【ハスブロ】フィギュアのパッケージ、透明ではなくなるらしい……

フィギュア集めにおいて、パッケージは醍醐味の1つ。「ブリスターパック」と呼ばれる透明のケースは、フィギュアのディスプレイがしやすかったり見せる収納ができたりなど、"フィギュアの一部"と言っても過言ではないだろう。

© yak_face/Twitter

しかし、そんなフィギュアの梱包が変わろうとしているらしい——。

アメリカの玩具メーカー「ハスブロ(Hasbro)」は、プラスチックを使わない梱包に移行していくとのこと。環境に配慮するため、プラントベースの素材リサイクルプラスチックなどを使うんだとか。

新パッケージは、フィギュアのキャラクターが描かれたカッコいいデザイン。「スパイダーマン」や「X-MEN」などのカバーアートは、コレクター心をくすぐるのではないだろうか——?

© thepopinsider/Twitter

透明ケースの廃止は、名残惜しさもある。しかし、パッケージデザインが変わることで、これまでとは違ったコレクションの楽しみ方を見つけられるかもしれない——。

Top image: © Willrow Hood/Shutterstock.com
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。