長屋なぎさプロデュースの「インテリアにもなる知育玩具」が新発売

ライフスタイルプランナー・長屋なぎさ氏プロデュースの“人生に寄りそうおもちゃ”が発売された。

3月19日に、日本のものづくりに特化したオンラインショップ「CRAFT STORE」がローンチした玩具ブランド「TAMENTORI(タメントリ)」

その第1弾商品となる「TAMENTORI tsumiki」は、積み木あそびとして0歳から使え、年齢を重ねるにつれて辺や角を使った知育ブロックとして遊べる天然木のおもちゃだ。

面取りと呼ばれる加工技法に着目し、3種類を組み合わせたり、それぞれの長所を活かしたりすることで、さまざまな造形物を作ることができる。おもちゃとして遊ばなくなった後は、インテリアとして飾って楽しめる。

ウォルナット、チェリー、メープルの3色展開。北海道旭川市の「ササキ工芸」にてハンドメイドされており、無着色、天然オイルによる仕上げ。万が一舐めたり口に入れても安心安全な設計になっている。

価格は1万4300円(税込)で、購入は公式オンラインストアにて。出産や誕生日のお祝いにどうぞ。

© ニューワールド株式会社
© ニューワールド株式会社
©ニューワールド株式会社
©ニューワールド株式会社
Top image: © ニューワールド株式会社
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事