「防災グッズ」は「つねに身につける時代」に。

ビジネスに必須のノートパソコンを収納するバックパックに求めることといえば……衝撃や水、汚れに強いことと、ビジネスシーンやオフの日にも使えるデザイン性ではないだろうか。

それらすべてを実現したのが「MVB Life & Style Backpack」だ。

素材には弾力性があって柔らかく、衝撃や水にも強い軽量ハイグレードTPU素材を使用。満員の通勤電車の圧力からも、しっかりとあなたのデバイスを守ってくれる。

©Makuake

また、耐水性についてはマリンスポーツや釣りなどのアウトドアでも使えるほどの高さで、突然の雨もなんのその。バッグ上部のエアノズルから空気を入れればなんと浮き輪にもなるほどで、近年増加している豪雨による水害時にも役に立つはず。

デザインも型崩れしづらい洗練されたスリムなシルエットで、ブラックのボディに7色から選べるエアノズルカバーがワンポイントアクセントになっているのがかわいらしい。

バックパックスタイルはもちろん、ボディバッグショルダートートバッグと4スタイルに使い分けられるのもうれしいポイントだ。

ビジネスにもアウトドアにも、そして災害時にも使えるこのバッグパックは、現在「Makuake」にて応援購入(税込28350円~)を実施中だ。

Top image: © Makuake
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。