きめ細かい極上の泡!「熊野筆の洗顔筆」が気持ち良さそう

以前に「Makuake」で4700万円以上の応援購入を集めた「熊野筆ROTUNDAボディブラシ」の続編として、待望の洗顔筆が登場した。

熊野筆ROTUNDA洗顔筆」は、国内外問わず指名される化粧筆メーカー「村岸産業株式会社」がプロデュースした、ふんわり贅沢な洗顔筆だ。

職人の手仕事で4.7万本もの極細毛がびっしりと集められた高密度がウリ。毛穴より細い0.1mmの極細毛は肌あたりがとにかく柔らかく、肌に負担がない。それでいて、毛穴の汚れやザラつきの原因となる古い角質をしっかりと落としてくれるという。

筆の形にも特徴アリ。中央のくぼみによって乾きにくいという課題を改善しただけでなく、泡立ちも良くなった。

顔全体を洗えるボリュームサイズと、小鼻周りなど小回りのきくサイズの2展開。現時点での価格は5742円(税込)〜で、購入は「Makuake」にて。

ブラシではなく筆で洗う。5年後、10年後の肌のために、上質な洗顔筆で新習慣を始めよう。

©Makuake
©Makuake
©Makuake
©Makuake
Top image: © Makuake
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事

関連する記事

窒素と二酸化炭素のガスカートリッジを使用して、普段の飲み物にアレンジを加えるドリンクメーカー「サプライズボトル」。
ドイツの筆記具ブランド「stilform」より、グッドデザインな万年筆「stilform INK」が登場。
ラテアートのようにスキルを競い合うほど進化したカルチャーにはならないかもしれないけれど、「泡」を媒体として飲む人同士をつなぎ合わせる「ビアアート」に、“ノ...
自信を持って推せる台湾雑貨のお土産を選びたい。行ってみたいのが『物外設計』という文具ブランドのお店。なかでも「Y STUDIO」シリーズは、女性の手にも映...
新しい時代の都市と自然と人々のありようや、新たな建築、空間のありようを模索する建築集団「チームラボアーキテクツ」が保育園を設計。
東日本大震災で甚大な被害を受けた陸前高田市の復興を願い、筆記具メーカー「MONTBLANC」がチャリティーオークションを実施する。対象となる商品は、あの“...
以前にも「World Topics」の記事でご紹介したオレオのインスタアカウント。彼らがまた挑戦的な投稿をしました。
世界中の朝ごはんが楽しめる食で各国の文化を発信する外苑前のカフェWorld Breakfast Allday〒150-0001 東京都渋谷区神宮前3丁目1...
平飼いの養鶏場と、卵を使ったカフェレストラン「eggg cafe」の運営している株式会社egggが、卵の殻を使った新しい洗顔フォーム「TSURUTAMA」...
マッサージ師の伊藤令奈による、身体の中心の歪みを直す「ふみマッサージ」のハウツーを体験できるワークショプ「ふみ道場」が、8月23日(金)〜26日(月)の4...
「触ってるだけで落ち着く」「手持ちぶさた解消」など、不思議な中毒性で大人がどハマりするフィジェットトイ(暇つぶし用玩具)に、新たなアイテムが登場
2015年に、ドバイにオープンしたコンテナモールがオープンした「BOX PARK」。ショッピングやダイニングが楽しめて、シネマも併設されています。
かつて、フランス料理において泡=タブーな時代がありました。漉しが足りなかったり、温度が高すぎたり…料理人はスープやソースから泡をなくすべく格闘していたので...
これまで幾度となく異業種コラボを展開してきた「パインアメ」(パインアメ株式会社)。今度は入浴剤メーカー「株式会社ヘルスビューティー」と、お風呂で楽しめる「...
北極圏にあるスヴァールバル世界種子貯蔵庫が、完成したのは2008年。農作物が絶滅したときに備えて、現在は約98万の種子サンプルが保存されているんです。
「名古屋市教育委員会」が自宅で過ごしている子どもたちに向けた特設サイトで、「スタジオジブリ」鈴木敏夫プロデューサーが、トトロの描き方を動画でレクチャー。
オランダのスニーカーブランド『Maecer Amsterdam』と『NASA』のコラボスニーカー。このアイテムの再販が決まったようです。
スイスを拠点にするアーティストSimon Bergerさんが手がけたポートレートの紹介。
とにかく完全に食器を洗う「スポンジ」が再現されています。
大人気そうめん専門店「そうめん そそそ」から、こだわりの新商品「So-men Box set」が登場。

おすすめ記事

埼玉県、名栗エリアの北欧文化を体験できる施設「Nolla naguri(ノーラ名栗)」が、グランピングエリア開業にともない2021年4月29日(木)にグラ...
3月16日、軽井沢にほど近い御代田町に新たなラグジュアリーホテル「THE HIRAMATSU 軽井沢 御代田」が開業。すでに予約を受付中。
「Goldwin」の2021年春夏シーズンのコレクションがローンチ。
浜松市の鉄工所がつくったジュラルミン仕様のペグ。強度はもちろん、らせん形状に秘密あり。
「ラムを作ろう、壁ではなく」というタイトルのユニークな動画広告は、オーストラリアのラム肉メーカー「Australian Lamb」が制作したもの。「私たち...
米・ニューヨーク市の「ハドソン・リバー・パーク」と「ジャビッツ・センター」が増設されることが分かった。
米国にできた最新の「7-Eleven Evolution」で夢のような宿泊プランが企画中。快適なラウンジシートや「プレイステーション 5」が用意されている...
大分県の景勝地、耶馬渓に3日間限定でが「耶馬溪トンネルホテル」がオープン。客室となるのは道路に設置されたキャンピングカー。トンネル内には、建築家・佐野文彦...
手持ちのマスクが最強になるスペシャルなマスクカバーが、トラベルギアブランド「TO&FRO」から発売。
カナダのアパレルデザイナーが開発したパンツ専用のハンガー「The Jean Hanger」がシンプルなのにスゴイ。ハンガーラックにかけられてシワの発生を防...