「外からは見えず、中からはよく見える」マジックミラーのようなカーテン

「ベルメゾン」が「外の景色がよく見える。UVカット・ミラーレースカーテン」を先月24日より、公式通販サイトにて販売中だ。

この製品は、その名の通り、外からは室内が見えないのに、室内からは外がよく見えるという、まるでマジックミラーのような機能を備えたカーテン。

一般的なミラーレースカーテンと比べて、その透け感は非常に大きく、カーテンが閉まっているのが信じられないほどの開放感。「景色は見たいけれど、外からの視線が気になってしまう」という物件選びのあるあるを解消してくれる。

また、UVカットの機能も備えており、肌や髪だけでなく家具の劣化なども防いでくれる。

新生活に向けて引越しを考えている、そこのアナタ。このカーテンがあれば、新居がもっと素敵なものになるのでは?
ミラーレスカーテン UVカット
©ベルメゾン
ミラーレスカーテン UVカット
©ベルメゾン

『外の景色がよく見える。UVカット・ミラーレースカーテン』
【価格】5500円〜15950円(税込み)
【カラー】涼やかなブルー(1色)
【素材】ポリエステル100%
【備考】UVカット70%以上/日本製

Top image: © ベルメゾン
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事
藻類が入ったカーテンの紹介。光合成をするので、二酸化炭素を吸収し、酸素を排出してくれます。
取り付けておくだけで、室内の空気を綺麗にしてくれるカーテン「GUNRID」。2月18日、IKEAが来年までに発売すると発表しました。
新生活がはじまりに、こだわりたいのは。
この窓があれば、いつでも外の様子を感じることができて、日常の景色がちょっと明るくなるはず!
今やミルクは選ぶ時代。植物性ミルクを自宅で作って楽しむ。毎朝の新習慣にいかがですか?
とにかく羽を伸ばす、のも大切なんだけど。
ひとり暮らしの女性の部屋に、インテリア感覚で置けるハンディクリーナー「Drip」。淡いピンクで温かみがあり、春っぽい、柔らかな色合い。
WWFのWEBサイトで発表された画像をご紹介。絶滅危惧種に指定されている「ジャイアントパンダ」の推定個体数は1,864頭。うち、1,246頭が保護区域内で...
植樹をするのではなく、表面を藻類で覆ってしまおうというコンセプト。中国・杭州市に建設される高層ビルに採用予定です。
北極圏にあるスヴァールバル世界種子貯蔵庫が、完成したのは2008年。農作物が絶滅したときに備えて、現在は約98万の種子サンプルが保存されているんです。
オウムアムアは「高度な地球外文明によって太陽系に送り込まれたエイリアンの探査機」。米ハーバード大学教授が新著を発表。
ソーラーパネルと言えば屋根に取り付けるものというイメージがありますが、「SolarGaps」はカーテンブラインド型の太陽光発電システム。窓に取り付けること...
この写真がどうしてそんなに「興味深いのか?」というと。
クラウドファンディングサイト「Kickstarter」にて資金調達に成功した「CORKY URBAN」は、100m後ろまで交通状況を確認できる自転車用ミラーだ。
WEBサイト『海の見える駅』制作者で、これまで全国各地300駅近くの「海の見える駅」を訪れてきた村松 拓さん(インタビューはこちら)。その村松さんに、とっ...
ブラックコーヒーを飲んでいる人を見ると、なんだかとカッコよく見える気がする「マジック」。人は、どうしてこの魔法にかかってしまうのか。私なりに答えを導き出し...
独自のシステム「デュアルエアバッグ」を搭載し、理想的なウォーキングを実現するインソール「AIR FLOW」が「Makuake」に登場。
47都道府県の厳選されたお茶が毎月届けられるサブスクサービス「O-CHA」が「Makuake」にてローンチ。
WEBサイト『海の見える駅』制作者で、これまで全国各地300駅近くの「海の見える駅」を訪れてきた村松 拓さん(インタビューはこちら)。前回は、村松さんおす...
『海の見える駅』というWEBサイトをご存知だろうか。全国各地、厳選された『海の見える駅』を掲載しているこのWEBサイト。運営しているのは、村松 拓さんとい...
気象観測機器「Storm Cloud Weather Predictor」。雲の形をした容器の中にある結晶が天気によって変化するので、朝起きてカーテンを開...
24時間年中無休のフィットネスジム「1/3rd Fitness(ワンサードフィットネス)」で、日本初となるミラー型のオンライントレーニング用デバイス「Fi...
「HiMirror Mini」を使えば、自分の肌にあったスキンケアプロダクトを教えてくれるから、わざわざ専門家にカウンセリングをしてもらう必要がなくなります。
日常は楽しくするのは意外と簡単。たとえば、今回『モノの見分け方事典』から紹介する7つのコトの見分け方を知っているだけでも、今以上に充実した生活が過ごせるの...