pack」が発売された。

しめつけ感のないショーツや足元を温める厚手ソックス、ハラマキとしてもネックウォーマーとしても活躍するチューブトップなど、肌触りのいいファブリックアイテムを防災袋代わりのふろしきとともにお届け。

ナプキンになる不織布マルチクロスはタオルとして使ったり、汚水を濾したり幅広く活用が可能。さらし木綿は手で裂くことができるため、おんぶ紐や止血にも使えるそう。使い捨てや紙製ではないので、洗って何度も使えるのも嬉しい。

ただでさえストレスの多い生理のときに非常事態になったらと思うと、少しでも不安を取り除いてくれそうな物を用意しておくと安心かも。

通常の防災セットに「もしものとき」にもほっと心が安らぐ防災アイテムをプラスしてみては?

©株式会社アバンティ
©株式会社アバンティ
©株式会社アバンティ

Emergency Pack
【詳細ページ】https://www.pristine.jp/shop/pages/emergency_pack.aspx/

Top image: © 株式会社アバンティ
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事