七輪で焼いたような究極の焼き魚を「自宅」で!

究極の魚焼き器「大人の焼魚 炭グリル」「Makuake」に登場した。

焼き魚のおいしさの決め手ともいえる「外はパリッと、中はふっくら」に強くこだわったこの商品。

炭素材から切り出した遠赤効果と蓄熱性の高い極厚の炭プレートで、ふっくらしてジューシーな焼き加減を実現し、上部と左右に通気口を設けたステンレス製の特別な蓋「皮パリ蓋」で、空気と水分を程よく逃しながら皮のパリッと感を生み出す。

炭プレートの表面は波形状になっており、適度に油を落とす効果もあるため、ヘルシーに焼き上げることもできるそうだ。

使い勝手も非常によく、ガスはもちろん、なんとIHクッキングヒーターのうえで気軽に調理ができるほか、洗いやすさにもこだわって設計されている。

なお、同商品には魚のプロによる「焼き魚の基本を学ぶレシピ(6品)」も付属。

七輪や炭火で焼き上げた、あの焼き魚のおいしさを手軽に楽しみたいなら、ぜひ。

大人の焼魚 炭グリル イメージ
©Makuake
大人の焼魚 炭グリルの美味しさの秘訣
©Makuake
大人の焼魚 炭グリルの商品ビジュアル
©Makuake

『大人の焼魚 炭グリル』
【商品ページ】https://www.makuake.com/project/aux-ltd4/

Top image: © Makuake
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事

関連する記事

家飲みで「炭火を楽しむ」調理道具家飲みの「チビチビ」を演出する調理道具
素材の持ち味を逃さず、しかも柔らかく仕上がると、いま話題の調理法に“真空調理”があります。材料に応じた時間と温度設定で真空状態にしたお肉などを加熱していく...
キャンプやBBQの醍醐味といえる肉料理を手軽に楽しむため、必要最小限のギアに集約させ、コンパクトにまとめた、アウトドアブランド「WAQ」からリリースされた...
ケース内に収納された真空ガラス管に食材を入れて太陽の熱を集め、火が通るのを待つだけ。アウトドアファンが待ち望んだ自然派クッカー「GoSun」に新シリーズ登場。
新しい時代の都市と自然と人々のありようや、新たな建築、空間のありようを模索する建築集団「チームラボアーキテクツ」が保育園を設計。
素材の味がギュッと詰まった無水調理を電子レンジで。革命的なキッチンツールが登場。
お肉がどんどん美味しくなる調理方法です。
機能とデザイン、調理のしやすさ、さらには焚き火の炎の美しさにまで着目した、欲張りすぎる焚き火台「BonHax」
自宅で串焼き、網焼きが楽しめるイワタニのホームメイドシリーズ「炉ばた焼器 炙りや」。赤熱させた輻射熱でもって食材を焼くため、焼き上がりがふっくら。
香川県の鉄工所のブランド「THE IRON FIELD GEAR」が製作した焚き火クッカー「TAKI BE COOKER」。
「触ってるだけで落ち着く」「手持ちぶさた解消」など、不思議な中毒性で大人がどハマりするフィジェットトイ(暇つぶし用玩具)に、新たなアイテムが登場
一流シェフ直伝の料理を提供してくれる『Moley Robotics』社が開発中の調理ロボット『Robotic Kitchen』。再現できるレシピ数は200...
電子レンジやオーブンでの調理が可能なほか、ステンレス素材だからこそのメリットがたっぷりの新しい調理容器「Cuitisan」が「Makuake」に登場。
オーブントースターを使用した調理を簡単でより効率的に行える「Cheat Sheets」を使えば一枚の天板のうえですべてを同時に調理することが可能に。食材を...
今年は多くの人が家で自炊すると予想されている、アメリカの一大イベントの一つ「サンクスギビング」。定番&主役にして超難関料理である「ターキー」を対象にした「...
料理の初心者向け、コンロ1つで20分できる海外料理レシピ5選。9分でできるパスタ、フィンランドのサーモンスープ、台湾のトマトニューロー麺、ギリシャのレモン...
“料理で世界を動かす人材”の育成を目指し「辻調理師専門学校」が2021年4月より"日本料理"に特化した新たな学科を新設すると発表。
「Sous La Vie」は、ホームレスになってしまった人にも美味しくご飯を食べて欲しいという思いから考案された製品です。
素敵なデザインが多い反面、その重さや洗いにくそうなイメージから、使ったことがないという人も多い「無水調理鍋」。ですが、この鍋でつくった料理を一度食べてしま...
あの子が「料理上手」なワケは、このポイントを抑えているから。知ってるのと知らないのとでは、雲泥の差。今日から使える料理知識をまとめてみました。

おすすめ記事

埼玉県、名栗エリアの北欧文化を体験できる施設「Nolla naguri(ノーラ名栗)」が、グランピングエリア開業にともない2021年4月29日(木)にグラ...
3月16日、軽井沢にほど近い御代田町に新たなラグジュアリーホテル「THE HIRAMATSU 軽井沢 御代田」が開業。すでに予約を受付中。
「Goldwin」の2021年春夏シーズンのコレクションがローンチ。
浜松市の鉄工所がつくったジュラルミン仕様のペグ。強度はもちろん、らせん形状に秘密あり。
「ラムを作ろう、壁ではなく」というタイトルのユニークな動画広告は、オーストラリアのラム肉メーカー「Australian Lamb」が制作したもの。「私たち...
米・ニューヨーク市の「ハドソン・リバー・パーク」と「ジャビッツ・センター」が増設されることが分かった。
米国にできた最新の「7-Eleven Evolution」で夢のような宿泊プランが企画中。快適なラウンジシートや「プレイステーション 5」が用意されている...
大分県の景勝地、耶馬渓に3日間限定でが「耶馬溪トンネルホテル」がオープン。客室となるのは道路に設置されたキャンピングカー。トンネル内には、建築家・佐野文彦...
手持ちのマスクが最強になるスペシャルなマスクカバーが、トラベルギアブランド「TO&FRO」から発売。
カナダのアパレルデザイナーが開発したパンツ専用のハンガー「The Jean Hanger」がシンプルなのにスゴイ。ハンガーラックにかけられてシワの発生を防...